[過去ログ] 信長の野望・創造 136出陣 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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364
(1): 2014/11/21(金)21:56 ID:9qbjKX+Z(2/2) AAS
敵が有利だったり特別仕様だったりするのが嫌ってのは良くわからねえわ
対戦ゲームじゃねえんだぞと
365: 2014/11/21(金)22:02 ID:sA3yNicZ(2/3) AAS
>>282
付城って感じで正しい使い方だと思う
でもこれができるシチュエーションあんまないよな
366: 2014/11/21(金)22:02 ID:L7pJZ93+(3/5) AAS
他家を争うように誘導してうまくはまったからよし、火事場泥棒だ!と攻め込んだら即停戦援軍はさすがにな
戦略もクソもない
367: 2014/11/21(金)22:04 ID:U66unbrW(2/2) AAS
>>364
特別仕様で「手強い」ならいいけど「理不尽」は嫌かな
COM同士の外交は理不尽よりだと思う
368: 2014/11/21(金)22:04 ID:fDyLCLKK(5/9) AAS
歯応え求める方向けに、
超級COMの鉄砲はサブマシンガン、騎馬はペガサスとかだったら、それは萎えずに笑えるかも
369: 2014/11/21(金)22:06 ID:G1K/XOzX(11/15) AAS
新特性考えたよコーエー!
老虎:挟撃効果+10 移動速度−5 形態変更速度+10
羽州狐:知略で相手を上回ると相手の攻撃力−20
鳥無き島の蝙蝠:すべての能力値に−10
370: 2014/11/21(金)22:06 ID:rBpMlhrQ(1/2) AAS
シュミレートという意味で、不自然だろという意味ならわからなくもない

でもだからといって真田が史実的に天下統一がなさそうだからってゲームでどんなにうまくやっても天下統一はないとかになるのは良くないと思うし、プレイヤーが担当すれば弱小でもさして苦労もなく天下統一できるとかもいいゲームとは思えない

自然で歯ごたえのあるAIが出来ればいいんだけれどね
371: 2014/11/21(金)22:08 ID:KJNKkZz0(1/2) AAS
シュミ?ならいいんじゃね
372: 2014/11/21(金)22:09 ID:sA3yNicZ(3/3) AAS
ちんちくりんのりんりん:秀吉の部隊の副将として出ると攻撃UP
373: 2014/11/21(金)22:09 ID:TsyB1N+c(3/3) AAS
シミュではなく趣味なら仕方ないな
374: 2014/11/21(金)22:09 ID:BqPAGg+8(2/4) AAS
人間の思考と同じようなAIが作れない以上、同等な強さになるようにゲタを履かせるのはよかろう
ただし平等ではないにしろ公平であるべきだと思うよ
だから圧倒的不利になったり圧倒的有利になってゲーム的な欠点を攻めるしか手立てが無かったり
最後まで楽しくゲームできないのだと思う
ようは公平さと絶妙なゲームバランス
海外ゲーを出したくはないけれどそこらへんはまだまだなんだよね
375: 2014/11/21(金)22:10 ID:FwywtGSV(1) AAS
天下三十将の朝倉から姫が生まれたww
宗滴さん140近いのになぜ…
年齢は関係ないのか
376: 2014/11/21(金)22:11 ID:LXsw7lxW(1/2) AAS
手強いんじゃない、理不尽なんだ!

この文句モンハンでもよう見ますわ
上手けりゃ避けられる攻撃に対してね
377: 2014/11/21(金)22:12 ID:KJNKkZz0(2/2) AAS
ストラテジ(戦略)をシミュレーションの括りに入れるから話がおかしんだ
と、最近思うんだ
378: 2014/11/21(金)22:14 ID:LXsw7lxW(2/2) AAS
工数とかこんな時にだけ開発の労力気使うのが滑稽だな
決定したことは無理してでも行うし、決定しないことは暇を持て余してもしないもんだ
379: 2014/11/21(金)22:21 ID:fDyLCLKK(6/9) AAS
バグが起きるのもユーザーの腕前のせいにされたりする世の中ですからね
380: 2014/11/21(金)22:21 ID:G1K/XOzX(12/15) AAS
慧眼バグってのが昔あったような気がしたけどどうなったん?
381: 2014/11/21(金)22:25 ID:rBpMlhrQ(2/2) AAS
みんな僕の考えたさいきょうの信長の野望が欲しいんだよw

こんなんになったのもコーエーが最強の信長の野望をつくらないせいだな
382: 2014/11/21(金)22:36 ID:G1K/XOzX(13/15) AAS
疾風迅雷:移動速度+10
交渉術:商人との取引値段が一割向上
方陣:防御力+10
軍監:攻撃力防御力形態変更速度包囲力+5
焦土:接触した敵部隊の兵糧消費を早くする

アプデはPK後も続けてくれるのかね?
383: 2014/11/21(金)22:37 ID:OJfj7+oU(4/4) AAS
んなもん作ったらそれでシリーズ終了になってまうやろ
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