[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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251: 2018/02/16(金)12:21 ID:7dfQoK4B(1/2) AAS
武将を変えてもED以外はほぼ同じでソシャゲの周回と変わらん
偶発的イベントも無いマップを一人で歩き回って新しいロケーション発見しても特にイベントも無く経験値が入って終わり
天候変化しても常に外で軍議
プレイヤーにやらせた任務の反映がストーリー上無い(十万本の矢、救出成功したのに典偉死亡など)
個人的にナンバリングでは初のクソゲー
252: 2018/02/16(金)12:44 ID:akvdB8Qz(1) AAS
報酬の出し方が下手くそすぎるし
通しのテストプレイをほとんどしてねぇんじゃねぇかな
253: 2018/02/16(金)13:38 ID:7dfQoK4B(2/2) AAS
レシピ以外は任務報酬の旨味が無い
金策と素材集めに群生地回収、釣り、山賊狩りのローテーションして「何が楽しいのこのゲーム?」って我に返る
その際も移動が全部ストレス
FTで謎制限かかる時が多く発見済みでも飛べない時がある
FTで群生地に直接飛べない
泳ぐの遅い
馬で体当りしても折れない竹林
登れない所に向かって滑り落ち続けるオートラン
254
(1): 2018/02/16(金)13:58 ID:6JCUHQq8(1/3) AAS
羽扇・孔明、空飛べなくなってるとか…

なーーにが自由なアクションだよ
255: 2018/02/16(金)14:02 ID:6JCUHQq8(2/3) AAS
L1シフト入力でカメラ方向に構えなくなったのは明らかなクソ

Rスティックカメラの意味がない
256: 2018/02/16(金)14:03 ID:6JCUHQq8(3/3) AAS
どいつもこいつも空中□が連続攻撃ばっかり

武器だけでなく操作感覚もコンパチかよ
257
(1): 2018/02/16(金)14:11 ID:/85f2Ufk(1/2) AAS
プロデューサー鈴木亮浩

こいつ
258: 2018/02/16(金)14:15 ID:/85f2Ufk(2/2) AAS
>>257
外部リンク:www.koeitecmo.co.jp
259: 2018/02/16(金)14:40 ID:6vqZKdOO(1) AAS
steamストアで絶対に買おう。
ケチって鍵屋で買うと返金出来ないから最悪。
しかも日本語と中国語抜くアプデするわ、ゲーム自体も最適化不足で異様に重いわ、金儲ける事しか頭に無い。
ユーザーを満足させてきっちり金を稼ぐって考えが1ミリもない
NINJA製も今後は様子見して買うわ。予約特典も数ヶ月後にDLCでどうせ出るし
260
(1): 2018/02/16(金)15:37 ID:bLPe/+4Z(1) AAS
>>254
ホバー移動してビーム出しつつ空飛ばないとなw
261: 2018/02/16(金)16:04 ID:sSBJD5cf(1/3) AAS
あのガトリングガン連射にネタ全開の病弱キャラ
俺が一番大嫌いだった奴だわ

ああいうお寒いのはバサラにでもやらせとけよ

まあ、他の晋のみなさんもどっこいどっこいのキモさですけど
262: 2018/02/16(金)16:36 ID:GdQrVMs4(1) AAS
KOEIお家芸ユーザーデバッグ健在
263: 2018/02/16(金)17:30 ID:qtcGoGcr(1/2) AAS
決戦2の空中浮遊してからの変な呪文復活させろ
264: 2018/02/16(金)17:37 ID:cS7rQpds(1/3) AAS
8は選択肢が自由になっただけ

技を逐次的につなげるだけのコンボにしかならず、
設置や遅延発動や先回りのような時間的空間的な技が無いため、敵の群れから成る「場」を自在に操るっていう意味での支配ができない
265: 2018/02/16(金)17:40 ID:cS7rQpds(2/3) AAS
>>260
7のジャンプチャージ時の慣性を保存するシステムのことな

長ロングに飛び続けるあれ
266: 2018/02/16(金)18:01 ID:SV+HV1+j(1) AAS
>>164
忖度してんだろ
267
(1): 2018/02/16(金)18:14 ID:jZnByG2o(1) AAS
曹操やってる段階で記憶飛ぶくらい心折れてた
気分転換に積んでたスターズやったら楽しいと思えてしまった
268: 2018/02/16(金)18:25 ID:qtcGoGcr(2/2) AAS
いろいろ言われてるけどスターズは好きだったよ
討鬼伝2のオープンワールドもどきも挑戦は大切って擁護したけど
この8はどうやっても擁護は無理
269: 2018/02/16(金)18:54 ID:Rn5w3aeE(1/3) AAS
ゲーム内容がクソの場合、大抵はPではなくDの責任。
コエテクの体制だとどうか分からんけど。
270
(2): 2018/02/16(金)18:59 ID:Kt5fAgBc(2/3) AAS
同じくコーエーは知らんけど
Pは予算、人材集め、大まかなテーマを決めるんじゃないの
アクションやシナリオは関与しないと思うんだがPばかり責められてるのは見ていて気持ち悪い
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