[過去ログ] 真・三國無双8 Part31 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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196: (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/23(土)20:29 ID:MCowGEK00(8/12) AAS
>>191
口パクじたいは良いと思うよ
口パクだけだから不気味であって
あれだったらブレストみたいに台詞の時は
上半身だして体の動きも付けた方がまだ良いと思う
197: (スププ Sdaa-Hd+1) 2017/09/23(土)20:33 ID:qqL252ITd(1) AAS
>>180
要は現世代機に絞って旧世代機とか任天堂みたいなポンコツにマルチ出来ないレベルにまで作ってるって話だろ
198(1): (ワッチョイ 3b7f-X/w7) 2017/09/23(土)20:38 ID:lls4sReV0(1/3) AAS
俺も試遊の感想書いとく。
使用キャラ:夏候惇
・ほとんどの攻撃を結構間伐入れずにコンボとして繋げられて楽しかった。(一部の攻撃除く)
・一部(全てかも)のトリガー攻撃はアーマーがついてる模様。
・隙を見せると敵は容赦なく突っ込んでくるので、回避とかガードを基点とする無双5に近い戦い方するとスムーズ。
・グラフィックはPVに比べると、若干ツヤがないように見えた。(30fpsだったからかも)
・カメラ視点の角度や移り変わりが従来シリーズとちょっと違っていて、個人的にはやりにくかった。
・都市にいる民が時々おかしい。二人で絡まったまま歩くとか。
・マップは1辺が33〜35km程度。でかい。台湾もあったので台湾にも行けるはず。
199: (ワッチョイ 1e68-X2TZ) 2017/09/23(土)20:44 ID:0P2xHaKw0(5/6) AAS
雑魚の横槍は戦国3みたいのだったらやだなぁ
200: (アウアウカー Sa6b-cJVr) 2017/09/23(土)20:44 ID:j5maQSx9a(3/3) AAS
戦闘中のメッセージ顔グラについては
直立不動+真顔+口の動きが小さいという
トリプルコンボのせいで不気味になってる印象
戦国無双の会話シーンみたいに
デフォルトででなにか表情や動作がつけば
そこまで悪くはないんじゃないか
201(3): (ワッチョイ 06af-ez2w) 2017/09/23(土)20:54 ID:+EbBHEiW0(1/5) AAS
俺の試遊感想としてはステートコンボからのフローが優先されるのがうざかったなあ
具体的に言うと囲まれてる状況で正面の敵をステートで打ち上げると反対方向の後ろ側の敵を攻撃しようとスティック後ろに入れながら
フロー攻撃しても正面で浮いてる敵側に飲まれちゃって空中追尾になっちゃうのが嫌だった
あくまでステートを起点に攻撃してねって感じだったな
202: (ワッチョイ de23-GhjZ) 2017/09/23(土)20:57 ID:U/7DNd/u0(1/3) AAS
今回のTGS試遊バージョンってメニューから現在装備してる武器を確認したり武器は変えたり出来なかったの?
もし確認出来たのなら誰か于禁の武器が三尖刀かそうじゃないか教えてほしい
203(2): (ワッチョイ 3b7f-X/w7) 2017/09/23(土)21:00 ID:lls4sReV0(2/3) AAS
そういやあ、ウキンの攻撃モーションは、大部分がカンウと被ってるよ。
204(1): (ワッチョイ d311-eGbe) 2017/09/23(土)21:05 ID:z9OZeu8x0(1) AAS
フグ元気の公式贔屓は相変わらずだな
205: (スップ Sdaa-MyDu) 2017/09/23(土)21:06 ID:xVWdGhVid(4/4) AAS
>>204
看板(にしたい)キャラだからね
206(1): (ワッチョイ 3b7f-X/w7) 2017/09/23(土)21:07 ID:lls4sReV0(3/3) AAS
>>201
フローの□ボタン入力時に正面にいる敵のステートに反応するんだろうね。
だから、スティックで方向転換してから□を押さなきゃいけないのかと。
スティックの動きをもうちょい優先するようにしてもらえたら思い通りになるのにね。
207(1): (ワッチョイ 3f6f-w3Ob) [sgae] 2017/09/23(土)21:09 ID:yYKVp/GO0(1/5) AAS
>>203
大部分ってことは特殊技以外にも武将固有のモーションが有るのかな?
208: (ワッチョイ 06af-ez2w) 2017/09/23(土)21:11 ID:+EbBHEiW0(2/5) AAS
>>206
なんかウィッチャー3とかでスティック入れてる方向に攻撃してくれないストレスを8でも感じちゃったんだよね
スティック入れてる方向にきちんと動いてくれるのが和ゲーらしいアクションのアドバンテージだと思ってたのに
出来ることなら製品版では改善してほしいな
209: (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/23(土)21:12 ID:MCowGEK00(9/12) AAS
>>207
>>7のインタビュー記事読むべし
210: (ワッチョイ de23-GhjZ) 2017/09/23(土)21:23 ID:U/7DNd/u0(2/3) AAS
>>203
新情報thx
って事はもしかしたら于禁の得意武器は偃月刀の可能性あるのか
211(1): (ワッチョイ 8300-SohC) 2017/09/23(土)21:30 ID:KKkBaQuN0(1) AAS
試遊した人、共闘感はどうだった?
相変わらず草刈り??
212: (オッペケ Sra3-Pzi0) 2017/09/23(土)21:30 ID:2+PBO5sOr(2/2) AAS
他に乗馬すると頻繁に横向きになりやすいのが気になると言えばなったかな
慣れれば問題なくなるとは思うけど
213(1): (ワッチョイ 0a23-u2Kv) 2017/09/23(土)21:30 ID:OUZBdUjQ0(1) AAS
ファミ通での曹否の武器が双刃剣表記が怪しくなってきたから関羽、陸遜、張飛あたりももしかすると?
214(2): (ワッチョイ d311-hoCt) 2017/09/23(土)21:31 ID:0zo0e8w30(4/6) AAS
>>201
やっぱり浮いた敵に自動追尾しちゃうんだw
そこは△で追尾、□で通常攻撃と分けてほしいな。浮いた敵をワッショイお手玉とか吹き飛ばしいたい時もあるのに、回避するしか追尾切る方法ないのか・・・
【トリガー】
R1+□:気絶
R1+△:打ち上げ
R1+×:ダウン
R1+○:特殊技
これはイース8で慣れたから別に難しくないが(知らんがなw)
通常の□と△は単純に
省3
215: (ワッチョイ ca81-AzdK) 2017/09/23(土)21:44 ID:MCowGEK00(10/12) AAS
>>213
さすがに関羽の偃月刀は誤報じゃないだろ、于禁が三尖刀グラの偃月刀って可能性はあるけど
曹丕が双刃剣じゃなくて双剣って可能性
陸遜が双剣じゃなくて飛燕剣って可能性
張飛が槍じゃなくて蛇矛って可能性は微妙にあるけど
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