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信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/
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272: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 10:35:43.97 ID:NbTpS5nJ プレイヤーの指揮したい・意図した行動以外の取られるとイラっとするんだよな なぜ最短距離で移動せずに行わざわざ敵部隊のいる方に突っ込んで行くのかとか 距離を取ろうと移動を指示してるのに敵部隊とやりあったまま動かない猪武者とか 撤退・後退が難しいのは分かるけどそこをなんとかするのが武将だろうが っていうかそんなリアリティいらんw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/272
273: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 11:07:40.47 ID:sQ5g6Qp4 部隊が移動するのは大変なんだなと脳内解釈で納得してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/273
274: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 14:34:51.96 ID:VvZpaMPB 知略と忠誠値によって動きが変わるんだったらまだ許せたんだがなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/274
275: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 16:53:51.50 ID:Z+s+xfvu >>272 「引っ掛け」は、こっちも意図的にやりたい時あるから痛し痒しだよな・・・ ところで、「破壊」って武将の能力値関係あるんだっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/275
276: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 17:10:09.00 ID:E6+GG3ZR >>275 ないはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/276
277: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/17(土) 20:21:35.77 ID:yBgGyPYm 最新作の戦国立志伝なんか勝手に部隊動くしな 肥は思い通りに動かされるの嫌なんかな 天下創世は内政がシリーズで一番好きなだけに勿体無いわ 最近の野望って普通にプレイしてると二の丸築いたりしないから凄い好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/277
278: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 09:30:34.15 ID:7zNXNvAS >>270 このゲーム、合戦はおまけ程度にしか思っていないw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/278
279: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 09:59:17.58 ID:SdATxtXF 歴史ゲームでそれって何を楽しみにすればいいんだよw 脳筋武将が自分は弓だとか訳の分からないことを言って錯乱しだす模様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/279
280: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 11:50:42.02 ID:cjHUiA8F むしろ合戦でいくらでも逆転できるから内政とかお気に入り武将への感状とか 効率度外視のこだわりを反映できるゲームだと思ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/280
281: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 22:35:23.46 ID:OC1xvD53 大内家で指月以外の領地を捨てて引きこもってる 二の丸は建てず城門にうじゃうじゃ張り付いた敵を 場内から鉄砲で撃退 立地も良いし、この城は引きこもり心地が良い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/281
282: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/20(火) 23:00:57.71 ID:HhQKBHb+ 領地内破壊されて詰まない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/282
283: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/21(水) 07:21:14.88 ID:qQt0P+gF 騎馬たいで大将撃ち取るのが手っ取り早い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/283
284: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/21(水) 09:44:17.16 ID:g/TDFF0p >>279 謀略と内政と外交。 ま、合戦がゲームの主体と考えるのが普通だけどね。 そういえば、RON(龍?)とか言う会社の秀吉〜猿でもできる天下取りとか言うゲームは いつになったら合戦ができるのだ?と思った事も。 結局、飽きて途中で放置。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/284
285: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/21(水) 14:23:26.97 ID:qQt0P+gF 大きめの国首都を焼き払うと途端に弱体化 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/285
286: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/24(土) 02:48:23.28 ID:7wPLvA0T 領地破壊されると本気で頭にきて楽しいよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/286
287: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/24(土) 03:12:51.93 ID:LEEAyMXo 良い殿様だな わしは領地に群がってる間に陣形を整えて一気に殲滅してる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/287
288: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/24(土) 11:02:34.40 ID:Qmg/qPSU 民がかわいそうですw あれだろ相手が略奪して女さらってるけど静観して 油断しまくったところに襲いかかるんだろ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/288
289: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/25(日) 11:08:23.78 ID:U0G1liXv 兵は詭道ナリよ というか前線の篭城戦やるような地域は危険と引換えに税率安くするから 肩パッドに棘生えてるような住人しかおらん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/289
290: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/26(月) 13:16:31.41 ID:HamYoOuY 肩パット付けてる人たちって生産性がまったくないんだけど そんな連中を囲ってる意味が分からないw 種モミですらかまわず食っちまうような連中なのに 領主は拳法家かなんかでないと治められないと思うw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/290
291: 名無し曰く、 [sage] 2016/09/27(火) 09:01:04.85 ID:rS2YWwbr 用心棒… 生産はほかの人に任すとして http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1454752297/291
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