[過去ログ] 真・三國無双8 Part16 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(3): (ワッチョイ be96-64LP) 2017/07/27(木)08:55 ID:FP6KrLAX0(1/4) AAS
鍵縄なぁ…
関羽が鍵縄使っててのは何か違うなぁ
鍵縄使えるのは身軽な武将だけにしたほうがいいんじゃないか
関羽ならまだしも許褚とかでも使えるんだろ
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(4): (ワッチョイ be96-64LP) 2017/07/27(木)09:00 ID:FP6KrLAX0(2/4) AAS
――フィールドが広大なので、寄り道をするのも楽しそうですね。

鈴木 本作は、操作武将が行けない場所はないという設定で開発を進めています。
つまり、設定上はすべての場所に移動することが可能になっています。
三角飛びのようなジャンプや、高所に鉤縄をかけて登るといった新アクションを使えば、険しい場所にも到達できるかもしれません。
お宝探しや、秘境で記念撮影を楽しむといったアイデアも出ているので、ぜひ検討していきたいです。

まぁ一部の武将に制限するとこういう要素で困るのか
505: (ワッチョイ be96-64LP) 2017/07/27(木)15:35 ID:FP6KrLAX0(3/4) AAS
>>502
外部リンク[html]:www.famitsu.com

――ということは、董卓でもプレイできるんですか?

鈴木 以前のインタビューでお答えしましたが、『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』までに出た武将たちは全員登場しますし、ストーリーで操作できます。
多くの武将はストーリーを追うごとに開放され、操作武将として選べるようになっています。

――董卓や呂布でプレイすると、ストーリーが大きく変わりそうですが……。

鈴木 そうですね。本来の最終目標は董卓を倒すことですが、董卓でプレイするときは別の目標が用意されるので。
董卓だけではなく、所属している勢力によっても異なるストーリーが体験できますが、これまでのシリーズ作品のような大胆な“if”の展開は考えていません。
董卓なら、死ぬ直前までが描かれる予定です。
省3
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(2): (ワッチョイ be96-64LP) 2017/07/27(木)20:59 ID:FP6KrLAX0(4/4) AAS
――同じオープンワールドである『討鬼伝2』との大きな違いはどこになりますか?

鈴木:制限なくどこにでも行ける点は大きな違いです。
ここに行かれると困るという場所がなく、たとえば城の中などもどこにでも行けるようになっています。
洛陽の城内だけで、『真・三國無双7』までの大きな戦場と同じくらいの広さですね。
1つの城の広さが、これまでいろいろな場所を駆けずり回っていた広さと同じになっているわけです。
なので、洛陽で迷ったらけっこう大変なことになりますよ。

――それだけ広いと、攻略するうえでの作戦の立て方も多様になってきますね。

鈴木:水関では正攻法のほかに、城壁を登って城門のかんぬきを抜いて開門するという戦術もありましたが、
ほかにも川とか山とか、軍勢が進めないような場所を踏破して裏に回るということができます。
川を泳ぐのはけっこう大変ですけどね。
省5
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