[過去ログ] 真・三國無双8 Part71 (1002レス)
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(1): 2018/02/08(木)22:17 AAS
新システム「親衛隊」
特定の武器にデフォで8人の精鋭兵が付属する場合がある
武器とキャラクターの組み合わせが出現する条件になる場合もあり
過去の護衛兵システムとは違い個別の名前は無く直接育成は不可で、成長は武器の性能に依存する
隊員が戦死した場合は、味方拠点に行けば進入拠点から補充人員が出てくる仕組み
プレイヤーが騎乗すると同じように馬を呼んで騎乗追従してくるので、護衛兵の頃とは違い遅れにくい
どうしても遅れた場合は、ファストトラベルを利用すると位置をリセットすることで近くに呼べる
軍団指揮とは別の直属の部下で、号令ではなくトリガーフローに呼応した動きをする

新システム「恒輝箭」
矢を使う武器をトリガーフローなどの近接攻撃で使う場合は、本人の霊力を使った光の矢を使う
省26
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(1): (ワッチョイ e32a-JDCB [27.83.188.106]) 2018/02/08(木)22:17 ID:NQVAVOAZ0(1) AAS
これでエンパやったら面白いだろうなとは思う
35: 2018/02/08(木)22:17 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
省41
36: 2018/02/08(木)22:17 AAS
【魏】青色 30人
夏侯惇元譲 朴刀
曹丕子桓 双刃剣
張遼文遠 大鎌刀
曹操孟徳 将剣
典韋 双戟
甄姫 鉄笛
夏侯淵妙才 双棍光弓
郭嘉奉孝 打球棍
張郃儁乂 鉤爪
省49
37
(2): (ワッチョイ bdc9-+g9t [126.218.27.248]) 2018/02/08(木)22:17 ID:p/UUI1H/0(1) AAS
董卓の喋り方が普通になったというか
今まで(5以降)は「なぁにぃい!?」「おぉのぉれぇ!」みたいに大げさで伸びた感じの喋り方だったのに
今作はそういう感じが無くなった
38: 2018/02/08(木)22:18 AAS
【蜀】緑色 38人
趙雲子龍 龍槍
諸葛亮孔明 羽扇
張飛翼徳 蛇矛
劉備玄徳 対鞘剣
関羽雲長 偃月刀
関索維之 双節棍
関平坦之 大剣
鮑三娘 旋刃盤
姜維伯約 双頭槍
省47
39: (ワッチョイ 4ddb-Z/rT [182.167.153.132]) 2018/02/08(木)22:18 ID:wJk0gtL60(1/2) AAS
>>37
悪く言えば棒読み
40: (ワッチョイ c517-jA6l [114.144.134.158]) 2018/02/08(木)22:18 ID:+hgOshZu0(3/6) AAS
>>25
そこまで行かなくても
門出てすぐのとこでも大丈夫w
41: 2018/02/08(木)22:18 AAS
【黄巾】黄色 3人
張角 錫杖
張梁 投石布
張宝 鉄書

【袁紹】金色 3人
袁紹本初 伸細剣
顔良 断月刃
文醜 狼牙棒

【呂布】黒色 5人
呂布奉先 方天戟
省38
42: 2018/02/08(木)22:18 AAS
【他】灰色+α色 4人
左慈元放(+緑) 呪符
樊玉鳳(+白) 麗剣
張燕(+黒) 手斧
孟達子度(+緑、青、赤) 銅鑼鎚

【匈奴】焦茶色 1人
劉淵元海 匈奴剣

【フリー武器】 7種
柳葉刀
酔拳手甲
省10
43: (ワッチョイ 9524-jA6l [128.53.97.242]) 2018/02/08(木)22:19 ID:RTBf8p2q0(1/6) AAS
前スレ999
鎖使うのかなと思わせてからの鉤縄で登っていくのはちょっとワラタ
44
(1): (アウアウアー Sa4b-KTmW [27.93.161.225]) 2018/02/08(木)22:19 ID:E4lYosXla(1/7) AAS
俺は面白いと思うけど
ナンバリングで今までの無双を根本から変えて来たし
評価3ぐらいってのは妥当な評価だと思うぞ
FTあるんだけど間違いなく
移動だるいですみたいなレビューはあるだろうし
45: (ササクッテロロ Spe9-nR6K [126.254.201.17]) 2018/02/08(木)22:19 ID:zYaQV1bXp(2/2) AAS
>>23ですが、アプデとかではなく、ディスク入れて一番最初の普段ゲームアイコンとこにインストールのゲージみたいのがでているとこです。
46: (ワッチョイ abad-WRO8 [153.192.133.151]) 2018/02/08(木)22:20 ID:8Pi1IQFd0(1/7) AAS
>>24
動画とか見た感じではヤバイと思ってたけど実際普通に綺麗
47: (ワッチョイ 5d8f-pzut [116.83.149.63]) 2018/02/08(木)22:20 ID:vVBwIUIb0(1) AAS
地味にゼルダ以来2作目の日本発のちゃんとしたオープンワールドゲーム
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(1): (アウアウエー Sa93-ZMcu [111.239.217.82]) 2018/02/08(木)22:20 ID:VYgdS72sa(1) AAS
>>37
まだやれてないけどそれなら大歓迎だわ
シリーズ進むごとになんか過剰演出過剰演技なキャラばっかになってたからな
張角とか淵とか司馬イとかニ喬とか
普通でいいんだよ普通で
49: 2018/02/08(木)22:20 AAS
>>25
2chスレ:gamehis
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
そういう意味不明のアピールのも相手してるのと同じなんだよ
何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
番号が飛んでる事さえ無視して何も無いように振る舞えバーカ

>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
>何か一つでも反応やリアクションしたらお前の負けだ
省13
50: (ワッチョイ e33d-wef2 [59.146.38.214]) 2018/02/08(木)22:22 ID:7TpvbHkC0(1) AAS
斜面にいる兵長倒したら
箱が浮いた
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(1): (ワッチョイ edb3-ID03 [220.208.235.84]) 2018/02/08(木)22:23 ID:l6ttYQnh0(1) AAS
狼こんな多いのかよw地味に痛いし
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
52: (ワッチョイ dd4b-jA6l [180.18.108.24]) 2018/02/08(木)22:23 ID:/4DT0U5q0(1/9) AAS
炎が特性で一気に強くなったな
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