[過去ログ] 信長の野望・創造 136出陣 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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31: 2014/11/20(木)10:46:21.64 ID:5fhT19lC(1) AAS
ゲームの中身の話が無いww
305: 2014/11/21(金)19:35:47.64 ID:G1K/XOzX(8/15) AAS
>>298
仕えたばかりの頃はもっと大幅に能力値下げていいと思うんだ
勲功で能力値ブーストとかがあると宿老優遇もできるんだけど
319: 2014/11/21(金)19:57:18.64 ID:uVqrJSfe(5/10) AAS
>>317
敢えて最近修正されたから兼定を例に挙げたけど
元々武将個人の能力値の差が戦闘結果に与える影響が大きすぎるのは嫌いだったし
単純な攻撃力の部分であまり個性が出にくい仕様だったのは
個人的にはむしろ歓迎さえしてたからなw
642: 2014/11/23(日)00:52:33.64 ID:tY+ihOpd(1) AAS
海戦名人がついた分今回は下がったんでしょ
まぁこれまでも他の海賊衆に比べて村上武吉と九鬼嘉隆は異常に高かったし
今でも高いけど
741: 2014/11/23(日)13:31:43.64 ID:EPeprNk5(2/2) AAS
昔の武将も将棋や囲碁を指していたようだから、そのAIを参考にするのはありだと思うけど
ボナンザみたいにAIが賢すぎても売れなくなってしまうから加減が難しいね

それと将棋や囲碁は簡単なルールと1対1のシリアルなのに対して、複数大名かつ内政、
外交、軍事のパラレルだと難易度も段違いで単純に参考にはならないし、AIの思考を高め
れば動作環境もより必要なんで開発面と営業面から厳しそう
昔のターン制なら将棋や囲碁のAIとの親和性はまだ高かっただろうね

とはいえ、いまだにコーテクのAIはかなりの阿呆なのでもっと力を入れてほしいわ
764: 2014/11/23(日)15:33:39.64 ID:6Ka1oLtz(1) AAS
今日、PS4がAmazonから届いたよ〜
創造やるために購入したんだ
822: 2014/11/23(日)19:31:39.64 ID:Z5xrxc+b(1) AAS
鉢形城は重要だわな
北条氏邦の能力も年々伸びてるし
九州征伐シナリオで兄弟の力合わせて打倒秀吉が楽しみ
835: 2014/11/23(日)21:00:08.64 ID:zRyIQef9(8/20) AAS
姫武将モードなんかマジいらんよな。
そういうのは無双だけで十分だ。
844: 2014/11/23(日)21:11:14.64 ID:1vQJkodE(11/11) AAS
官兵衛が縦横家してたな
どうせなら長政の顔も変えてやりゃいいのに
860: 2014/11/23(日)21:40:39.64 ID:40PzKSTj(5/7) AAS
>>858
FBによると色々とCOMの強弱をふくめた細かい難易度調整は出来るそうだけど
AIを編集できるから不明みたい
949: 2014/11/24(月)07:24:49.64 ID:zHEmBY4+(1) AAS
>>754
諭したって程でもなかったような
レリアナが修道女になるきっかけだからそれなりだけど
956: 2014/11/24(月)09:09:50.64 ID:SlV+98yr(1) AAS
秀忠も変わってないのかね
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