[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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403: 2018/02/18(日)04:13 ID:RdjJX2zo(1) AAS
戦国5がOW、操作一新ってあったら
おまえらどうする?
404
(1): 2018/02/18(日)04:24 ID:Z/ryVGNJ(1) AAS
あんまり無双やったことないけど8と比べたら低い評価の無双をプレイしてる方が面白い。
Switch版の悪評高い7エンパもやったけどこれに比べたら全然楽しかった。
もう8は別ゲーで無双とか爽快感が全くないからストーリー楽しむしかない。
値崩れする前に売っぱらって4エンパでも買って来ます。
405: 2018/02/18(日)04:34 ID:Dy+fyj82(1/2) AAS
>>393
これまでの無双のマップを一枚にしただけだよ
だから、むしろマップの質が落ちたし、
戦況変化や戦場演出も淡白になってる。

まじで誰得だよ、オープンワールド化
406: 2018/02/18(日)06:26 ID:T6Tl2kBr(1) AAS
今までいくつかの城や砦を1つのマップにギュッと納めていたのをただ散り散りにさせただけだからな
引き伸ばしただけだから当然スカスカ感はあるし、城と城の間にあるいくつかの拠点なんかも落とす意味が全くない
拠点落とすと増援が来なくなるゾ!みたいな説明があるけど拠点ほっといても増援来る前にボス暗殺して終了だし仮に増援来たとしてもどうせPCに寄ってこないから関係ないし
407: 2018/02/18(日)08:24 ID:bWrLqMHp(1) AAS
アーリーアクセスで1500円ぐらいが妥当だろこれ
408: 2018/02/18(日)08:48 ID:7DNzk9ii(1) AAS
>>404
8より低い評価の無双とかそれこそ5ぐらいしかないんじゃ
7eもアプデ地獄の結果、遊べるクソゲーまでは回復したし
409: 2018/02/18(日)08:58 ID:8ga0j89/(1) AAS
2時間で投げた無双ナンバリングは初めてかも
流石に早すぎたかと思ったが
結局先行っても変わらないみたいだから良かった
410
(1): 2018/02/18(日)09:01 ID:AriALE2L(1) AAS
なぜに5が最近になって8のための緩衝材としてやたらこきおろされてるのか分からん
バグは少ないし60fpsでしっかりヌルヌル動くし
タクティカル要素の面白さは6以降の無双と比べてまだゲームとして存在してて
未完成な部分や連舞システムの調整がアレで4までと比べて残念感はあれど
5もクソゲーとは程遠いちゃんと繰り返し遊べるゲームだったぞ
411
(1): 2018/02/18(日)09:07 ID:sikZiWXD(1/2) AAS
武将の生き様が見たいのに相変わらず劉備殿劉禅殿曹操殿司馬一族は素晴らしいはいい加減だるい
配下っつーより太鼓持ちだしこれなら個人別ストーリー用意した意味なくね
コンパチはまだ我慢出来るが個人で無双する気がない
チーニンが作ってたらまた違ったろうな
412: 2018/02/18(日)09:30 ID:dDXOlG92(1/3) AAS
エンディングの分が立ち話に回ってたら全然印象違っただろうなぁ
413: 2018/02/18(日)10:22 ID:cEeFuL+F(1) AAS
>>410
お前が5無印出た後のユーザーの落胆や憤慨を知らないのは分かった
414: 2018/02/18(日)10:35 ID:tlr5aMk2(1/3) AAS
大海4 28回転で当たりや
幸先ええわ
415
(1): 2018/02/18(日)11:18 ID:F8PSQSw8(1) AAS
干渉やねん
干渉できなければ広いマップである意味がにゃー(名古屋語)

そもそも、「オープンワールド」と「ただの広いマップ」は違うもの

オープンワールドとは、「人が生きている感じ」がするものを言う
人や動物の生活が感じられる
生活があれば思惑もある
思惑があれば人をコントロールすることもできる
コントロールできれば戦わないで勝つことだってできる

そういう要素が足りないんじゃないのか
個人的にそういうのが好きだからかも知れないが
省2
416: 2018/02/18(日)11:28 ID:dDXOlG92(2/3) AAS
戦場の自由度も
ミッションをやるかやらないか除くとあとは城攻めが平等じゃない3つの選択肢あるだけだしな
417: 2018/02/18(日)11:30 ID:MPulSBbt(1) AAS
オープンワールドだから武将事になんか面白イベントとかあるのかなって思ってたからガッカリしたな
ちょっとギャグっぽいやつ前はあった気がするんだけど嫁同士のけんかとか
418: 2018/02/18(日)11:35 ID:dDXOlG92(3/3) AAS
専用クエすら他武将ぐらいでしかまともにない状態だしなぁ
419: 2018/02/18(日)11:35 ID:tlr5aMk2(2/3) AAS
>>415
まさにスカイリムやフォールアウトだな
テーブルの上ダッシュして食器吹き飛ばしたり
意味もなくキャベツを地面にばら撒いたりゲーム内容と関係ない所でも遊べるのは凄いや
420: 2018/02/18(日)11:58 ID:gO9pGE7L(1) AAS
曹操シナリオで、陣地にいる魏の兵士に話しかけると呉蜀の武将の話してくるんだけど設定ミスだよな?
劉備殿の作る草鞋はすごいとか、韓当の影が薄いとか、あきらかに曹操軍から見た敵将じゃなくて、配下から見た武将の話してくる
421: 2018/02/18(日)12:07 ID:7BLupQ9t(1) AAS
方向性は悪くないと思うけどなあ
ただ、マシンスペック、技術力、金、時間、センスなどいろいろな物が圧倒的に足りなかった
PS5世代専用の10エンパには期待してる
422: 2018/02/18(日)12:18 ID:Vm/IM4a1(1) AAS
いや方向性も悪いよ
開発にセンス諸々が無いならそもそもオープンワールドなんて手を出すべきじゃない
こういう連中は9や10になっても似たような失敗繰り返すと思うわ
エンパなんて7と今作の惨状見てるととても期待できん
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