[過去ログ] 信長の野望・天下創世スレッド53処断目withPUK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
823: 2017/07/24(月)09:14 ID:AJb2F1Js(1/3) AAS
PC版は最大でも1時節に800しか兵が貯まらないからなぁ
兵舎が少なければ雀の涙程度しか増えないし徴兵は効率悪すぎるから以ての外だし
敵の最後の拠点落とす時は敵の残兵をまるごと手に入れるために
なるべく多く残した状態で落とすようにしてる
825: 2017/07/24(月)09:25 ID:AJb2F1Js(2/3) AAS
そういう事
だから敵地で兵舎ぶっ壊したりするのは諸刃の剣なんだよなぁ
832: 2017/07/24(月)23:00 ID:AJb2F1Js(3/3) AAS
一時停止無しは移動指示をうまく使いこなせるようになれば自然に出来るようになるよ
攻撃するにもまず細かな移動指示が大事なので自軍の部隊を色々動かして進み方の癖を掴むのが肝要と思う
混乱→自滅のパターンも移動が絡んでくる場合が割とある
例えば細かい移動指示をせずに本陣から城へ直接進軍の指示を出すと
敵の射程の直ぐ側を平気で通って攻撃食らって混乱しやがったりする
攻撃に関しても細かい移動指示無しでダイレクトに櫓や敵への攻撃指示を出した所で
攻撃対象の手前の障害物につっかかって攻撃対象を無視し障害物の破壊に没頭、
挙句に混乱して自滅するさまを観察していると、移動指示が重要なゲームだとつくづく感じる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.136s*