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真・三國無双8 Part43 (1002レス)
真・三國無双8 Part43 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/
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187: 名無し曰く、 [sage] 2017/11/19(日) 22:07:49.21 >>182 いや、PS2時代はあの作り方でもまあまあ仕方ない グラフィックも結構変化に振り幅あったし でもPS3からは横ばいだしキャラも多いし、全部作り直しながら進んでいくのは辞めるべきだった 今回はPS4でシステムもステートで仕切り直したし、しばらくプラットフォームも固定だろうから、もうここで全部作り直しは辞めるのが最善 衣装も固定+過去作DLCでナンバリングで着替えは辞める。そもそもそれがスタッフに多大な労力を掛けすぎていてストーリー作るどころじゃなくなってしまう ステージはもうオープンワールドで中国大陸を全部形にしたから、戦場もコンプリートでこれ以上作り直す必要もない。戦場のコピペもなくなるし、これで良し ボイスも戦闘部分も全部録り直しは辞めで、新録部分だけ厳選して開発労力を浮かす これを以て、ナンバリング更新とプレステの機種更新をリンクさせる プレステ4の間は無双8のナンバリングのまま固定する ストーリーも作り直し無し というか、やはり無双には個別の無双モードが絶対に必要 全体ストーリーじゃ掘り下げられるものも掘り下げられない 個別無双モードは一気に全員分広く浅く用意するんじゃなく、少数精鋭選抜方式にする まず弾を決める 三國無双のキャラクターをスターターパックにする 次に真・三國無双で追加されたキャラ群 次が真・三國無双2で追加されたキャラ群 次が真・三國無双3&4で追加されたキャラ群をセットで1弾分 次いで6組、7組、8組 という具合にスケジュールを組む これをDLCシーズンパックで配信して、ディスクなら戦国に習い8?II、8-III、8-IVの方式で出す 初期組の趙雲とか周瑜、夏侯惇とかは作り直し無しだから8-II以降同じステージしか収録されないけど、他キャラで無双モードが追加されて戦場がリンクしてる場合は、他キャラによる新作シーンがフィードバックできるので、同じ物のように見えても更新ごとに描写は増えていくことになる このやり方なら、個別無双モード一人あたり、細かいエピソードも全部盛ってキャラによっては20、30ステージ以上みたいな濃密なものにもできる 全体作り直しみたいな無茶もないから、新作でピックアップしたキャラを徹底的に掘り下げられる 上で挙がってる蔡琰文姫に対する懸念も払拭されて、匈奴とのエピソードも徹底して掘り下げられるだろうし それこそこれから先150人200人300人と増えていくんだから、そのための作り方に考え方を変えていかないと 毎回毎回が真田丸無双を作るぐらいの取り組み方で行かないと納得できるストーリーモードは完成し得ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1510973810/187
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