[過去ログ] 三国志V(三国志5・三國志X) その29 (983レス)
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450: 2014/10/08(水)18:08 ID:pSR5hl9x(1) AAS
5でかなり強化されたよな
公孫さんは
451: 2014/10/08(水)19:21 ID:uKQWMK9E(1/2) AAS
一気に相手の兵糧取りに行ける△に沼の中の城で難攻不落な○まであるエース子竜
うっかり出てきた相手君主葬る魚か↑まで初期で子竜にあれば
公孫さん弱小扱いされることも無かったろうに
452: 2014/10/08(水)19:40 ID:+hakTEep(1) AAS
シナリオ1、2の公孫さんは楽だけど
3は延焼が本気モードで攻めてくるから
兵力差の関係で全然余裕ないんだよな
453: 2014/10/08(水)20:15 ID:uKQWMK9E(2/2) AAS
誰もが一度は思うこと、
子竜が君主で公孫さんが配下武将と立場逆転ならば袁招なんざクソイージーなのに
454: 2014/10/08(水)23:40 ID:X71OdS9+(1) AAS
もう子竜さんの知力上げて4万パワーズにするしかない。
455: 2014/10/09(木)01:46 ID:FNOzj0+Y(1) AAS
修行してる間に帰るトコなくなるわw
456
(1): 2014/10/09(木)07:30 ID:cDEfBOPr(1) AAS
公孫さんで防衛したら張コウ、顔良し、文醜いが登用出来て、
たらしな子竜が文長引き抜いてきたから猛将五人で南皮落としてホクホクしてたら
報復に北平落とされて公孫さんヌッコロされたけど子竜君主で南皮は平和になった
457: 2014/10/09(木)08:51 ID:pfkZW2kj(1) AAS
公孫さんって多くはないけど根強いファンがいるよな
袁紹より人気だろ
458: 2014/10/09(木)08:58 ID:Uxij5RPC(1) AAS
名前がカッコいいから
459: 2014/10/09(木)09:09 ID:/+8Huya9(1) AAS
俺も名前が気に入って公孫サン好きになったわ
あとこういうゲームだと隅っこの君主でやりたくなるんだよな
馬騰とか厳白虎もいい
460: 2014/10/09(木)09:31 ID:/YCLtCfE(1) AAS
>>456
趙雲+南皮五虎将か
後は軍師さえ手に入れば、史実より幸せな
国になりそうだな
461: 2014/10/09(木)09:33 ID:w2ToOCOd(1) AAS
三國志シリーズに慣れてきたら公孫サンは面白い君主
462: 2014/10/09(木)16:17 ID:eSTOPCk4(1) AAS
王朗は仲間に入れてもらいたそうにこちらを見ている!
463
(1): 2014/10/09(木)17:48 ID:lTIVkbUZ(1) AAS
趙雲が君主だと配下も領民も安心だろうな
↓こんなのが君主だと周りは不幸になる

@現実を見ないで理想や夢ばかり追う
A犠牲や代償を払うのは本人でなく他人
B口は達者だがこれといった力はない
Cキレると何も見えなくなる性格
D二代目に阿呆を残す危険な遺伝子
464: 2014/10/09(木)18:11 ID:DCchf39M(1) AAS
その人一応主人公なんですが
465
(1): 2014/10/09(木)19:10 ID:tRSelFT7(1) AAS
だが劉備はなんやかんやで強敵にしか負けてないという現実。しかも決まってほぼ兵力差絶大

夷陵でケチつくけど
466
(1): 2014/10/09(木)20:20 ID:iygsfNQ8(1) AAS
>>465
ほとんどが髭とアル中の手柄で本人なんもしてないだろ
連合軍で偽皇帝包囲した時も突破されてるし
467
(1): 2014/10/09(木)20:20 ID:rckyCDd7(1/2) AAS
困窮した劉備を助けた勢力は全て滅亡
劉備を慕って付いて行った領民は虐殺
嫁さんはアホの子を庇って終了
劉備に蜀を与える為に敵味方犠牲者続出
私怨を晴らす戦いで無駄死にの部下多数
ストーカー行為に根負けした軍師は過労死
蜀と共に忠臣達が逝っても息子だけは安泰

どう観ても三國志最大の死神です
本当にありがとう御座いました
468: 2014/10/09(木)20:25 ID:Vd5hd7ph(1/3) AAS
>>466
演義だろ?
469: 2014/10/09(木)20:47 ID:ByzT6dq1(1) AAS
包囲と援護の兼ね合いについて調べてみたが
包囲の効果は分子が1.4、1.7、2.0倍と増えるのに対して
援護は分母が1.4、1.7、2.0と増えるようだ。

援護1だと1.0/1.4≒0.714、援護2だと1.0/1.7≒0.588、援護3で半分
包囲1援護2だと1.4/1.7≒0.824、包囲2援護1だと1.7/1.4≒1.214

方向修正は積算されるので援護2に側面攻撃をすると1.3/1.7≒0.765になる
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