[過去ログ] 信長の野望・創造 135出陣 [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
472: 2014/11/17(月)16:41 ID:g11K1cAg(1) AAS
信長は主人公じゃなくてラスボスに格下げされた
473: 2014/11/17(月)17:35 ID:JtiygLoC(4/4) AAS
織田は伸びすぎるくらいが丁度良いんだけど本願寺が全くストッパーになれてないのはさすがにまずいと思う。
474(2): 2014/11/17(月)17:45 ID:dBQpjXpk(1/3) AAS
ユーザーが歴史に介入しなければ史実どおりに進行するのが理想の歴史シミュ
いつの間にか信玄と謙信を舎弟にしてる信長が誕生するのが現状 従属同士は許可もなく勝手に争うし
インタビューでAIの攻勢判断を調整したとあったけど、大丈夫なんでしょうね
475: 2014/11/17(月)17:54 ID:53/ucwSF(1) AAS
Pkの会戦には期待してるけど、毎度あれやるのもだるい
でも凸戦闘がどうにもつまらなくてやる気を失うんだよね
しかも内政適当にしてひたすら戦争しなきゃいけない仕様だから余計やる気無くす
あと評定もいらん。いちいち中断させられてイライラする
会戦中は終わるまで時間を止めてほしいし、途中抜けもできないように
CPUの進行速度を遅くして、じっくり内政できるようにさせてほしい
内政や道も拡張とかも含めて予定を決めて、あとは勝手にそれにそって進めてほしい
あと強制委任はとにかくいらね
476: 2014/11/17(月)17:58 ID:BvLm3D2f(1) AAS
信用度が同盟援軍依頼で減るなんておかしいってなぜ気付かないんだろう。
15年前の蒼天録では朝廷に対してだけど、友好度と評価(今の創造と同じやつ)の二項目に別れてて違和感は何もなかったのに。
感性まで退化してるとか悲し過ぎる。
477: 2014/11/17(月)18:02 ID:Oyx5KMN7(2/2) AAS
委任ないと大変。
改造して委任無しでやったけど自分には無理だった。
478: 2014/11/17(月)18:05 ID:T0Aa24Fi(1) AAS
会戦強化よりもゲームの大半を占める凸戦闘を面白くしなきゃいけなかったんじゃないか
479(3): 2014/11/17(月)18:21 ID:zX369Cai(1) AAS
>>474
数ある歴史シュミレーションゲームでそういう方向性を持つゲーム無いようながするけど
とりあえず信長の野望でそれを目指したと思える過去作はないと感じるな
480(1): 2014/11/17(月)18:30 ID:ZB9k3Y3w(1) AAS
>>479
別冊宝島の光栄特集では
理想の戦国シミュレーションの姿として>>474みたいなものである、と
語ってたんだぜ
481: 2014/11/17(月)18:33 ID:a4x6x1oH(1/2) AAS
セリフテキストに味がない。大名が自分の父親なら進言する時に父上呼びぐらい
して欲しい
482: 2014/11/17(月)18:33 ID:cM+NjlPc(2/3) AAS
>>480
どうせ毎回同じ流れになるんなら、できるかぎり史実に沿ってほしいなぁとは思うね
483(1): 2014/11/17(月)18:35 ID:DuVAK+bf(1) AAS
>>479
あるやん
太閤立志伝
484: 2014/11/17(月)18:38 ID:f9Nloek7(1) AAS
織田が伸びる←毎回同じ展開でつまんね
よくわかんないやつが伸びる←歴史通りに展開しないシュミレーションとか…
485: 2014/11/17(月)18:39 ID:a4x6x1oH(2/2) AAS
車は外車、国産ならトヨタ、三菱、ホンダ、マツダ、日産・・・etc
とあるけどこの市場は今や国内じゃコーエーしかないから
痛車でも乗っていくしかねぇわ!
486: 2014/11/17(月)18:44 ID:IDxz4HJL(2/3) AAS
あまりやってないからよくわからんけどEU2は歴史イベントで
領土やら国のパラメータやらガンガン弄られて歴史通りの流れになるようになってた
強引すぎて好きにはなれなかったな
「プレイヤーの介入」ってのがどこまで指すのかが難しいところだね
戦争でも勝敗は同じでも、損害率が違えばその後の展開も変わるかもしれないし
外交もプレイヤーがA家と同盟を結んだ、A家と対立するB家は敵になった、
B家と対立するC家は友好的になった…とかあげたらきりがないし
487(1): 2014/11/17(月)18:55 ID:PQkvQ5eI(3/3) AAS
>>437うん。そう思います。
もっと言うと、
他の方も言ってますが、必ず成功、ポイントないと交渉すら不可能
ってんじゃなく、
ポイント0でも交渉は可能(確率低)、ポイント100なら、能力値よっぽどじゃなければ成功確実
みたいな風の方が好み。
488: 2014/11/17(月)19:09 ID:YF4uTRGn(1) AAS
光栄にそんな理想があったなんて
どうして今のようになった
>>483
太閤はむしろプレイヤーが触るところを史実通りに誘導しようとするね
コンセプトからは当たり前だと思うけど
そしてプレイヤーの触らないところではブレはあまりないとはいえ史実通りとは言い難いかな
武田と上杉が滅ぼし合ったり
489: 2014/11/17(月)19:10 ID:LfGd6CaI(1) AAS
一線超えたら求めるものも出てくるだろう
490(1): 2014/11/17(月)19:16 ID:cM+NjlPc(3/3) AAS
個人的にはゲーム開始前に「史実←→ランダム」のスライダーみたいなのを設定できるようにして、
史実に振り切っていたら放っておくとほぼ史実通りの展開になるような流れになり、
ランダムに振り切れば、毎回展開がまったく違うトンデモ歴史絵巻を体感できる…ってのがあればと思う
史実通りに遊びたいときもあれば、ランダムで遊びたい時もあるからね
まぁランダムでも武将のパラメータや特性が重要だとあんまり意味無いかもしれんけど
EUみたいにゲーム開始時にランダムでラッキー勢力が設定されて、
その勢力が比較的伸びやすくなる…みたいなことができればいいんだけど
491: 2014/11/17(月)19:29 ID:gwtQs6Tw(1) AAS
コーエーは国産歴ゲー界において自民党バリの一強状態だからな
文句を言っても仕方ない
PKマジ期待してますんで、ホント
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 510 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s