[過去ログ] 信長の野望・創造 136出陣 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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299: 2014/11/21(金)19:17 ID:CCpK3pmL(1) AAS
>>296
俺つえープレイしたいんだろ
300: 2014/11/21(金)19:27 ID:481pCByW(1/9) AAS
>>296
そうじゃなくてこれが存在すること自体が萎えるんだろ
面白いからやるやらないじゃなくてそもそもできなくしろってことだろ
301: 2014/11/21(金)19:30 ID:uVqrJSfe(2/10) AAS
マルチプレイで8人まで対応してた頃の作品は
1人で8大名操作・割り込みでプレイがぬるくなるから萎える
とかいうのと同レベルの発言にしかみえない
302(1): 2014/11/21(金)19:30 ID:481pCByW(2/9) AAS
例えばRPGで絶対死なない防具が序盤に手に入ったら萎えるだろ
入手しなければいいとかじゃなくて、そもそもそんなの無くせってなるわ
まあそれがゲーム的な楽しみではあるんだけど
303: 2014/11/21(金)19:32 ID:Vmik/9Zq(1) AAS
足止めチートってなんだよ
304(1): 2014/11/21(金)19:35 ID:1Djf6OKI(7/13) AAS
前からそうだったけど、ここの意見ってどうもそういう総意があるみたいなんだよな
Facebookとか他のところだとズルができる仕様は避けてくれって要望が普通なんだけど
諦念なんかね?
305: 2014/11/21(金)19:35 ID:G1K/XOzX(8/15) AAS
>>298
仕えたばかりの頃はもっと大幅に能力値下げていいと思うんだ
勲功で能力値ブーストとかがあると宿老優遇もできるんだけど
306: 2014/11/21(金)19:36 ID:CGQYx5Lv(2/7) AAS
意図しなくても頻繁になるような問題ならともかく
別にやろうと思わなければならないならどうでもいい
307: 2014/11/21(金)19:37 ID:uVqrJSfe(3/10) AAS
>>304
フェイスブックの意見はどちらかというと
そういうプライドの塊みたいなコアな「RTSゲーマー」視点の意見って
あんまり無いように見えるけど
308: 2014/11/21(金)19:38 ID:481pCByW(3/9) AAS
ゲーム中の編集のONOFF機能すらついてなかった時代からプレイしてる古参が大半のスレだからゲーム的な遊びはあまり求めてない模様
309: 2014/11/21(金)19:40 ID:LpVr75NL(2/3) AAS
足止めチート使えばいいさ
世の中には下手なやつもいる、そういう連中の為に救済方法あっても構わんさ
オンゲーじゃ勘弁して欲しいけど、別にオフでシコシコやるのは俺には関係ねえよ
何もかも出来ないようにして自由度減らすよりはいいのさ
310: 2014/11/21(金)19:43 ID:Z+cetP7N(1) AAS
軍団長が勝手に戦闘して捕まったり討ち死にしたら
出陣中の軍団配下の他部隊はどうなるんだろう?
311: 2014/11/21(金)19:44 ID:1Djf6OKI(8/13) AAS
おがPがFacebookで説明までして会戦チートに配慮していたというのに今度は足止めかw
制作側も大変だな
312(1): 2014/11/21(金)19:46 ID:uVqrJSfe(4/10) AAS
はっきり言って兼定システムでさえ
100人中80人ぐらいは言われなきゃわからない、そういうもんかと思って遊んでたはず
簡単に直せるもんなら別にいいけど
正直そんなのに工数割くより他に充実させてほしい拡張はいくらでもあるわけで
313: 2014/11/21(金)19:47 ID:CGQYx5Lv(3/7) AAS
ゲーム内編集もそうだけど新武将登録とか以前の作品にはあった家宝登録、
領地編集で最初から開発されまくった状態とかも作れたけど
あったら我慢できない人にとって見ればあれもやめてほしかったりするのかね?
314: 2014/11/21(金)19:48 ID:nsrC5M+I(2/3) AAS
足止めは完全にやらなきゃいいで済む話じゃないの
普通にやってて問題あるものじゃないんだし
315: 2014/11/21(金)19:48 ID:481pCByW(4/9) AAS
はいはいわかったよ
もう言わねーよ
316: 2014/11/21(金)19:51 ID:LpVr75NL(3/3) AAS
いや兼定は許さんよ
当時、出陣順じゃなく接敵順と思ってたから先に出した弱い部隊は援軍到着で引っ込めてた
結果的にそういう事で兼定回避してたんだが
出陣順なんて手抜きだったこと分かったらそりゃやる気なくすわ
317(2): 2014/11/21(金)19:54 ID:1Djf6OKI(9/13) AAS
兼定すら許す人もいるぐらい
完全に雰囲気ゲーだな
いや、ここが特殊なだけか
318(1): 2014/11/21(金)19:54 ID:ycjPl0Ih(1) AAS
>>312
創造じゃ武勇90と100の与ダメージの差なんて分からないよな
本城にエース級を置いて、支城に2軍武将を置いて几帳面なプレーしてる人ほど気づくはずがやい
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