[過去ログ] 信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): 2016/09/08(木)19:05 ID:AEswMMnd(2/2) AAS
巨大な天下人クラスの従属の国があって覇者大友を倒したあと手切れしようか迷う
アキツラに攻められたとき何度も援軍送ってくれたんだよな
251
(1): 2016/09/09(金)21:48 ID:9E+Pnl/8(1) AAS
大内三好細川織田豊臣が天下人だな
252
(1): 2016/09/10(土)01:16 ID:/CXa5szp(1) AAS
>>251
徳川が無いのは「戦国時代は信長(秀吉)が終わらせたから」って事かい?
253: 2016/09/10(土)12:34 ID:pLqHQkwy(1) AAS
>>250
勢力が残り一国になってこっちが天下人でためしに従属エンドみるかと
そこに従属交渉しに行って「拒否されるかな?」と冗談半分にいったら
彼我戦力数百倍なのにあっさりそれを相手が認めて
エンディングで向こうが偉ぶってこっちが卑屈になってたのには笑った
謀反起こされたら確実に死ぬよね向こう
254
(2): 2016/09/11(日)22:49 ID:THu6B2BF(1) AAS
PC版pKなんだけど
内政委任ってどんなかんじ? ちゃんと治安民忠治水を上げてくれるの?
255
(1): 2016/09/12(月)00:47 ID:zW10fpiq(1) AAS
甲斐侵攻の超級の姉小路、上杉と共闘して富山→七尾→尾山→北ノ庄までは手に入ったんだけど、武将が全く増えないしお手上げ状態
一応浪人に鈴木一族と、今大河で熱い真田一族が居るみたいなんだけど、そもそも浪人自体が領地に全然来ない
クリアした人ってどんな感じで序盤打開したんでしょう。やっぱ強い武将が来る運も必要なのかな?
256: 2016/09/12(月)01:32 ID:NNwIo2rf(1) AAS
>>252
そういう事
あの辺りはもう戦国というには苦しい
257: 2016/09/12(月)08:36 ID:S3LUwCly(1) AAS
>>254
しない
ほぼニート
258
(1): 2016/09/12(月)10:26 ID:hqF0+Nnh(1) AAS
>>254
能力値の高い武将を城主にすると治水とかもそこそこやってくれるらしい
259: 2016/09/12(月)12:17 ID:5ELJtlgt(1) AAS
働かねえ城主は処断よ!
260: 2016/09/12(月)12:58 ID:1Rk1irUu(1) AAS
働いたら負けだと思ってる
261: 2016/09/12(月)15:24 ID:LvjAktWn(1) AAS
地形不可大型施設不可の所に宿場町作って賭場を開きまくったりしてる
262: 2016/09/12(月)17:41 ID:Q8lhX/wS(1) AAS
賭場は見つけ次第つぶしたくなるよな…。
263: 2016/09/12(月)21:24 ID:djcwO9bm(1) AAS
>>255
仕官したら負けかなと思ってる
          浪人(24・男性)
264: _ 2016/09/12(月)21:47 ID:1IbXecbI(1) AAS
>258
やってくれることって本当にあるのかな。
自分でやってると治安・治水とも95より下回らないようにしないと落ち
着かないのだが、番所や水車がない所を委任して放っとくとどんどん
下がる。
 CPがやってる領地を覗いても治安60台、治水30以下なんかがゴロ
ゴロあるから、維持しようとするレベルが全く違うのだろうか?
265
(1): 2016/09/13(火)08:57 ID:5WGH9nUf(1) AAS
コーエーおとくいのCPUがアホなんだよ

自分は三国志だと都督とか置かないで全部自分で治安100にしたい
なぜ治安維持くらい普通にやってくれんのか
266: 2016/09/13(火)11:20 ID:ZPpwumgR(1) AAS
上級以上の難易度はCPUが好戦的とは聞いてたけど、マジで好戦的すぎて織田家が松平家を滅ぼしちゃったよ
でも、武田家が全然動かないのは仕様かな
267: 2016/09/13(火)13:46 ID:f/ahHpyH(1) AAS
戦を早いに設定するとコンピューターがバカになるな
268
(1): 2016/09/14(水)10:41 ID:mCgIbsYT(1) AAS
>>265
光栄のCPUが抜け目ないと思ったのは天翔記くらいか。
もっとも、好戦的だから大名本人を中心とした敵武将の戦闘力が思いっきり育ってるくらいだが。
毛利元就や真田昌幸が大名になってるときは知謀のみがやたら育ってるけど、これは謀略を繰り返した結果かな。
でも、天翔記は味方の第二軍団以下は委任状態になるのでそれらをちゃんと指導しないとアホのまま…。
訓練もされていない兵をたくさん囲ったままとはいったい…。
勝手に戦争仕掛けて返り討ちとか戦線広げたはよいが無防備なまま攻め込まれて城を奪われるとか。
269: 2016/09/14(水)12:28 ID:3WlYPGsc(1) AAS
>>268
天翔記だってAI<<プレイヤーなのは当然なんだけど大事なのは委任AIを使う理由だと思うんだよね

天翔記は第一軍団の行動力が限られてるから中盤以降AIでもできることはAIにやらせる方が
最善手で、自分よりアホな部下のうまい使い方を模索するみたいなゲーム性がある

プレイヤーが命令出し放題だと全部自分でやった方が最善手になるから委任する理由が
めんどくさいからっていう消極的なものになりがち
天下創生は領地ごとに命令回数があるからまだいいけど革新とか最後までプレイできん…
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