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信長の野望・大志 バグ報告・改善要望スレ (86レス)
信長の野望・大志 バグ報告・改善要望スレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/
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28: 名無し曰く、 (ワッチョイ 57c9-Ycc/) [sage] 2017/12/07(木) 07:43:02 ID:h+1LRAMk0 講和関連は長期間戦争状態で所属国全ての民忠に影響があるのを見直せばいいんじゃないかね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/28
29: 名無し曰く、 (ワッチョイ bfcc-1uzR) [sage] 2017/12/07(木) 08:48:42 ID:pj0gq4hi0 徳川家康が評定でも戦時の姿のままだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/29
30: 名無し曰く、 (ワッチョイ 776b-QvkH) [] 2017/12/09(土) 03:03:27 ID:1+n0gaS90 各城には石高の上限設定をしてもらいたい。 井伊谷が7000も兵を養えるわけがない。2万石程度なら500が上限のはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/30
31: 名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-G345) [sage] 2017/12/09(土) 08:35:23 ID:7A2g+YN6a まーた1まんこ250人説かよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/31
32: 名無し曰く、 (ワッチョイ 97dd-LLtl) [sage] 2017/12/10(日) 20:28:33 ID:0W3AlA0K0 綿がめちゃ儲かるという裏設定 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/32
33: 名無し曰く、 (ワッチョイ 17b2-zqvf) [sage] 2017/12/13(水) 13:49:22 ID:kUn2Au6t0 致命バグ発見! 本城を援軍で貸した場合、武将の配置が半年全く出来ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/33
34: 名無し曰く、 (アウアウカー Saeb-G345) [sage] 2017/12/13(水) 18:25:06 ID:29cMW7Rsa >>33 本城貸せんのかよw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/34
35: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa6f-ZRi2) [] 2017/12/14(木) 05:38:22 ID:OqjsTdNEa 出撃させた覚えのない部隊が操作不能状態で突っ立ってる 部隊の状態は集結中 1万弱の部隊が3つだから兵糧をガンガン消費してる その部隊の武将を配属替えしたり追放したいが出撃中のためかリストに表示されない 兵糧買って凌いでるがお金が底つきそう コーエーさんゲームになりませんけど…? コーエーさん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/35
36: 名無し曰く、 (ワッチョイ 47b2-PCSd) [sage] 2017/12/16(土) 19:25:36 ID:vNF1pFSi0 とりあえず報告 援軍全てをAI同盟国で構成 総大将氏康 こちらの任務完了後 解散不可能に!そのまま氏康は他者へ宣戦し、まるごとこちらが交渉した援軍含めてかっさらって行きましたw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/36
37: 名無し曰く、 (ワッチョイ b25b-dIuD) [sage] 2017/12/16(土) 23:11:07 ID:bsGBNp6m0 issue管理を2ちゃんでやるとかレベル低過ぎてマジ嫌だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/37
38: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1674-PCSd) [sage] 2017/12/17(日) 00:19:31 ID:10FwcO7X0 1582年代のシナリオで、越前の国の「北ノ庄城」が、 朝倉氏時代のシナリオで一乗谷城がある郡に存在し、 平城なのに一乗谷城と同じ山城のままです。 隣接する郡に「北ノ庄」という郡があるので、この郡に平城として設置するよう修正して欲しいです。 北近江の国の「長浜城」についても、同様です。 「当初から存在する城は廃止できない」、「城のある郡に隣接する郡に城を築城できない」という設定があると、 史実に即した城の築城・廃止ができず、自由度が制限されるのでなくして欲しいです。 商圏=町の発展、農地の発展がマップに反映されませんが、マップに国の繁栄が表現されるようにして欲しいです。 決戦において、郡の広さで兵数が制限されるというのは、いいアイデアですが、兵数に格段の差がある場合でも、一度の敗戦で大軍が四散してしまうのは、あまりにおかしいので、 合流の速度を速める、兵数に一定の差がある場合には別にアドバンテージを設けるべきです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/38
39: 名無し曰く、 (ワッチョイ b7c5-mLIQ) [] 2017/12/17(日) 07:19:08 ID:mGzgn6Yv0 商圏の情報画面で個別画面で見ると「城下商圏」と表示されてるのに、(実際城下の商圏なのでこちらの表記は正しいと思われる) 一覧画面で見ると城下商圏の項目に「○」がつかない商圏がある 武田周りなら、飯山、上野、蒲原、犬居、小山、長篠、国峯あたりとか 一覧を表示させた時、最初ほとんどは所在国別にソートされてると思うが、なぜか最後尾に並ぶ商圏ばかりのようだ 設定ミスなのか、何か別の意味合いがあるのかよくわからないが、この違いは何 あと一覧に商圏生産(市場規模)の上限値(+現在の市場規模)を項目に加えてほしい どこがキャパが大きいのか、投資余力がどれ位ある商圏なのか確認するのに、個別画面で見るのが面倒 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/39
40: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6374-PCSd) [sage] 2017/12/17(日) 09:45:40 ID:0KUR2Z1f0 朝倉孝景 が大名のシナリオで 朝倉景鏡が 朝倉にいると景鏡が必ず跡を継ぐバグなんとかしろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/40
41: 名無し曰く、 (ワッチョイ 83c1-iaxY) [sage] 2017/12/17(日) 13:07:56 ID:c9KDm8IY0 ソフトの値段が一桁多く誤植されたまま発売されており小売りもそれを勘違いしたまま売っている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/41
42: 名無し曰く、 (ワッチョイ c6b9-c48R) [sage] 2017/12/17(日) 15:24:14 ID:n7BxenmW0 野辺地城の隣に七戸城が作れん。 史実の城くらい作らせてくれ! 隣接制限を外してほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/42
43: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa6f-45+V) [sage] 2017/12/17(日) 20:57:54 ID:G+UhN+Dza 調略がないバグ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/43
44: 名無し曰く、 (ワッチョイ 63db-vUee) [sage] 2017/12/18(月) 05:43:33 ID:0SA4lmtI0 調略は面倒くさいから 過去シリーズでも調略使わない縛りでしかプレイしないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/44
45: 名無し曰く、 (ワッチョイ 83c1-iaxY) [sage] 2017/12/18(月) 13:07:44 ID:3yGKRXhe0 あれば無し縛りできるけど無いものをやることはできんだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/45
46: 名無し曰く、 (ワッチョイ 47b2-PCSd) [sage] 2017/12/18(月) 15:35:46 ID:MKHncLCr0 DLCでシナリオスタート 登録武将が全て二条城に集まる不具合 DLC買う意味ないです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/46
47: 名無し曰く、 (スッップ Sd32-Rd5M) [sage] 2017/12/18(月) 19:29:15 ID:bBqPiszed 直近急ぎは決戦の改善 10万の兵のうち2000しか入りきれなくて全潰走は流石に意味わからん。 入りきれないくらい遠方に布陣してるなら、 潰走まで時間あるし徐々に混乱が広がりながらも遠方から立て直しできるとか(部隊の配置に応じた連結マップが現実的) 部隊の行軍ルート丸見えでいくらでも大部隊を寡兵で叩きつぶせるし 緊張感もない。 何より戦闘マップ単調でつまらん。 正方形だし地形の意味もないし。 武将を城主にする時も既存城主分かるようにしてほしいし、 講和条件が城一個とかしぶちんすぎて講和する気にもならん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512309896/47
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