[過去ログ] 信長の野望・創造 135出陣 [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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377: 2014/11/17(月)06:24 ID:IDxz4HJL(1/3) AAS
Civilization4、5あたりの外交をそのまま持ってくれば良さそうだが
ただあっちに比べると友好度が増減する要因に乏しいから、そこらへんも見直さないといけないかな
あと参考にできそうなのはトータルウォーだが、あっちも最新作は従属国同士で勝手に戦争し始めて
止めることもできないとか酷かった
486: 2014/11/17(月)18:44 ID:IDxz4HJL(2/3) AAS
あまりやってないからよくわからんけどEU2は歴史イベントで
領土やら国のパラメータやらガンガン弄られて歴史通りの流れになるようになってた
強引すぎて好きにはなれなかったな

「プレイヤーの介入」ってのがどこまで指すのかが難しいところだね
戦争でも勝敗は同じでも、損害率が違えばその後の展開も変わるかもしれないし
外交もプレイヤーがA家と同盟を結んだ、A家と対立するB家は敵になった、
B家と対立するC家は友好的になった…とかあげたらきりがないし
538: 2014/11/17(月)22:43 ID:IDxz4HJL(3/3) AAS
>>522
叛心まで常に100だったらおかしくなる、AIも貯めるようにしよう(但しボーナス付きで)

ついでに外交の信用も評判悪いからこっちも同じ仕組みにしよう

って展開を期待
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