[過去ログ] 三国志9 三國志? part121 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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569: 2017/03/20(月)13:38 ID:I9X4XKht(1) AAS
包囲殲滅されていそうな楽しい状況だなw
どこかに風穴開けて敵後方を蹂躙したい
570: 2017/03/20(月)13:50 ID:d7O177S7(1) AAS
四面楚歌たーのしー!
571: 2017/03/20(月)16:01 ID:L8VxyZzd(1) AAS
オリジナル武将同志で部隊組ます場合さ
相性の組み合わせどうやれば連鎖しやすいかな?

例えば
A→B→C→D→E→A

みたいなのか。或いは
A(兵法が発動しやすい先頭に置く)←B A←C A←D A←E
A→B or C or D or E

って感じのほうがいいのかな?
572: 2017/03/20(月)16:38 ID:vrGptE9V(1/2) AAS
AとかBとかよくわからない
俺は基本的に相性値が±2以内(全体で5位内)で固めてる
謀略系以外で連鎖の起点にするには猪突が兵法出易いイメージなので先頭にしてる
573
(1): 2017/03/20(月)16:49 ID:1CxfaFWt(1) AAS
というか1部隊で揃えるとか連鎖重視してるうちは素人。
一部隊一武将が基本だ。
574
(2): 2017/03/20(月)17:47 ID:zDjLk5WY(1) AAS
お前公孫一族ディスってんの?
575
(2): 2017/03/20(月)20:09 ID:QelOFiev(1) AAS
PS2版だと熟練の上がりが悪いから余裕がある戦いでは5人詰めた方が
誰か一人の発動で全員の熟練が上がるから後々楽になったりする

新武将登録の相性設定って顔良-文醜みたいな特殊ライン出来るんだっけ?
親子設定は自動的に一番弱いラインにはなるけれど
576
(1): 2017/03/20(月)21:22 ID:vrGptE9V(2/2) AAS
多部隊と連鎖狙いでは運用の目的が違う
状況によって使い分けてこそ
連鎖狙いが素人と決め付けるのは戦い方が一辺倒で幅が狭いからでしょ

>>575
特殊連鎖の組合せは改造でもしないと普通は無理じゃないかな
577
(1): 2017/03/20(月)22:06 ID:dgMeln09(1) AAS
>>574
公孫度「俺らのことか?」
578: 2017/03/20(月)22:16 ID:0F8DdpiX(1) AAS
>>577
不能者の罠が滅茶苦茶いい働きするんだよなあ、あの一族
579: 2017/03/20(月)22:58 ID:NJslWufO(1) AAS
史実だと遼東公孫氏も異民族フルボッコにしてたらしくて驚いた
580: 2017/03/21(火)00:45 ID:70HJPgCd(1) AAS
残り2千弱の攻め敵兵にあと一回連弩してくれたら倒せて城死守出来てたのにターン終了、
次ターン速攻で3千3千3千って救援とか、
逆にこっちが攻めてて敵兵あと百くらいって所でターン終了、負傷者自然回復でわずか
たったわずか時間が掛かる間に他城からの兵輸送が間に合ってあっという間に敵兵3万とか、
ほんと上手いぐらいAIがスゴくないですかこのゲーム
581: 2017/03/21(火)00:56 ID:fDBobszi(1) AAS
>>573昔はこんな奴いっぱい居たなぁ…
何か懐かしい
582: 2017/03/21(火)01:34 ID:fAQLugFD(1) AAS
デフォ熟練度みたら張燕の弓騎が凄かった
能力はそこそこなのに高熟練度持ちって何かいいね
583: 2017/03/21(火)03:54 ID:rGnZIOXg(1) AAS
弓騎だけ妙にそういう武将が多いように感じる
584: 2017/03/21(火)09:34 ID:dW1FSec6(1) AAS
>>574-576
禰衡イベントは「スルー」しないと知力上がらねぇぞ
585
(1): 2017/03/22(水)11:57 ID:T2BpcXEz(1/2) AAS
馬騰一族と合戦すると、こっちが特殊攻撃1回に対して、
向こうが特殊攻撃5回はしてくる感じなんだが・・
なんかこっちが特殊攻撃発生確率ダウンする特殊作用ってあるの馬騰一族って?
しかもこっちが城攻めしてる時にまるまる2ターン特殊攻撃出なかったよw
呂布親子、張遼、高順、陳宮で組んでたのに
586
(2): 2017/03/22(水)12:03 ID:T2BpcXEz(2/2) AAS
40000ー35000−30000−25000ー20000

10000−8000 −6000 −3000  −900

こんな感じで4万の呂布で馬騰軍の城落とすのに5ターンほどかかった記憶
587: 2017/03/22(水)12:29 ID:LxyMkGPK(1) AAS
>>586
敵の城攻めてんなら、そんな状況当たり前

出撃時、自城の周囲に円がでんだろ
その範囲内は自軍の兵法発動にブーストが掛る
それに対抗したきゃ、激励で高揚維持するか、セイラン使うかしとけ

つか、説明書かなんかに書いてあるはずだぞ

兵法発動のクールタイムも理解してなさそうだな
588: 2017/03/22(水)12:40 ID:5csCFcLh(1) AAS
支配地域の兵法発動up、一族による連鎖率上昇、長時間の出撃による士気低下、陣形・兵法の選択ミスぐらいかね
テンプレを読んで見ると良い
その面子なら呂布親子陳宮と張遼高順の2部隊2万や全員単騎の5部隊8000の方が兵法は出やすいよ
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