[過去ログ] 信長の野望・創造 135出陣 [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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511
(1): 2014/11/17(月)21:18 ID:KDczJL8x(2/2) AAS
>>494
のぶやぼではないけど、自分がプレイした中では
フリーゲームの戦国史の同盟・従属システムは感心した覚えがある

同盟したい場合は相手国の石高に比例して必要な持参金が増えたり、
持参金を払えない弱小国なら臣従や従属を選択させられたり
戦争に負けだすと従属国が次々と独立・鞍替えしていったり
512: 2014/11/17(月)21:25 ID:ChoFMlS1(2/2) AAS
島津豊久主人公?ってくらいの顔やなw
513
(1): 2014/11/17(月)21:29 ID:MWjZXsOh(1/2) AAS
>>508
素直に猛将伝を出せばいいのに。
514: 2014/11/17(月)21:38 ID:kk91QE6/(2/2) AAS
歴史通りっていっても、実際の歴史の中にも何で勝てたのかわからんミラクル勝利もあるからなあ
そういうのが積み重なったら勢力と思考ルーチンをエミュレートしても歴史通りになる確率なんてむしろ下がるんじゃないか
515
(1): 2014/11/17(月)21:40 ID:EJSZkwCz(1) AAS
>>513
だってカプコンに猛将伝商法をいちゃもん付けられて裁判中だから
名前を変えた猛将伝でしょ
516
(1): 2014/11/17(月)21:45 ID:UImkpJWQ(2/2) AAS
>>487
ほんとなぁ〜。軍師の言うことが絶対合ってる、みたいのはヤダね。(外交、登用、調略等)
風雲録の嘘吐き軍師とか、天翔記みたいに無理っぽくても成功する可能性あり、がいいな。
517: 2014/11/17(月)21:45 ID:MWjZXsOh(2/2) AAS
>>515
それすっかり忘れてたw
518: 2014/11/17(月)21:49 ID:rOUxPbzq(1) AAS
>>516
こっちの90%は何度も何度も失敗するのに、あちらさんの50%は確実に成功しちゃうっていうCPUチートが跋扈しそう。ー
519: 2014/11/17(月)22:03 ID:WzEVDqYq(1/2) AAS
確率式だと間違いなく肥はチートやりまくるだろうな
しかしポイントタメ式でもCPUは常にポイント100ですチートを堂々とやるとは思わなんだw
CPU側から交渉にやってくる時はCPU大名家の信頼ポイントを見せかけ上だけ表示してるのがまた姑息w
520: 2014/11/17(月)22:09 ID:xnvZoYkx(1) AAS
CPUの外交チートや経験値配分については一切言及されてないから
PKでもそのまんまなんだろうな。
521: 2014/11/17(月)22:15 ID:rGn+QzD4(1) AAS
豊久の新グラは髪型がオタクみたいでキモイ
522
(1): 2014/11/17(月)22:15 ID:WzEVDqYq(2/2) AAS
密談の叛心ポイントもCPUは常に100も同然でランダム引き抜きなんだろうな
ある意味CPU側だけ外交も調略も確率式ってわけか(ただしCPUの場合は実行さえすれば常に成功率100%)
523: 2014/11/17(月)22:17 ID:sqk7ZR8T(1) AAS
発展しない城を廃城したら

戦に負けて所領が減っている

とかで忠誠が下がりやがった
524: 2014/11/17(月)22:18 ID:sdfWvLTe(1/3) AAS
>>508
PK2出せよとかなに寝言言ってんだとか思ってたけど
案外今の肥ならやるのかもなぁ
525: 2014/11/17(月)22:19 ID:dBQpjXpk(3/3) AAS
イーブンな条件でAIと遊べるのが理想 海外製のシミュでも下駄無しは無理だろうけど
天道に在ったAI編集がPKで追加されるのか気になってる所存
データ上にはAI編集のアイコンが無印に含まれて痛んだけどね
526: 2014/11/17(月)22:20 ID:UXG0wowa(1/3) AAS
エディットでの姫さんの声、2種類以上になるかな・・・
527: 2014/11/17(月)22:20 ID:J8OKGPq3(1) AAS
>>508
もはや人間の形をしたガンダムだな
528: 2014/11/17(月)22:22 ID:bfMdAR4T(1/2) AAS
姫の声は7種類くらい欲しいな
2はダブるから最低でも4だ
529
(3): 2014/11/17(月)22:23 ID:RsxJ+fsn(1/2) AAS
光栄を長年支えてきたファンはもはや「信長の野望」や「三國志」にたいした期待はしていないよな。
「太閤立志伝」の新作を心待ちにしている。太閤でなくとも光栄のリコエィショーンゲームシリーズが好きだったファンは多いはず。
純粋に遊べる要素の多い「太閤立志伝」「維新の嵐」「ゼルドナーシルト」のようなゲームを創造できる光栄時代の人材はいないのか?
創造PK買うけど支え続けるの疲れてきたよ。古くからの光栄ファンはもういい歳なんだから期待しているタイトルの製作発表して喜ばせてくれよ。
530: 2014/11/17(月)22:30 ID:BnCPUK2g(1) AAS
>>508
猛将伝とは違うのか?
裁判やってるからかね?
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