[過去ログ] 真・三國無双8 Part53 (1002レス)
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890: (アウアウカー Sa55-gixu) 2018/01/16(火)20:10 ID:hbDiQbHGa(1/4) AAS
当たり判定を当てるだけのアクション作業動画

なんとかならんのか?

いまさら、柔らかい鞭で叩いても固い剣で叩いても敵が同じダメージモーションて…
891: (アウアウカー Sa55-gixu) 2018/01/16(火)20:13 ID:hbDiQbHGa(2/4) AAS
>>844
今回のモーションは7みたいに慣性はずせそうな動作もないし

自由とか言いながら
順番にボタンを押す作業にしかならなさそう
892: (ワッチョイ 660a-hHfa) 2018/01/16(火)20:19 ID:vxSeS5MC0(3/3) AAS
>>883
やーだよ
893: (アウアウカー Sa55-gixu) 2018/01/16(火)20:22 ID:hbDiQbHGa(3/4) AAS
自由な順序で技を繰り出せることが自由だ
っていう考えがもう10年以上遅れてる

技をしながら同時並行で別の技を繰り出せる
技の階層化と組み合わせの自由化ぐらいは考えないと
894
(1): (アウアウカー Sa55-gixu) 2018/01/16(火)20:28 ID:hbDiQbHGa(4/4) AAS
攻撃から違う攻撃に移る際の、動作の流れの途切れ

前の攻撃による状態がリセットされてから、次の攻撃に移行してる

機械的すぎて臨機応変に動けないシステムだこれ
895
(2): (ワッチョイ ea2a-BgxS) 2018/01/16(火)20:40 ID:2SMMiuHb0(1/2) AAS
実際に触ってみないとわからないという前提はあるけど
少なくとも7までの、通常攻撃を挟まないと何も出来ないシステムよりは
遥かに自由に動かせそうに見えるけどね
リアクト攻撃がどんなもんなのかがちょっと想像つかんけど
896: (スプッッ Sdea-a7rI) 2018/01/16(火)20:41 ID:Qyo9tuBJd(3/3) AAS
11章以降って詳細発表なしなんかな
事前に知りたかったんだけど
897
(1): (ワッチョイ 6924-6xgx) 2018/01/16(火)20:53 ID:Y4EZb5+v0(2/2) AAS
>>895
外部リンク[html]:www.gamecity.ne.jp
リアクトの一覧あるじゃん
898
(1): (ワッチョイ ea2a-BgxS) 2018/01/16(火)21:12 ID:2SMMiuHb0(2/2) AAS
>>897
そうじゃなくて操作感の話
動かすうえでどう活きるのか想像がつかない
899: (ワッチョイ 7553-bCQD) 2018/01/16(火)21:23 ID:VU/I9grG0(2/2) AAS
鞭がっつり鈍器な上に先っちょえぐい刃物だけど
900
(1): (ワッチョイ 7dc9-L3IL) 2018/01/16(火)21:34 ID:fYEqGmnU0(1) AAS
張春華前作の爪より全然いいな
熟女キャラ好きだからうれしい
でもチャラチャラ音がうるさいな
901
(1): (オイコラミネオ MM2e-SoAU) 2018/01/16(火)21:41 ID:i8Ujs8uJM(4/6) AAS
>>898
フロー攻撃出してるけどガードされてるじゃん
って時に△押すとガード割りに派生する
ってのを実際やってきた
引き離し攻撃がよく分からないけど
902: (ワッチョイ 39ee-qAnS) 2018/01/16(火)21:46 ID:QfH2j2eg0(1) AAS
相変わらず甘寧は走るのか
903: (ワッチョイ a58a-pEyT) 2018/01/16(火)21:47 ID:RCFBTkcV0(1) AAS
茅ヶ崎行きそうな勢いだな
904
(1): (ワッチョイ a6db-gixu) 2018/01/16(火)22:20 ID:gGrZq1IO0(1/8) AAS
>>901
べつにガードを崩したくもないのに、崩すことを決めつけられることの何が自由なのかね

認知症老人にはいいシステムだが、そんなもん車だけにしとけ
905: (ワッチョイ 110d-1Ifv) 2018/01/16(火)22:22 ID:dLO1XM010(1) AAS
春華の舞うような動きが美しい
見た目も今回凄く良いし、絶対使いこむわ
906
(1): (オイコラミネオ MM2e-SoAU) 2018/01/16(火)22:22 ID:i8Ujs8uJM(5/6) AAS
>>904
じゃあ△押すなよ
907: (ワッチョイ a6db-gixu) 2018/01/16(火)22:24 ID:gGrZq1IO0(2/8) AAS
>>895
前作モーションすら自由に動かせないような奴のために8の押しつけ自由システムができたのか
908
(1): (ワッチョイ a6db-gixu) 2018/01/16(火)22:27 ID:gGrZq1IO0(3/8) AAS
>>906頭が悪い

△ボタンひとつにいろいろ詰め込むなっていう

従来の操作システムの延長で複合入力コマンドにすりゃ全て解決した話
909: (ワッチョイ a6db-gixu) 2018/01/16(火)22:31 ID:gGrZq1IO0(4/8) AAS
>>900
ヘタクソエアプかよ

糸のギミックとテク技が退化して単なる味気ない大味モーションになってんじゃねーか
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