[過去ログ] 信長の野望・創造 136出陣 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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311: 2014/11/21(金)19:44 ID:1Djf6OKI(8/13) AAS
おがPがFacebookで説明までして会戦チートに配慮していたというのに今度は足止めかw
制作側も大変だな
312
(1): 2014/11/21(金)19:46 ID:uVqrJSfe(4/10) AAS
はっきり言って兼定システムでさえ
100人中80人ぐらいは言われなきゃわからない、そういうもんかと思って遊んでたはず

簡単に直せるもんなら別にいいけど
正直そんなのに工数割くより他に充実させてほしい拡張はいくらでもあるわけで
313: 2014/11/21(金)19:47 ID:CGQYx5Lv(3/7) AAS
ゲーム内編集もそうだけど新武将登録とか以前の作品にはあった家宝登録、
領地編集で最初から開発されまくった状態とかも作れたけど
あったら我慢できない人にとって見ればあれもやめてほしかったりするのかね?
314: 2014/11/21(金)19:48 ID:nsrC5M+I(2/3) AAS
足止めは完全にやらなきゃいいで済む話じゃないの
普通にやってて問題あるものじゃないんだし
315: 2014/11/21(金)19:48 ID:481pCByW(4/9) AAS
はいはいわかったよ
もう言わねーよ
316: 2014/11/21(金)19:51 ID:LpVr75NL(3/3) AAS
いや兼定は許さんよ
当時、出陣順じゃなく接敵順と思ってたから先に出した弱い部隊は援軍到着で引っ込めてた
結果的にそういう事で兼定回避してたんだが
出陣順なんて手抜きだったこと分かったらそりゃやる気なくすわ
317
(2): 2014/11/21(金)19:54 ID:1Djf6OKI(9/13) AAS
兼定すら許す人もいるぐらい
完全に雰囲気ゲーだな

いや、ここが特殊なだけか
318
(1): 2014/11/21(金)19:54 ID:ycjPl0Ih(1) AAS
>>312
創造じゃ武勇90と100の与ダメージの差なんて分からないよな
本城にエース級を置いて、支城に2軍武将を置いて几帳面なプレーしてる人ほど気づくはずがやい
319: 2014/11/21(金)19:57 ID:uVqrJSfe(5/10) AAS
>>317
敢えて最近修正されたから兼定を例に挙げたけど
元々武将個人の能力値の差が戦闘結果に与える影響が大きすぎるのは嫌いだったし
単純な攻撃力の部分であまり個性が出にくい仕様だったのは
個人的にはむしろ歓迎さえしてたからなw
320: 2014/11/21(金)19:58 ID:6yHBw6UE(3/3) AAS
兼定システムって名前だけど、実際兼定を大将にして出撃する人は居ないだろ
321: 2014/11/21(金)20:09 ID:G1K/XOzX(9/15) AAS
兼定は修正してくれてありがたかったんだが
そもそも前段階の戦闘に参加してる部隊で最も優秀な部隊が代表部隊になるって話なんだけど
それが統率なのか武勇なのか総合値なのかはっきりしてくださいよ!
322: 2014/11/21(金)20:10 ID:J79q5aOD(1) AAS
>>298
PKではCPUの叛心チートで相性悪い奴は根こそぎ引き抜かれまくるようになるから問題無い
323: 2014/11/21(金)20:14 ID:XyA0R8Vd(1) AAS
>>317
ここが特殊なだけです
324: 2014/11/21(金)20:17 ID:JczVPqll(1) AAS
他にやることがあると言ってる奴は国替えで討死してるはずだからありえない
325: 2014/11/21(金)20:24 ID:1Djf6OKI(10/13) AAS
敵の方が有利な仕様のほうが面白いと感じる俺がここの意見と合うわけが無かった
326: 2014/11/21(金)20:31 ID:CGQYx5Lv(4/7) AAS
すると外交チート推進派の方で?
327
(1): 2014/11/21(金)20:35 ID:1Djf6OKI(11/13) AAS
推進ってわけでもないが、気にならないわ
そもそもプレイヤーってだけで特別なのになんでそこまでフェアさを求めるんだろうね
兼定に関しては武将の個性が潰れるから反対だったけど
328
(2): 2014/11/21(金)20:35 ID:OJfj7+oU(1/4) AAS
兼定を大将にして、なおかつ真っ先に出すとか奇特すぎるわ
大体城主はそれなりのやつにしてるし、戦するときは本城の主力から出す
ほんとよく気づいたなって感じ
329: 2014/11/21(金)20:41 ID:VYyflrDq(2/2) AAS
>>328
本拠から遠めの城を陥落させる→人材足らないから適当な奴を城主に任命→その城が敵から攻められる→
とりあえずその城から先発隊出しておき、その後本拠付近から主力部隊で出陣→合流して戦闘→あれ…?

みたいな感じじゃないかと推察

攻めるときは俺も主力から出すから実感ないわw
330: 2014/11/21(金)20:43 ID:U8QsWvN4(2/2) AAS
>>295
城が軽くおかしい気がする
鹿島じゃなくて須古、獅子が城じゃなくて梶峰とかでいいんじゃあないか
あと伊万里置くなら松浦の勢力圏内でいいだろうと言う気が
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