[過去ログ] 真・三国無双9を待ち侘びて妄想するスレ1 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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73: 2018/03/07(水)01:02 AAS
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
省28
74: 2018/03/07(水)01:02 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
省41
75: 2018/03/07(水)01:03 AAS
程昱仲徳
76: 2018/03/07(水)01:03 AAS
世界のチャン・イーモウ作品
平服画像リンク[jpg]:movie-sakura.cocolog-nifty.com
平服画像リンク[jpg]:pds.exblog.jp
平服画像リンク[jpg]:www.tc-ent.co.jp
そして最新作でのフル装備の将軍たち画像リンク[jpg]:cdn-ak.f.st-hatena.com
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ

これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトをキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
一部孫呉のキャラ 赤色+橙色 小喬など橙を派手に使うキャラも、橙色は呉群含めて江東の民族カラーなのでOK
省30
77: 2018/03/07(水)01:03 AAS
廖化元倹
78: 2018/03/07(水)01:03 AAS
【魏】青色 31人
■夏侯惇元譲(朴刀)■曹丕子桓(双刃剣)■張遼文遠(大鎌刀)ダイレントウ■曹操孟徳(将剣)■典韋(双戟)
■甄姫(鉄笛)■夏侯淵妙才(双棍光弓)ソウコンコウキュウ■郭嘉奉孝(打球棍)■張郃儁乂(鉤爪)■賈詡文和(鎖鎌)サレン
■許褚仲康(大転錘)■徐晃公明(大斧)■蔡琰文姫(箜篌)■曹仁子孝(機動双盾)■王異(筆架叉)
■楽進文謙(双鉤)■李典曼成(車旋戟)■龐徳令明(鎖鉄棺)サテッカン■于禁文則(鴛鴦叉)■荀?文若(陣杖)
■荀攸公達(鋼鞭剣)■満寵伯寧(霊塼夯)レイセンコウ■曹休文烈(虎豹槍)★程昱仲徳(銅鏡剣)ドウキョウケン★臧覇宣高(刺史装)シシソウ
★曹植子建(霊筆)★曹彰子文(功夫手甲)カンフーシュコウ★曹洪子廉(鉄銭剣)テッセンケン★曹叡元仲(氷刹剣)ヒョウセツケン★曹真子丹(虎豹刀)
★夏侯尚伯仁(扇刃)
【呉】赤色 27人
■周瑜公瑾(宙舞刀)チュウブトウ■孫仁尚香(双圏光弓)ソウケンコウキュウ■孫堅文台(九環刀)■呂蒙子明(戟)■陸遜伯言(双剣)
省19
79: 2018/03/07(水)01:04 AAS
【黄巾】黄色 3人  ■張角(錫杖)★張梁(投石布)★張宝(鉄書)
【袁紹】金色 3人  ■袁紹本初(伸細剣)★顔良(断月刃)★文醜(狼牙棒)
【呂布】黒色 5人
■呂布奉先(方天戟)■貂蝉(多節鞭)■陳宮公台(兵法簡)■呂玲綺(十字戟)★高順(鉄球)
【南蛮】茶色 6人
■孟獲(鬼神手甲)キシンシュコウ■祝融(飛刀)★朶思大王(吹箭)スイセン★木鹿大王(銅鐸)★兀突骨(象牙手甲)ソウゲシュコウ★花鬘(地征剣)チセイケン
【董卓】紫色 6人
■董卓仲穎(螺旋鋸歯刀)ラセンキョシトウ■董白(星鏡剣)セイキョウケン■華雄噴嶽(火山鉞)★李儒文優(銅拳)★李傕稚然(呪陰剣)ジュインケン★郭汜阿多(双錘)
【西涼】?色 2人  ★馬騰寿成(旗槍)★韓遂文約(月牙鏟)ゲツガサン
【白馬義従】白色 1人  ★公孫瓚伯珪(長柄剣)
省20
80: 2018/03/07(水)01:04 AAS
曹植子建
81: 2018/03/07(水)01:05 AAS
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
省40
82: 2018/03/07(水)01:05 AAS
・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・所持品のソート機能を付ける
・無双武将邂逅時の顔アップや雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする
・今自分がいる場所から兵站線が分断された場所へはファストトラベルできないようにする
・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする
省26
83: 2018/03/07(水)01:07 AAS
>>44
要る
84: 2018/03/07(水)01:09 AAS
>>47
ガラプー臭

荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
2chスレ:gamehisブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
2chスレ:gamehisほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
2chスレ:gamehis 2chスレ:gamehisこの貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
2chスレ:gamehisニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
2chスレ:gamehisやはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明

そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
省23
85: 2018/03/07(水)01:09 AAS
>>57
こちらですねー

王平子均 光刃弩
孔明博士の命令を忠実に聞くロボット武将、蜀漢勇者オウヘイガー
(声:武内駿輔)Twitterリンク:smusou7emp
孔明博士が開発した、いわゆるビームサーベル。TPSモードでは剣の柄が弩に変形して光の矢で射撃動画リンク[YouTube]
構え方は基本、勇者パース画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

馬謖幼常 山鉞
二本のピッケルと二足のアイゼンの組み合わせで、装備するとコスチュームの靴がアイゼンブーツに強制変更。
攻撃時にアイゼンで踏みつけたりもする。崖登りの他にも山岳地帯の高い絶壁を登ることが可能になる特殊武器
省13
86: 2018/03/07(水)01:10 AAS
>>58
却下
徐庶元直は必要
87: 2018/03/07(水)01:11 AAS
>>61
益州の山奥に居ます

陳泰玄伯
画像リンク[jpg]:contents.oricon.co.jp
画像リンク[jpg]:i.pinimg.com
動画リンク[YouTube]
新支援獣「建?蒼虎」
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp画像リンク[jpg]:www.gamecity.ne.jp
福建省で発見されたらしいので、このオープンワールドでいうところの丁度揚州の海岸沿い南側をウロウロすると遭遇する
建?蒼虎を捕獲するクエストをクリアすれば取得
省6
88: 2018/03/07(水)01:11 AAS
>>63
いや要る
89: 2018/03/07(水)01:13 AAS
>>64
リストラは基本的に悪
絞るのは個別にしたシナリオ数
その上でむしろキャラは増やすべき
ストーリーが無双武将だけでは回らない
量産型人間のモブじゃ絵にならないからっていつも同じ面子を同じ戦場に集合させるしかないのでは文字通り話にならない
90: 2018/03/07(水)01:14 AAS
>>65
こちらでございますねー

諸葛瞻思遠 光連弩
孔明博士が開発した、いわゆるアサルトライフルのような弩
弾倉が交換式になっていてTPSモードはほとんどシューター感覚
動画リンク[YouTube]
これをもっと近代的にアレンジ画像リンク[jpg]:www.rivertop.ne.jp
トリガーフローでは本人の霊力を用いた短射程の光の矢を撃ったり、銃床で殴ったり、蹴り技なども使う
TPSモードでは有限弾の通常矢を使うが、霊的なレーザーストリングを使っているため、弓を引く動作が必要ないので自動小銃のように連射可能
ユニーク武器に諸葛連弩
省4
91: 2018/03/07(水)01:15 AAS
>>66
故あらば〜

孟達子度(灰色+緑、青、赤) 銅鑼鎚
銅鑼をバックラーとして使い、バチに金錘を用いてメイスとして使う画像リンク[png]:suwakougei.com
なぜかこんな画像しかなかった外部リンク:pimg.togetter.com
要はブレイドストームのメイス兵やバイキング兵のスタイル
強い攻撃ほどガードすると銅鑼が大きく鳴って、一定の確率で敵が怯む特効を持つ
孟達は特殊技で銅鑼を鳴らして騒音による音撃で敵を苦しめる動画リンク[YouTube]
音撃の演奏操作は、○ボタンの連打で打ち鳴らし、モーションセンサーを傾けることで攻撃方向が変わる
○ボタンの連打量が増えるほど、孟達の背後に軍楽隊兵がどんどん出現して攻撃力と攻撃範囲が増加し、範囲内の友軍のステータスと攻撃頻度も上がる
省11
92
(1): 2018/03/07(水)03:06 ID:O3/GY+oq(1) AAS
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