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真・三國無双8 Part43 (1002レス)
真・三國無双8 Part43 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/
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182: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4990-IKRN) [sage] 2017/11/19(日) 20:57:51.77 ID:/clfP2NW0 無双3を作るときに色々と見越しとくべきだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/182
183: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa49-j4Ai) [sage] 2017/11/19(日) 21:39:00.10 ID:NV+tn78Ma オタの処女信仰も見越しとくべきだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/183
184: 名無し曰く、 (スップ Sd82-6Fff) [sage] 2017/11/19(日) 21:55:27.84 ID:H4eQoSI4d まともなpvこねえな もうあんま期待してないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/184
185: 名無し曰く、 (ワッチョイ 02c9-dUYE) [sage] 2017/11/19(日) 22:00:21.59 ID:+lKiN0Gs0 これ発売時期が悪いよなぁ 俺は買うけどプレイはモンハンが終わった後だわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/185
186: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8d3f-RjUU) [sage] 2017/11/19(日) 22:05:43.02 ID:/YP58MwR0 PS4持ってないけど流石に無双8と一緒に買いたいなって気持ちにならんわ それくらい無双8に魅力を感じない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/186
187: 名無し曰く、 [sage] 2017/11/19(日) 22:07:49.21 >>182 いや、PS2時代はあの作り方でもまあまあ仕方ない グラフィックも結構変化に振り幅あったし でもPS3からは横ばいだしキャラも多いし、全部作り直しながら進んでいくのは辞めるべきだった 今回はPS4でシステムもステートで仕切り直したし、しばらくプラットフォームも固定だろうから、もうここで全部作り直しは辞めるのが最善 衣装も固定+過去作DLCでナンバリングで着替えは辞める。そもそもそれがスタッフに多大な労力を掛けすぎていてストーリー作るどころじゃなくなってしまう ステージはもうオープンワールドで中国大陸を全部形にしたから、戦場もコンプリートでこれ以上作り直す必要もない。戦場のコピペもなくなるし、これで良し ボイスも戦闘部分も全部録り直しは辞めで、新録部分だけ厳選して開発労力を浮かす これを以て、ナンバリング更新とプレステの機種更新をリンクさせる プレステ4の間は無双8のナンバリングのまま固定する ストーリーも作り直し無し というか、やはり無双には個別の無双モードが絶対に必要 全体ストーリーじゃ掘り下げられるものも掘り下げられない 個別無双モードは一気に全員分広く浅く用意するんじゃなく、少数精鋭選抜方式にする まず弾を決める 三國無双のキャラクターをスターターパックにする 次に真・三國無双で追加されたキャラ群 次が真・三國無双2で追加されたキャラ群 次が真・三國無双3&4で追加されたキャラ群をセットで1弾分 次いで6組、7組、8組 という具合にスケジュールを組む これをDLCシーズンパックで配信して、ディスクなら戦国に習い8?II、8-III、8-IVの方式で出す 初期組の趙雲とか周瑜、夏侯惇とかは作り直し無しだから8-II以降同じステージしか収録されないけど、他キャラで無双モードが追加されて戦場がリンクしてる場合は、他キャラによる新作シーンがフィードバックできるので、同じ物のように見えても更新ごとに描写は増えていくことになる このやり方なら、個別無双モード一人あたり、細かいエピソードも全部盛ってキャラによっては20、30ステージ以上みたいな濃密なものにもできる 全体作り直しみたいな無茶もないから、新作でピックアップしたキャラを徹底的に掘り下げられる 上で挙がってる蔡琰文姫に対する懸念も払拭されて、匈奴とのエピソードも徹底して掘り下げられるだろうし それこそこれから先150人200人300人と増えていくんだから、そのための作り方に考え方を変えていかないと 毎回毎回が真田丸無双を作るぐらいの取り組み方で行かないと納得できるストーリーモードは完成し得ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/187
188: 名無し曰く、 (ワッチョイ c574-GIFH) [sage] 2017/11/19(日) 22:48:26.97 ID:EdEjwjJo0 >>187 本気でキモい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/188
