[過去ログ] 信長の野望・創造 136出陣 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
665: 2014/11/23(日)03:32 ID:QZyV15yc(1/2) AAS
嵐世紀はBGMは一番好き
弱小大名の時の内政のBGMとか
666: 2014/11/23(日)03:36 ID:VTuwGVn3(2/3) AAS
メインは会戦とシナリオは新規2つだっけ
創造2は確かに無いわな
大型dlcって受け取ってるが
マイナー大名で支城大きくして遊んだり出来るだけでも価値はあるかね
それと登録武将用の顔グラの追加だけは欲しいな
667: 2014/11/23(日)03:56 ID:fdRR8vsP(1) AAS
とりあえず戦闘スピードは改善されたのか?!
668: 2014/11/23(日)06:13 ID:Xns3dUPv(1) AAS
>>417今このアンケートを実施すれば、その革新を上回る結果になる可能性も高いワケで(ry
669: 2014/11/23(日)07:08 ID:iwHZu0Za(1) AAS
>>573計算式はわからんが武勇はその中の最高値の人のが適用されて、統率は各々のが適用されてるっぽい
被ダメが部隊によって異なってる気がする
670: 2014/11/23(日)07:28 ID:oLZIq+rN(1/2) AAS
鈴木の弱体化すげえな。革新のころ余裕で上級でクリアできたけど、
創造だと初級でも詰まるわww

武田も弱体化ひどい。崩壊寸前の状況から代復活を成し遂げて
上級でもクリアできたけど、創造だと無理。つか長篠の戦いでも難しかった

織田が強すぎだよ、これ。織田だと逆にやる気もおきないね、これ
671: 2014/11/23(日)07:32 ID:A0NVG5iM(1) AAS
過去作は全て初級でロールプレイしてたけど上級って難しかったんだね…
普通に滅亡してしまった なんだかやる気がでてきたぞ
672: 2014/11/23(日)07:37 ID:VTuwGVn3(3/3) AAS
武田は今作強いよ
天道の頃は歴史でちょっと疑問視された問題の影響で将の能力の弱体化が著しかった
織田はまぁ毎回強いよw
というか創造の政策の火力が強すぎる
検証するとマジでヤバい。武力+30って思って織田に挑んで良いよ
673: 2014/11/23(日)07:49 ID:dHRTi1Uk(1/3) AAS
>>660
マリオとドラクエとウイイレはどれがオススメ?
というのと同じぐらい間抜けな質問
674: 2014/11/23(日)07:54 ID:dHRTi1Uk(2/3) AAS
>>643
なってくれて良かったけど
村上水軍規模で大名扱いならきちんとその基準で全国に支城大名を網羅して欲しい
千葉家とか大名になってないのが不思議なレベルなのが散見される
675: 2014/11/23(日)08:03 ID:Ac5cNUmI(1) AAS
>>643
毛利の戦国伝やりたかったからじゃね?
676
(2): 2014/11/23(日)08:23 ID:RiLS8Wvz(1) AAS
ふと感じたけど、会戦の選んで突入ってシステムって変だよな
三国志の一騎打ちに近い扱いだけど、あれだって不意に起こることもあった
選んで使う以上、自分に有益でなければ使わないわけで、その有益なものがいつでも使用可能っていうのはその、
矛盾とはいかないまでもミスマッチな気がする
677: 2014/11/23(日)08:29 ID:w84q1be+(1/2) AAS
はい次の方どうぞ〜
678: 2014/11/23(日)08:29 ID:U/9TUhGF(1) AAS
かといって頻繁に相手が仕掛けてきたら嫌じゃん?
強制的に会戦に入るイベントはあってもいいと思うけど基本は今のスタンスでいいと思うよ
679: 2014/11/23(日)08:34 ID:e8R7kSgS(1/8) AAS
いや別に仕掛けてくるのがいいなんて言ってないだろ
そもそも完全な選択制の会戦が変だってのは前から言われてた
ポイント消費していざという時だけに出す秘策ならまだよかった
680: 2014/11/23(日)08:38 ID:dHRTi1Uk(3/3) AAS
むしろ毎回全合戦を会戦でやりたいぐらいだわ
地図上の凸合戦は過去作でいう「合戦を見ない」省略モードと思ってる
681
(1): 2014/11/23(日)08:49 ID:SmYufobt(1) AAS
会戦チート?っていうの
仕切り直しを悪用するっていうのが難しくなったってFacebookでは言ってるけど、都合が悪くなったら全部キャンセルできるのは
何も変わってないわけで、ここで負けたら一気に不利になるっていう切迫感が無いからすぐ飽きると思う
682: 2014/11/23(日)09:16 ID:mKxTujW4(1/2) AAS
>>681
仕切りなおしできたら切迫感がないっていうのはセーブ&ロードできるゲーム全部に言えることやぞ
683: 2014/11/23(日)09:20 ID:BSH4G8+8(1/3) AAS
いちゃもんハゲ大杉
684: 2014/11/23(日)09:29 ID:rSKry5hw(1) AAS
セーブロードの話こそすり替えだろ
強すぎる戦法や特技があったらヌルいとか不満いうくせに
1-
あと 317 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.612s*