[過去ログ] 真・三國無双8 Part31 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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233(1): (ワッチョイ eb11-WQGv) 2017/09/23(土)23:12 ID:NID44NnJ0(4/4) AAS
体験版出してくれないかなあ年末や年明け辺りとか
聞いてると今までとだいぶ違った感じなのはわかるから触って確かめてみたい
明日も行けないからせめて店舗体験会の機会とかでも
234: (ワッチョイ 1e68-X2TZ) 2017/09/23(土)23:14 ID:0P2xHaKw0(6/6) AAS
店舗体験会は今までもあったし今回もありそう
無双は見るよりやって楽しさがわかるゲームだから触れる機会はあるに越したことはないな
235: (ワッチョイ d311-w3Ob) 2017/09/23(土)23:15 ID:r2PnW/ky0(10/10) AAS
10月の21、22日にまた試遊をなにか中国系のイベントで置かせてもらうって言ってたな
236: (ワッチョイ d311-hoCt) 2017/09/23(土)23:17 ID:0zo0e8w30(5/6) AAS
>>233
体験版出してもらってアンケとか書きたいわな。
ココが良かったとかココは改善して欲しいとか。
237(1): 2017/09/23(土)23:21 AAS
あ、わかった
こうすればいいんだ
R1+△で打上トリガーで、そのあと□押しても通常フローのまま
打上トリガー後は×押すとキャンセルに近い感じでジャンプ可能で、プレイヤーの意思で追撃で飛び上がったときにエリアルフローが出るようにすればいい
というか、組み合わせ的には、プレイヤーが空中にいるというステートのときは□はエリアルフローに変化する形
こうするとワッショイできるようになる
エネミーステートと、宮内が言ってたプレイヤーステートの両方を担えるシステムになる
238: (ワッチョイ 3f6f-w3Ob) 2017/09/23(土)23:25 ID:yYKVp/GO0(3/5) AAS
バグならともかくシステム改善点はあまり挙げさせない方が良さそう。司馬懿の声変えろとかこいつの武器変えろとか個人的な要望しか言わない、今更変えようの無いこと言い出す奴とかいるからな
239: (アウアウカー Sa6b-HnRl) 2017/09/23(土)23:27 ID:xhkh8XLla(1) AAS
札幌福岡大阪でやるPlayStation祭りで試遊出すみたいね
240(1): (ワッチョイ de4b-Is3p) 2017/09/23(土)23:31 ID:TVHYjWv30(1/2) AAS
>>237
そもそも敵のステートと関係なしに
ジャンプ攻撃やエリアルフロー、その他フローを出し分けられれば何の問題も生じないんだがなあ
241: (ワッチョイ de23-GhjZ) 2017/09/23(土)23:33 ID:U/7DNd/u0(3/3) AAS
>>221
だよね〜…キャラの立ち絵が6みたいに武器持ってないならまだしも、ちゃんと武器持った立ち絵なんだから普通に得意武器表示してくれればいいのにね
アクション周りはまだ情報小出しだったり伏せてるの理解できるけど
242(3): (ササクッテロロ Spa3-w3Ob) 2017/09/23(土)23:35 ID:YqdkJxgUp(6/6) AAS
ぼくのかんがえたさいこうのしすてむ
みたいな流れになりすぎじゃない無双スレ
243(1): (ワッチョイ 06af-ez2w) 2017/09/23(土)23:36 ID:+EbBHEiW0(5/5) AAS
ザックリわかりやすく言うとステート優先で戦闘を組み立てていくってのはやめたほうがいいね
まあ、言っても試遊一回すただけだから開発側には自分より深い意図があるのかもしれないけど
244: (ワッチョイ 3f6f-w3Ob) 2017/09/23(土)23:40 ID:yYKVp/GO0(4/5) AAS
よくよく考えると敵のあの攻撃頻度で劇狭範囲のヌンチャクが振り回せるのか?7までの攻撃範囲だと雑魚相手にも迂闊にフロー攻撃なんか使えないだろ
245(1): (ワッチョイ de6d-lfob) 2017/09/23(土)23:41 ID:m3fqshAd0(1) AAS
>>242
っていうかむしろ
「ぼくのかんがえたさいこうのさんごくむそう」だな
もう無双じゃなくて一生夢想してろっていう
246: 2017/09/23(土)23:45 AAS
>>240
それだとやっぱりこれだろうね
□連打 通常攻撃ループ
通常攻撃中に△ 〆のドライブコンボ
トリガーコンボ
R1+□□□□ ストームコンボ
R1+△△△△ エリアルコンボ
R1+×××× アタッチコンボ
これならトリガー系がまとまった動きになるからジャンプ攻撃も独立できる
エネミーステートはリアクトが全て担う形になる
省5
247: (ワッチョイ 8397-PvnN) 2017/09/23(土)23:47 ID:zVqShyvn0(2/2) AAS
7もそうだが明らかにFPS下がりまくってガクガクのところがあるのが残念だわ
戦国4だとそんなの記憶にないのに何でだよ
248: (アウアウカー Sa6b-Is3p) 2017/09/23(土)23:48 ID:3K5LApRMa(1) AAS
>>242
実質エアプのヘタクソがついていけないからって僻むなよ
249: (ワッチョイ 3bb6-SohC) 2017/09/23(土)23:48 ID:wYIb+1pQ0(1) AAS
アクション面は荒削りとは言えここで語ってるより3倍ぐらい面白いから試遊して来た方がいいぞ
250(1): (ワッチョイ 8aea-Dc1X) 2017/09/23(土)23:52 ID:H0U2djvH0(1) AAS
従来の無双は7で完成した感あるし同じシステムじゃ絶対飽きるから(6→7で既に)
そういう意味でも8は楽しみだよ
251: (ワッチョイ de4b-Is3p) 2017/09/23(土)23:52 ID:TVHYjWv30(2/2) AAS
>>243
あるとしても、ステートとR3ロックオンの掛け合わせで
半バグ半仕様のチートじみた動作ができるぐらいかな
252(1): (ワッチョイ d311-hoCt) 2017/09/23(土)23:52 ID:0zo0e8w30(6/6) AAS
>>242,245
情報ほとんどない今の状況でそれ以外話す事あるの?
武器コンパチがどうのとか声がどうのとかしょうもない話題はもう飽きたから要らんで?
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