189: 名無し曰く、 (ワッチョイ a95f-iqUY) [] 2017/11/19(日) 22:51:21.65 ID:zHG/SFAr0 こいつがガチできもいのは マジで10年くらいスレに妄想書き込んでるところ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/189
190: 名無し曰く、 (オッペケ Srd1-feL8) [] 2017/11/19(日) 22:56:02.95 ID:M/5zs4UKr 昔はジャスティスランスでトェェイとか書いてたの見たことあるわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/190
191: 名無し曰く、 (ワッチョイ 420d-iCeq) [sage] 2017/11/19(日) 22:59:38.31 ID:BX2j+yff0 この呆れる程の根気を他に向ければいいものを… >>185-186 さしあたっては様子見かなー 無難な路線でジワジワ衰退し続けるパターンで来られるより大改革狙ってきた今回の方が良いことだと思ってはいるが何分手が回らん、なんせ今頃戦国4やり始めた所だし あと結局は肥だから時代柄猛将伝としては出ないかもしれんが、大規模アップデートとかそれを反映した完全版は大いにあり得るし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/191
192: 名無し曰く、 (オッペケ Srd1-GBS9) [sage] 2017/11/19(日) 23:32:02.42 ID:L/gmI1CRr >>155 それについては俺も同感 とりあえず露出させればいいって考えは好きな人もいるだろうけど男だろうが女だろうが下品と思う奴もいるって事だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/192
193: 名無し曰く、 (ワッチョイ c56b-Wnxb) [sage] 2017/11/19(日) 23:43:28.86 ID:I/zp3jyf0 >>155 俺も同意見 なんかしっくりこない やれば違うかもしれんが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/193
194: 名無し曰く、 (ワッチョイ f9c9-2Rtq) [sage] 2017/11/20(月) 00:04:05.50 ID:pvxR8q880 ぶっちゃけモデリング自体が変わっちゃってるから6や7の衣装に戻そうが駄目でしょ?文姫不満な人は もう雰囲気が少女から母になっちまったんだから乳隠そうが鞭外そうがロリ顔は戻らん後の祭りよ… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/194
195: 名無し曰く、 (ワッチョイ 92c8-RjUU) [sage] 2017/11/20(月) 00:11:07.51 ID:mumdB91B0 左慈はお札のイメージしかないから武器の違和感が半端ないな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/195
196: 名無し曰く、 (ワッチョイ f9c9-AoOD) [] 2017/11/20(月) 00:24:19.22 ID:cUdrQ24Z0 甄姫とかはモデリング変わってても過去衣装着せるとあんま違和感ないんだけど、露骨に路線変更した貂蝉なんかはあんま過去衣装似合ってないんだよね。 文姫も結構個性的な顔立ちしてたから過去衣装着せても印象は戻らないんじゃないかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/196
197: 名無し曰く、 (ワッチョイ c6e2-dr/c) [sage] 2017/11/20(月) 01:07:05.36 ID:cTDB++C10 しかし衣装なんて1対1で紐付けなけりゃいかんのかね。クラフト要素にして好きに組み合わせるようにはできないのか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/197
198: 名無し曰く、 (ワッチョイ f9c9-Wt0t) [sage] 2017/11/20(月) 01:13:25.20 ID:5Qyk/5F70 いや 衣装デザインもそれありきになっちゃうと繋ぎ目とか不自然になりそうだから別にいらないかなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/198
199: 名無し曰く、 (ワッチョイ c532-mEVJ) [sage] 2017/11/20(月) 02:45:57.59 ID:aaMBPGm90 >>197 まあエンパでにたようなことできますし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/199
200: 名無し曰く、 (ササクッテロラ Spd1-tkS5) [] 2017/11/20(月) 06:45:18.18 ID:46KwS6ksp ぶんきっきにおぎゃりたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/200
201: 名無し曰く、 (ワッチョイ f9c9-dUYE) [sage] 2017/11/20(月) 07:11:18.17 ID:coMReAeG0 >>190 今でもザギーン(笑)とか書いてるアフォやでそいつww こんな所に書かずに公式ページにクソ妄想書を送ればいいのに。 そして普段通り肥溜めにまでNGされるとw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/201
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