[過去ログ] 真・三國無双8 Part19 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(2): (ワッチョイ 91e3-yAow) 2017/08/09(水)01:44 ID:+hn0INps0(1/4) AAS
トンデモ武器の概念は人によって定義が違うだろうな
俺はビームとか気弾とか音波みたいなエフェクトや魔法的なのは許容できても、
時代を超越した科学技術使った武器とかはあまり受け入れられないw
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(1): (ワッチョイ 91e3-yAow) 2017/08/09(水)11:42 ID:+hn0INps0(2/4) AAS
生活感がまるでないとその世界に没入できないってのはある
今までのステージ性のクエストならただいるだけのお飾りでも良かったが、
オープンワールドとよりリアルな世界観でそれをやられると違和感があるのは事実
衣装も地味にトンデモ武器も控える方向でいっても結局浮いてしまう
324: (ワッチョイ 91e3-yAow) 2017/08/09(水)11:51 ID:+hn0INps0(3/4) AAS
>>322
それならやり過ぎない程度に困窮してる生活感を出せば良い
ウィッチャーとかは豊かな都市と貧しい村ではそういう生活レベルの差が出て世界観に魅了される
棒立ちされるのは言い訳でしかない
337
(1): (ワッチョイ 91e3-yAow) 2017/08/09(水)13:03 ID:+hn0INps0(4/4) AAS
DQ11はアクション要素もないしオープンワールドでもないから比較対象としてはどうなのって思うけど
昔ながらのブランドある王道的JRPGだから日本人に受け入れられてるけど、無双は違うでしょ
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