[過去ログ] 信長の野望・創造 136出陣 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
332: 2014/11/21(金)20:48 ID:j5StG/4Y(1) AAS
>>327
なんというか役割を演じるという意味でRPG的なものを求める人がいるね
戦国大名を演じたい、その時にCOMがちゃんと戦国大名の役割を演じてくれなくて萎えるみたいな
フェア云々じゃなさそう
例えば、謙信が執拗に信玄をマークするとかは許しそう
北条と争っていたけどプレイヤー信玄が北条を攻めると北条と結んで武田に向かってくるとかはありとか言いそう
333(1): 2014/11/21(金)20:51 ID:1Djf6OKI(12/13) AAS
なんでさ、「俺は気にならないけどまあ直ればいいな」で済まないの?
なんで修正に反対するわけ?
他のことに割く工数とか、そんな気遣いのほうが意味不明なんだけど
まあ国替えを実装しないようにメールまでする人もいるぐらいだからゴチャゴチャ言っても仕方ないか
334: 2014/11/21(金)20:55 ID:481pCByW(5/9) AAS
やめとけ
他の話題にしな
335: 2014/11/21(金)21:00 ID:CGQYx5Lv(5/7) AAS
特に反対はしていない
足止めチートについては最初に書いた通りどうでもいいわ
反対する人も中にはいるかもね
世の中にはいろんな人がいるもんだよ
336: 2014/11/21(金)21:02 ID:1Djf6OKI(13/13) AAS
俺が外交チート直せって言ってる人を不思議がるのと同じようなもんか
337: 2014/11/21(金)21:06 ID:uVqrJSfe(6/10) AAS
>>333
どうでもいいって言ってるだけなのに勝手に読み替えて
さも反対してるように決めつけないでくれません?
そんなことに手を付ける余裕があるなら他にもっとやってほしいことがあるってだけ
意味不明なのは君の方
338: 2014/11/21(金)21:07 ID:OJfj7+oU(2/4) AAS
civ4なんかだとワールドビルダーがあるけど、そういうのも存在自体許せないってなるのかな
339: 2014/11/21(金)21:08 ID:aQJ5Voru(6/7) AAS
ハゲ共落ち着いて
340(1): 2014/11/21(金)21:09 ID:UjVYwZWE(1) AAS
>>318
545 :名無し曰く、:2013/11/23(土) 21:02:06.03 ID:VeZZHNjk
創造はパラメタが1違うと1.1倍差だそうだ。10違うと2倍差
武勇95が1000削るなら武勇96は1100削る
統率95が1000削られるなら統率96は900削られる
統率95武勇95と統率96武勇96が戦うと、一度の戦闘で200差。5度の戦闘で1000差
これって本当?
341: 2014/11/21(金)21:12 ID:TrrBdHjx(1) AAS
普通にプレイしてる分にはまずわからないような仕様の穴だからな
わざわざやろうとしない限り気にしないことを
声高に連呼しなくてもいいじゃんと思う
それより城主、軍団長プレイ実装してくれ
342: 2014/11/21(金)21:13 ID:TsyB1N+c(1/3) AAS
いらない
343(1): 2014/11/21(金)21:13 ID:b3dv3DZU(1) AAS
シミュで裏技は無いわw
裏技をこよなく愛してやまない人はシミュの意味が解かってない奴らで
こんなガキはほっといて現実的観点からおかしいものは積極的に改善してくれればいいだけの話
344: 2014/11/21(金)21:18 ID:YcJifXlj(1) AAS
委任軍団が勝手に武将を移動させるのをやめさせろ
345: 2014/11/21(金)21:18 ID:OJfj7+oU(3/4) AAS
>>343
頭ガッチガチの頑固親父やね
346(1): 2014/11/21(金)21:19 ID:CnTkMTPK(1) AAS
抜け穴の存在自体が許せないってのはあるよ
使わなければいいって問題じゃない
だからRPG作品のリメイクでそれらが軒並み修正されてる
まあ、問題はシミュにどれだけのゲーム的な遊びを求めているかのスタンスの違いなんだろうけど
347: 2014/11/21(金)21:25 ID:QJ7Zl0n1(1/3) AAS
信長のPKなんて昔から兵数や能力の変更機能が当たり前に入るのに
いちいち萎えるとか何を言ってるんだろうという感じ
敵が使わず自分も使わないのであれば存在しないのと変わらんので
直ろうが直るまいがどうでもいいが、直す意見以外は認めないという
スタンスの発言は反発を招くだけで全くもって賢くないよね
>>340
545の日付みるとリリース前なんだが・・・
バージョンで変わってる可能性もあるが自分で試して結果を書いてくれw
348: 2014/11/21(金)21:25 ID:G1K/XOzX(10/15) AAS
PKで戦法増やすより特性増やして欲しかったな
特性増やすと成長タイプ全部見直さなきゃいけないから難しいだろうけど
349: 2014/11/21(金)21:31 ID:dTrBUznX(1/7) AAS
そもそも特性と戦法という二段構えが変
会戦専用ってちょっと・・・
350: 2014/11/21(金)21:32 ID:/TNiJ/s4(1) AAS
えっ
これゲームじゃないの?
351: 2014/11/21(金)21:34 ID:nsrC5M+I(3/3) AAS
ゲームじゃない!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 650 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s