[過去ログ] 戦国無双4 Empires part2 [転載禁止]©2ch.net (654レス)
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620: 2021/02/22(月)10:40 ID:yxWRuWgb(1) AAS
戦国無双4のDLCだけ買ってエンパで使う事できます?
621(1): 2021/02/22(月)12:31 ID:82455su4(1) AAS
武将のステは成長するが、兵力というパラメータの差で強さが激変する仕様なので
個人のステなどはっきり言って飾り
622: 2021/02/25(木)00:29 ID:rWd9XMqF(1) AAS
>>621
うん、成長するの? 攻略サイトなんか見るとエンパではステ固定みたいなことが書いてあるけど、イベントなんかで成長するんだろうか。
まだ買ってなくて、作りたいエディをそれなりに満足する形で作れるなら買おうと思ってて飾りだとしてもステが伸ばせるなら買いたい欲が高まるなぁ
623: 2021/04/11(日)14:29 ID:k2cSQAwF(1) AAS
三国系のエンパはキャンペーンシナリオがつまらないけど、戦国はそこそこ面白い。
肝心の戦争パートの陣取りが、システム的におざなりに作ってる気がするのは残念。RTS的な楽しさがなく、拠点落とす順番を見つけて攻略しろって言われてる気分
624: 2021/04/19(月)22:55 ID:dTDJVdtc(1) AAS
ステータスは内政用のステータスと戦場用のステータスがある
内政用のステータスは成長するが、戦場用のステータスは固定
ただ、兵力という戦場用ステータスは成長して、合戦時に兵力差があれば相手が弱くなる
625(1): 2021/04/21(水)08:03 ID:E6Xej2tR(1) AAS
今更エンパ購入
そういやなんで無双シリーズは頑なに本願寺入れないんだろう(´・ω・`)
孫市忖度?
本願寺派でお坊さん達が天下統一する妄想をエディットお坊さん武将20人くらい作ってなんとかやりくりしてるけど
声にバリエーションないからキャラクター性に差異が付けづらくてやーねって感じ
あと男キャラでのマッチョが言うてボディビルダー的なマッチョだったんだけど
プロレスラー的なマッチョ(柴田勝家とか島津の親父みたいな体格)もエディットしたかったなぁって(´・ω・`)
626: 2021/04/21(水)18:12 ID:E4RMVeei(1) AAS
>>625
一向一揆の扱い難しそう
627: 2021/05/10(月)04:53 ID:J5sO91UQ(1) AAS
提案されて使えるようなった政策を違うセーブデータで使えるようになるにはどうしたら良いの?
セーブした後新規では出てなくて
統一クリア後に引き継ぎありで新規?
時間掛けて一通り出したのに反映のさせ方が分からなくてやる気が萎えてきた
628: 2021/05/31(月)09:02 ID:vu8dCdMR(1) AAS
簡単に倒しちゃった
629: 2021/06/22(火)16:55 ID:y/c6z/rR(1) AAS
同僚救援イベントで被救援武将が開始早々に全くダメージを受けていない
のに失敗判定を喰らうのには納得いかない
630: 2021/06/28(月)21:58 ID:3DHxImVd(1) AAS
今vita版を遊んでるんだけど、毎回ダウンロードコスチュームが見つかりませんとか出てインストールし直す羽目になってるんだけどどうしたら治るの?
631: 2021/07/01(木)00:11 ID:1jZshLd4(1/2) AAS
敵兵力の上りヤバすぎでしょ
だらだらしてたら兵力差一万でこっち大国なのに勝てなくなった
632: 2021/07/01(木)00:25 ID:KBz74nFv(1) AAS
とんでもなく上がるよね
双剣タイプの姫武将たちを投入して属性頼みで打開した思い出
633(2): 2021/07/01(木)00:52 ID:wcxSnY+T(1/2) AAS
このゲーム兵力の多さで勝敗が決するようなバランスだから少数精鋭で打ち勝つってのが基本難しいよね凄く
634(1): 2021/07/01(木)01:08 ID:1jZshLd4(2/2) AAS
敵国無限に勲功稼いでるのずるいわ
635(1): 2021/07/01(木)01:29 ID:rq6RYEzs(1) AAS
>>633
2だと寡兵で大軍を退ける醍醐味があったけど4では困難だからなあ。
>>634
領土が増えていないのに兵力Maxは無いと思う
636: 2021/07/01(木)01:43 ID:wcxSnY+T(2/2) AAS
>>635
まあ少数だと勝つのは難しいってのはある意味リアルではあるけど
それに元々の戦国無双4無印はヌルゲーだったし少数でも勝てるバランスだとかなり簡単になっちゃうからその辺を考慮したバランスなのかもね
637: 2021/07/01(木)15:23 ID:a5XOhEip(1) AAS
そしたら敵が少数でも勝てるようになってしまった
638: 2021/07/01(木)16:31 ID:vQvUR9z5(1) AAS
>>633
制限時間を伸ばして本陣で待ち構えて赤逃げ奥義連打で地道に敵将潰すくらいしか勝ち方ないよな
ゴリ押しできないから地道に計略を仕掛けたり、防衛戦続けながら敵が弱るタイミングを伺うってバランスは個人的には緊張感あって楽しい
639(1): 2021/07/01(木)19:30 ID:OTVs7KIl(1) AAS
戦に負けると勲功ゼロだから勝たなきゃ意味が無いのか?と思えるが
一撃捕縛で敵を捕縛してから負けると、戦後捕縛はできてないがその武将の兵力がゼロになってる
戦闘開始直後にだいたい敵が密集してくるポイントがあるから…という戦法もある
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