[過去ログ]
真・三國無双8 Part63 (1002レス)
真・三國無双8 Part63 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
19: 名無し曰く、 [sage] 2018/02/04(日) 02:39:30.00 今後の真・三國無双に必要なこと ※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません 新システム「親衛隊」 特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある 武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり 過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する 隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる 新システム「恒輝箭」 矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う 弾数は無限だが、霊力は減衰するために射程が短い ただし光の矢なので実体矢とは違い、5の尚香の弓のような放射状に複数の矢を一度に放つような物理的に無理の利く撃ち方も可能 TPSモードでは遠くまで届く実体のある通常矢を有限弾として使う 王平の光刃弩のみ、霊力をコンデンサーに蓄積した有限弾カートリッジを使うことで遠距離まで届く光の矢を使う TPSモードの有限弾種は、矢、ロケット矢、爆弾、光の矢コンデンサー、剣や槍を投擲、など様々なものがあるが 全て、箱や壺を壊したときに出る矢筒のアイコンを弾薬記号として扱って残弾を補給する 新システム「剛箭弓、焔箭弓」 剛箭弓は、夏侯淵、呂布、太史慈、紀霊などの猛将パワーファイター系で弓の腕に覚えのあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備したときに自動的に上書き装備される 通常の弓より何回りも大きな弓を使い、短槍並の大きな剛箭を使用する 連射速度はとても低いが威力が高く、当たった敵は人間砲弾化して吹き飛び、巻き込み二次ダメージを発生させる さらに夏侯淵の双棍光弓と同じようにショットボタン長押しで弓を引き絞って溜めて放つと、貫通性能のある矢を画面奥まで飛ばし、射線上の敵を次々と吹き飛ばしていく 焔箭弓は、朱然、陸遜、周瑜など火計に縁のあるキャラクターが、TPSで弓を使う武器を装備すると自動的に上書き装備される 弓は通常のものだが、焔箭を着火する動作があるため連射速度が若干落ちる 焔箭は矢の先に取り付けられた油の入った筒を更に火薬の層でコーティングしたもので、着火からの時限式で発火すると、引火した油とともに筒が弾け飛んでナパームのように周囲を燃やす 敵はその火災地帯にいる限り火属性ダメージを受け続ける 新システム「武器適性ランク、ギャップディレイ」 キャラクターの性格や才覚に合わせて、不慣れになる物のランクを設定 得意武器とするキャラのみSランクとして100%の本来性能を発揮できる A90%、B80%、C70%、D60%、E50%と不慣れな物ほど威力とモーション速度が減少していく 特に方天画戟や偃月刀など扱いの難しい武器は得意武器者以外は良くてもCランクといった深刻な状況で、得意武器者以外ほとんど持たせる意味がない状況が発生 逆に直剣や槍、戟などポピュラーな武器は誰にでも馴染みやすくなる 男女差も強く反映していて、武芸百般とはいえ呂布でも使いこなせない武器は多数ある ギャップディレイは不慣れ武器のデメリットを演出するもので、過去の重量武器のようなにモーション全てにディレイをかけてしまうとただのスローモーションで不自然になってしまうため、 それを防ぐために、武器を振る直前の溜めた予備動作に極度のディレイを掛けたり、プレイヤーのタイミングが狂うようモーションリズムに滅茶苦茶な乱調を掛けたりする これにより女性キャラが巨大な武器を重そうに振ることで隙だらけで使い物にならなかったり、無骨なキャラが優雅な武器の型を戸惑ったように振ることで使い物にならなくなったりする キャラクターと武器のギャップをより克明にするもの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/19
88: 名無し曰く、 (ワッチョイ e36b-73JO [125.202.51.222]) [sage] 2018/02/04(日) 12:52:00.00 ID:lAZmE1PZ0 レス乞食でしょ気にしない気にしない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/88
179: 名無し曰く、 (ワッチョイ 637c-SH78 [157.192.22.59]) [sage] 2018/02/04(日) 15:28:32.00 ID:/CGCIEWy0 モブしか持ってない鉄扇をしっかり使えるようにしてほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/179
209: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1d2a-bzAI [124.211.237.116]) [sage] 2018/02/04(日) 15:59:06.00 ID:h2X+UjUY0 そろそろか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/209
309: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9dc9-j4Dg [60.119.82.222]) [sage] 2018/02/04(日) 16:47:39.00 ID:6atmaaYY0 >>296 今日戦った敵ほとんど拠点兵長的なのだぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/309
327: 名無し曰く、 (ワッチョイ e32a-PTEk [27.121.255.141]) [sage] 2018/02/04(日) 16:52:46.00 ID:VxwrU3UE0 >>319 ゲッチャで川無視して沸いてたしいつも通り離れりゃ来るやろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/327
617: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bad-ldPI [153.192.133.151]) [] 2018/02/05(月) 00:28:55.00 ID:OkZ8XYlX0 5はアクションはかっこいいなと思った 馬に乗ってる時の武器の構え方とかかっこいいし、全方位でガードする時も滅茶かっこよかった リストラした割にコンパチ多いのはあれだったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/617
657: 名無し曰く、 (ワッチョイ dd6b-Mu/V [220.109.74.233]) [sage] 2018/02/05(月) 01:34:07.00 ID:OiHWuvEr0 >>621 完全リストラじゃなければ重役でもない不人気は固有NPCにしてもさして不満はでないだろ 武器もモーションも被りだしほんの1〜2章で消えるようなキャラならPCである必要性あるのかと問いたいし それでもPC増やし続けたいんなら全キャラ一人一人のモーションと出番をしっかり確保できるようにしろよと お札のない左慈とかもはや存在理由がわからん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/657
885: 名無し曰く、 (ワッチョイ dd07-CvHO [220.216.71.182]) [sage] 2018/02/05(月) 17:04:20.00 ID:uAXPX9+H0 >>879 つまり折角満寵出したのに合肥新城は黄巾の頃からあったなんて事も全然ありえるのかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/885
915: 名無し曰く、 (ワッチョイ dd6b-Mu/V [220.109.74.233]) [sage] 2018/02/05(月) 17:37:42.00 ID:OiHWuvEr0 >>907 まぁエンパは今のまま出してもまた爆死するだろうし そろそろ代わりの新シリーズ立てた方がいいかもな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/915
957: 名無し曰く、 (ワッチョイ 4524-wSrj [128.53.128.56]) [sage] 2018/02/05(月) 18:53:07.00 ID:jbLd9VYC0 趙雲と諸葛亮と曹仁と荀?ケと徐盛と丁奉と銀屏と適当に触るであろう全てのキャラを楽しみにプレイする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517679074/957
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.036s