[過去ログ] 真・三國無双8 Part31 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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182: (ワッチョイ 8b3c-Dc1X) 2017/09/23(土)19:56 ID:euAgwPJm0(7/8) AAS
>>179
同じ武器でも重さを変えられるのかも
183: (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/23(土)19:57 ID:MCowGEK00(6/12) AAS
>>179
双刃剣が双刃剣って名前なだけで7の双剣をモーション流用して作ってあって
8の双剣は7の飛燕剣の残像無し版をベースにしてるとかかな
8の双矛に7まで長柄双刀のモーション流用してるみたいに
184: (ワッチョイ 8b3c-Dc1X) 2017/09/23(土)19:59 ID:euAgwPJm0(8/8) AAS
そういえば4は重さ違いあったからあながちないとも言えないよね
185: (ワッチョイ af85-dyBZ) 2017/09/23(土)19:59 ID:4/jbNDjt0(4/4) AAS
武器に重さあったのって4だっけ?それと似たような要素有るのかな
186: (ササクッテロロ Spa3-w3Ob) 2017/09/23(土)20:00 ID:YqdkJxgUp(4/6) AAS
あ、敵の横槍が結構入ってきてたり敵がこっちの攻撃回避してきてそこそこ敵が強いのと
台詞で顔グラの口が動いて微妙に不気味だったこと書くの忘れてた
187: (ワッチョイ 8a6f-GElS) 2017/09/23(土)20:08 ID:l/EW/uS30(7/7) AAS
袁紹倒した時に結構リアクションしてたけどあのくらい動きつくなら悪くないかな
曹操みたいに淡々と真顔で口動いてるのは改善しないといけないレベル
188: (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/23(土)20:09 ID:MCowGEK00(7/12) AAS
そういえば4には武器に重さがあったな
それと似た要素が武将にあって
攻撃速度が早いタイプの武将と攻撃速度が遅いタイプの武将とその中間の武将がいるってのもあるか
そうなれば得意武器が同じでも立ち回り方は変わるな
189(1): (ワッチョイ de23-B8lY) 2017/09/23(土)20:16 ID:ePBwy3310(1) AAS
顔グラはリップシンクさせました!って自信満々だったけど全員不気味だよなあれ…
190: (ワッチョイ eb11-WQGv) 2017/09/23(土)20:18 ID:NID44NnJ0(3/4) AAS
表情集が好きだったからあれがなくなるのが悲しいわ
それぞれ個性あって好きだったのに
191(1): (ワッチョイ 0723-blui) 2017/09/23(土)20:19 ID:EmsAvIl10(1) AAS
会話時の口動くのは満場一致で不評だよね笑
でもなんだかんだ楽しみだから完成まで開発頑張ってくれ
192: (ササクッテロロ Spa3-w3Ob) 2017/09/23(土)20:19 ID:YqdkJxgUp(5/6) AAS
>>189
改善はしてほしいね
モブはまだいいけど女性武将とかやばそうまし
193: (ワッチョイ d311-w3Ob) 2017/09/23(土)20:21 ID:r2PnW/ky0(9/10) AAS
曹操の台詞の時とか口だけもにょもにょ動いてて滅茶苦茶シュールなんだよな
194: (ワッチョイ 23aa-xMB1) 2017/09/23(土)20:25 ID:jjyf2gf00(1) AAS
表情が変わるんじゃなくて口だけ動くの?驚いてるけど目は普通で口だけワッと開くみたいな
…それはちょっと気持ち悪いかもw
195: (オッペケ Sra3-Pzi0) 2017/09/23(土)20:26 ID:2+PBO5sOr(1/2) AAS
試遊してきた
取り敢えずマップ切り替えて一気に移動しよう!とかやると、目的地を見失い
物凄く迷って、結局時間切れになるから絶対やらない方がいい
私だけじゃなく何人かやらかしてた
あと結構雑魚の攻撃頻度高めだったかな
私が下手なのもあって、油断するとすぐ囲まれて仰け反らされた
荀攸は四字熟語を何個か喋ってた気がする
郭嘉は少し声が低くなったくらいで思ったより違和感無かった
196: (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/23(土)20:29 ID:MCowGEK00(8/12) AAS
>>191
口パクじたいは良いと思うよ
口パクだけだから不気味であって
あれだったらブレストみたいに台詞の時は
上半身だして体の動きも付けた方がまだ良いと思う
197: (スププ Sdaa-Hd+1) 2017/09/23(土)20:33 ID:qqL252ITd(1) AAS
>>180
要は現世代機に絞って旧世代機とか任天堂みたいなポンコツにマルチ出来ないレベルにまで作ってるって話だろ
198(1): (ワッチョイ 3b7f-X/w7) 2017/09/23(土)20:38 ID:lls4sReV0(1/3) AAS
俺も試遊の感想書いとく。
使用キャラ:夏候惇
・ほとんどの攻撃を結構間伐入れずにコンボとして繋げられて楽しかった。(一部の攻撃除く)
・一部(全てかも)のトリガー攻撃はアーマーがついてる模様。
・隙を見せると敵は容赦なく突っ込んでくるので、回避とかガードを基点とする無双5に近い戦い方するとスムーズ。
・グラフィックはPVに比べると、若干ツヤがないように見えた。(30fpsだったからかも)
・カメラ視点の角度や移り変わりが従来シリーズとちょっと違っていて、個人的にはやりにくかった。
・都市にいる民が時々おかしい。二人で絡まったまま歩くとか。
・マップは1辺が33〜35km程度。でかい。台湾もあったので台湾にも行けるはず。
199: (ワッチョイ 1e68-X2TZ) 2017/09/23(土)20:44 ID:0P2xHaKw0(5/6) AAS
雑魚の横槍は戦国3みたいのだったらやだなぁ
200: (アウアウカー Sa6b-cJVr) 2017/09/23(土)20:44 ID:j5maQSx9a(3/3) AAS
戦闘中のメッセージ顔グラについては
直立不動+真顔+口の動きが小さいという
トリプルコンボのせいで不気味になってる印象
戦国無双の会話シーンみたいに
デフォルトででなにか表情や動作がつけば
そこまで悪くはないんじゃないか
201(3): (ワッチョイ 06af-ez2w) 2017/09/23(土)20:54 ID:+EbBHEiW0(1/5) AAS
俺の試遊感想としてはステートコンボからのフローが優先されるのがうざかったなあ
具体的に言うと囲まれてる状況で正面の敵をステートで打ち上げると反対方向の後ろ側の敵を攻撃しようとスティック後ろに入れながら
フロー攻撃しても正面で浮いてる敵側に飲まれちゃって空中追尾になっちゃうのが嫌だった
あくまでステートを起点に攻撃してねって感じだったな
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