[過去ログ] 真・三國無双8 Part38 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
945: 2017/10/27(金)21:24 AAS
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
省32
946: 2017/10/27(金)21:26 AAS
>>864>>870>>880>>883>>899>>940-941
【西涼】?ノ色
馬騰 旗槍
真田昌幸のものより遥かに巨大な軍旗型の槍。トリガーフローで敵集団を旗包みして投げ飛ばす
ちなみに吊るした垂れ幕型画像リンク[jpg]:www.mamegyorai.co.jpではなく、槍術戦闘向けのこちら画像リンク[jpg]:www.hzflag.com
走るときは肩に寄り掛けて掲げる
京劇のように壮麗に振り回す動画リンク[YouTube]
旗の内容の文字や絵柄はカスタム可能
画像リンク[jpg]:cdn.img-conv.gamerch.com
ブラストに公式エディットの白髪髭の顔を混ぜ込んで、声は服巻浩司に似てる大塚芳忠にすると父親感が出る
省8
947: 2017/10/27(金)21:27 AAS
>>864>>940-941
【白馬義従】白色
公孫瓚 長柄剣
いわゆるバスタードソードで徒歩時が両手剣、騎乗時が片手剣。騎乗用の剣として刀身が長い。
モーションは棍術の動きをベースに、重さで叩き斬る西洋剣の作法を加えアレンジしたもの
Twitterリンク:smusou7emp
【袁術】銀色
袁術 印鎚
いわゆるポールハンマー。ユニーク武器は鎚の部分が玉璽のレプリカになっている
地面を叩くと霊的な印が残っていき、トリガーで印鎚のストックで地面をノックさせることで印が発動して地震により敵がダメージを受ける
省6
948: 2017/10/27(金)21:28 AAS
>>868
【他】灰色+α色
張燕(+黒) 手斧 典韋からのコンバート品
斧は山賊の象徴
>>884
【劉表】黄緑色
劉表 水神三叉
三尖刀とは違い完全なトライデントの槍。画像リンク[jpg]:www.asahi-net.or.jp
水にまつわる霊的な加護を受けていて、水辺や船上で戦うと動作速度、攻撃力、怯み耐性などが強化される
また、船上戦では操船速度や、近くの友軍のステータスも上がって有利な展開が望める
省3
949: 2017/10/27(金)21:28 AAS
>>836
今作の許褚仲康さんは女性になったよね?
ほら
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
>>895
必要なものは必要
>>887>>924
>荀攸の憤死
怒りと興奮のあまり、頭皮の毛穴からは溜まりに溜まったフケが、全身の毛穴からは溜まりに溜まった垢が、噴き出してくる
最期の最期に清らかな体となって逝く
省18
950(2): (ワッチョイ 6b3f-nu9H) 2017/10/27(金)21:31 ID:XveGs2490(1) AAS
袁術は今回フラグ立ってたしマジで期待してたんだけどなあ…
951: (ワッチョイ c153-WUzs) 2017/10/27(金)21:36 ID:tYtlfCg30(1) AAS
友達とマルチしたかった
952(1): (ササクッテロロ Sp9d-Mx70) 2017/10/27(金)21:47 ID:qAPt+sn8p(1) AAS
>>936
違うなやった事あるか無いかだけだ
やらないうちは楽しそうに見えるかもしれんけどな
953(2): (ワッチョイ eb0d-54zY) 2017/10/27(金)21:59 ID:IskI+1Mv0(1/2) AAS
無双武将90人とか、どう考えても多すぎだろ。
ナンバリング1つ作るごとに増やしすぎたんじゃないのかね。とくに晋入れた6。
結果、モーション作るのが大変⇒コンパチ多発。
無双4以降、各勢力1〜2人ずつくらいにとどめれば、現時点でも60人程度で済んだろうに。
954: (ワッチョイ ebad-Ns7Y) 2017/10/27(金)22:01 ID:EW9NrESA0(1) AAS
ファンがゴタゴタあいつだせこいつだせ言うからだろ
955(1): (アウアウカー Saed-3L8u) 2017/10/27(金)22:02 ID:jlQvWxcSa(1) AAS
後期を扱うのは一個の選択肢であるのしても
第四勢力として晋を扱ったのはキツかったな。
あくまでその他勢力の1つくらいでよかった
956: (ワッチョイ eb0d-54zY) 2017/10/27(金)22:11 ID:IskI+1Mv0(2/2) AAS
>>952
単純に好みのプレイスタイルで分かれるんじゃないかな。
一人でじっくりやりこみたい人は、相方いると邪魔だろうし。
協力してクリアが好きな人もいるだろうし。
俺は一人派だけど、知ってる人と一緒にプレイしたときは結構楽しかった。
957: (スフッ Sd33-u5Ti) 2017/10/27(金)22:11 ID:IKvqQWDtd(1) AAS
曹休...so cute...
958: (ワッチョイ 132a-7RNu) 2017/10/27(金)22:20 ID:Nt2Q2mmN0(5/6) AAS
キャラ減ったのに余計コンパチが増えたのがありまして
959: 2017/10/27(金)22:21 AAS
>>953
それではいつまで経っても作品が完成しない
物事には何事にも始まりがあれば終わりがある
そして鉄は熱いうちに打たなければならない
今流れに乗って作れるうちに、きちんと真・三國無双という作品を完成に持っていかなければならない
真・三國無双をなんのために作るかといったら、この未完の作品をきちんと完成しきって、シリーズのエンドコンテンツを打ち立て、最終作を永劫に遊べる決定版を出すためだ
そこに全てを収束させなければ今こうしている意味がない
そしてそれは、現スタッフ、現ユーザー、共に現役で元気にゲームに触れられるうちでなければならない
それには、むしろ今のペースでは遅い
もっと加速していかなければならない
960: (ワッチョイ 11c9-64w1) 2017/10/27(金)22:22 ID:x3D+79qf0(1) AAS
新情報ありました?
961: (ワッチョイ 9117-7D0c) 2017/10/27(金)22:29 ID:/JAEJtXX0(3/3) AAS
おい待て次スレ
962: (ワッチョイ 132a-7RNu) 2017/10/27(金)22:35 ID:Nt2Q2mmN0(6/6) AAS
完成したら次で困るのもOROCHI2で明白なんだよなぁ
963: (ワッチョイ 11c9-p3qV) 2017/10/27(金)22:36 ID:J6fIVCAO0(2/2) AAS
蜀の荊州戦、趙雲の京劇衣装、樊玉鳳確定だよな
別に嫁にする必要はないけど、趙雲が太守として納める土地に住んでるのは史実通りだし
964(1): (ワッチョイ 930d-oaFu) 2017/10/27(金)22:42 ID:LhJ2lEQu0(1) AAS
>>953
増やしたは良いが肝心のそのキャラにとってのデビュー作で出番ゼロとかあったしな
ストーリーの必要上増やす事になった…じゃなくて、増やす事そのものが目的化して典型定期な「手段と目的の入れ替わり」そのものでしかない
増やすにしても変に均衡化図って三勢力平等に増員とか要らんわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 38 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s