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真・三國無双8 Part65 (1002レス)
真・三國無双8 Part65 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517901037/
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318: 名無し曰く、 [sage] 2018/02/06(火) 20:12:57.00 新システム「オート射撃」 ロックオンシステムの今後は、ロックオンしたら弓構えボタンをショットボタンに変更するよう発展させると良い そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする 画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう 弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい 十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される そして射撃武器は99発(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)までの残弾制にする こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる 接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる 走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる 他にも攻撃の合間に離れながら走り撃ち、軽功で横に慣性飛行しながらの流れ撃ちや頭上を飛び越えながらの裏取り撃ち 打ち上げトリガーへの追い撃ち、叩きつけからの空中追い撃ち そして残弾補給のサイクルによる近接と射撃のメリハリ 敵武将に対するロックオンを駆使した立ち回りと、雑魚集団に対するロックオンを外した立ち回りのメリハリ そして敵武将にロックオンを引っ掛けることで、その射線上に雑魚集団を捉える副産物テクニックまで見込める 横に流して走り撃ちしながら敵集団を面制圧だ ここにさらに、弓構えの前動作キャンセル適用と、ロックオン解除時のエイムでヘッドショットに斬属性というプレイバリューを適用することで、コンボ間に超エイムを組み込む神業プレイの余地まで出てくる ロックオン機動射撃とエイムによるヘッドショット狙いというメリハリが出る 昔嫌われたロックオンシステムとは別次元の高機動でテクニカルな戦闘が可能になる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517901037/318
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