三国志\改造スレ 8 [転載禁止]©2ch.net (956レス)
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149: 2016/07/26(火)11:17 ID:um9KHABb(1) AAS
改造系ツールで2次配布禁止になってるのってどんぐらいあるの?
必要だったら公式系以外の物をまとめてセットで
どこかにこっそり置くのもいいんじゃないかなと思うんだけども
150
(1): 2016/07/26(火)23:30 ID:0ePY+Pip(1) AAS
PCが変わって久しぶりに顔グラを変えて遊ぼうとしたところ、>>136さんと同様にGE上では変更できているのですが、
ゲーム内では元のままになってしまいます。
いろいろと原因を探してみたのですが、どうにも手詰まりになってしまいました。
解決法をご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?
151: 2016/07/27(水)00:08 ID:c4f8x398(1) AAS
>>150です。ふとGEを管理者として実行してみたところ、無事に成功しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
152
(5): 2016/07/27(水)21:52 ID:rWcTFa4K(1/2) AAS
中華サイトで13の顔グラを拾ったので、9用にトリミング&減色してみました
外部リンク:whitecats.dip.jp
パスはsan9
元グラの不具合により省いたグラがいくつかあります
転載、再配布などはご自由にどうぞ(自己責任で)
13の顔グラはコントラストが強めで明るい色彩のが多いから9にはあまりマッチしない気も
153: 152 2016/07/27(水)21:57 ID:rWcTFa4K(2/2) AAS
---追記---
>>152の元グラ掲載サイトはここです
外部リンク:san.nobuwiki.org
なぜか顎の周りが塗りつぶされているグラがいくつかあって(複数の顔グラがあるキャラに多い)、
可能な限り修正しましたが、修正できなかった楽進(0085,0086)と張遼(0624)の3枚分は省略、
朱治は12のグラで代用しました
誰か補完してくれると嬉しいです
それと、関羽と呂布の赤兎馬バージョン(0142-0145, 0927-0930)計8枚も省略しました
154: 2016/07/27(水)22:14 ID:adwO7X29(1) AAS
>>152
乙です
13の顔グラが投下されないかと、ずっと待ってたので
155: 2016/07/28(木)06:43 ID:oJFPj/ay(1) AAS
>>152
乙です!
どうもご苦労様ですm(_ _)m
156: 2016/07/28(木)10:49 ID:2ml+62Ja(1) AAS
これはGJ
157
(1): 2016/07/29(金)13:18 ID:1CNiKpNd(1) AAS
PCのPKです(ver1.30)
英雄集結エロゲ版をsan9フォルダのどこに入れても何も起こらず、行き詰ってます(^_^;)

san9フォルダを開くと
face・savedata・scedata・support・TItem・TPrsnの6つのフォルダが展開され、
DLしたフォルダごと投入してますがNG

正しいやり方を教えていただけますか?
お願いします。
158
(1): 2016/07/30(土)01:54 ID:Cxt1znHX(1/2) AAS
>>157
DLしたファイルを展開(解凍)して、出てきたファイル(拡張子が.S9のもの)を
三国志9をインストールした場所(おそらくC:\Program Files\Koei\San9)に投入して上書きするのでは?
face・savedata・scedata・support・TItem・TPrsnの6つのフォルダがあるSan9フォルダじゃないですよ
それと、上書きする前に元ファイルをどこかにコピーしてバックアップしておいた方がいいです
159
(1): 2016/07/30(土)01:58 ID:Cxt1znHX(2/2) AAS
既出かもですが、武将編集の内容を初期化するときは、
英雄集結のシナリオファイル(D_Sce020.S9)を参照しているようです
したがって、武将の能力値などを変更する時はD_Sce020.S9をSan9MEなどで編集しておいて、
ゲームを立ち上げて武将編集の画面で初期化をすればその編集内容がD_Person.s9に反映されます
San9MEは一括編集が出来るので、得意兵法無効化とかも楽に出来ます
160: 2016/07/30(土)12:00 ID:7UxsUWta(1) AAS
>>152
遅ればせながら、感謝です
161: 2016/07/30(土)15:27 ID:JW0MyUVN(1) AAS
>>158
ありがとうございます!
おかげさまで出来ました。
>>159についても大変よい勉強になりました、感謝ですm(__)m
162
(2): 2016/07/31(日)12:12 ID:L4dV7bdU(1/2) AAS
すみません、中華のSan9GEリンク切れなので、どなたか上げていただけませんか?
163
(2): 2016/07/31(日)13:16 ID:Qd6OGDN1(1) AAS
>>162
KOEI作品専用UP板に上げときました
164: 2016/07/31(日)13:51 ID:X6FsVb7G(1) AAS
>>163
乙です!
165
(1): 2016/07/31(日)13:56 ID:L4dV7bdU(2/2) AAS
>>163
ありがとうございます!
166
(9): 2016/08/14(日)14:16 ID:bmdoKtje(1) AAS
今更ですが、自動スクリプト048bを改変して32ビットカラー対応版をつくってみました(049a)。
16ビット、フルスクリーンでも使えます。
現在入手可能な046cよりも機能が豊富です。
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
パスはsan9

■追加要素
・奪取を追加
・16人以上の武将がいる場合にも対応(一部非対応)
・iniファイルに「色判定の誤差範囲」を追加
 この値を大きめ(〜7か8ぐらいまで?)に設定すれば、
省3
167: 2016/08/15(月)01:20 ID:Ow4lhxYv(1) AAS
GJ
168: 2016/08/15(月)16:15 ID:jQBDTDyQ(1) AAS
>>166
乙であります!
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