[過去ログ] 真・三國無双8 Part59 (306レス)
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4: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:56 ID:KtXdCkg60(4/18) AAS
ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく
・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。
・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。
・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。
省10
5: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:56 ID:KtXdCkg60(5/18) AAS
三国無双8 台湾インタビュー
外部リンク[html]:gnn.gamer.com.tw
三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです
三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します
ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
省15
6: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:56 ID:KtXdCkg60(6/18) AAS
シリーズ比較
■蜀
趙雲
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関羽
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張飛
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諸葛亮
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省14
7: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:56 ID:KtXdCkg60(7/18) AAS
姜維
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劉禅
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星彩
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馬岱
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関索
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省12
8: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:57 ID:KtXdCkg60(8/18) AAS
■魏
夏侯惇
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典韋
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張遼
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曹操
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許チョ
省11
9: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:57 ID:KtXdCkg60(9/18) AAS
甄姫
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蔡文姫
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賈ク
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ホウ徳
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王異
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省10
10: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:57 ID:KtXdCkg60(10/18) AAS
■呉
周瑜
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陸遜
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孫尚香
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甘寧
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孫堅
省11
11: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:58 ID:KtXdCkg60(11/18) AAS
孫策
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孫権
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小喬
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大喬
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丁奉
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省8
12: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:58 ID:KtXdCkg60(12/18) AAS
■晋
司馬懿
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司馬師
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司馬昭
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トウ艾
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王元姫
省15
13: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:59 ID:KtXdCkg60(13/18) AAS
■他
貂蝉
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呂布
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董卓
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袁紹
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張角
省11
14: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)20:59 ID:KtXdCkg60(14/18) AAS
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
省17
15: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)21:00 ID:KtXdCkg60(15/18) AAS
保守
16: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)21:00 ID:KtXdCkg60(16/18) AAS
保守
17(10): 2018/01/30(火)21:00 AAS
>>2おい曹豹
早く対応しろよ曹豹
漢字もまともに書けないなんて能力値低いぞ曹豹
古字のある名称のユーザー辞書への登録ガイド
1、「」内の文字をユーザー辞書の単語欄にコピー
2、コピーした文字のスペース部分を消す
3、読み方を入力して決定する
張郃→「張& #37059;」ちょうこう
許褚→「許& #35098;」きょちょ
賈詡→「賈& #35425;」かく
省40
18: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)21:00 ID:KtXdCkg60(17/18) AAS
保守
19(10): 2018/01/30(火)21:01 AAS
>>2
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵伯寧(射刃槍)、荀攸公達(鋼鞭剣)、曹休文烈(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇元譲(朴刀)、典韋(手斧)、張遼文遠(双鉞)、曹操孟徳(将剣)、許褚仲康(砕棒)、夏侯淵妙才(双鞭)、徐晃公明(大斧)、張郃儁乂(鏢)、
曹仁子孝(鎖分銅)、曹丕子桓(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、蔡琰文姫(多節鞭)、賈詡文和(鎖鎌)、龐徳令明(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉奉孝(棍)、楽進文謙(双鞭)、李典曼成(偃月刀) 、于禁文則(三尖刀)、荀?文若(鏢)
【呉】
・新規:程普徳謀(双矛)、徐盛文嚮(双流星)
・継続公開済:周瑜公瑾(棍)、陸遜伯言(飛燕剣)、孫仁尚香(圏)、甘寧興覇(鎖鎌)、孫堅文台(九環刀)、太史慈子義(双鞭)、呂蒙子明(戟)、黄蓋公覆(砕棒)、周泰幼平(弧刀)、
凌統公績(両節棍)、孫策伯符(大鍘刀)、孫権仲謀(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉承淵(鬼神手甲)、歩練師(鴛鴦鉞)、魯粛子敬(九歯鈀)、韓当義公(短戟)、朱然義封(棍)
省11
20: (ワッチョイ 1a3f-fPTX) 2018/01/30(火)21:01 ID:KtXdCkg60(18/18) AAS
保守
21(1): 2018/01/30(火)21:01 AAS
今後の真・三國無双に必要なこと
※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
新システム「恒輝箭」
省27
22(1): 2018/01/30(火)21:02 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、ロックオンしたら弓構えボタンをショットボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は99発(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)までの残弾制にする
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
省9
23: (ワッチョイ 3ab2-uzZr) 2018/01/30(火)21:02 ID:vuONwdxq0(1/10) AAS
このスレでは異常な書き込みが発生しております。
妄想を否定すると猜疑心を深め、攻撃性に転化して最終的にあなたの身が危険にさらされます。
以下閲覧注意なレス↓
>>17 >>19
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