[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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445: 2018/02/18(日)16:25 ID:Dy+fyj82(2/2) AAS
>>440
は??すぐ売ったから気づかなかったwww

ゲーム作ったらいけない連中が作ってるだろw
446: 2018/02/18(日)16:50 ID:tlr5aMk2(3/3) AAS
>>440
マジか
攻撃力が上がるなら分かるけど体力はないだろw
447: 2018/02/18(日)16:50 ID:pRFzKCFb(1) AAS
>>440
初期武器と上位武器で殲滅速度変わらないってことか
属性にしても、攻撃力が上がる炎が今作は強いと思い込んでたぜ
448: 2018/02/18(日)16:52 ID:TPsiRLRS(2/3) AAS
何が間違ったのかと言っても以前の箱庭ステージ式で8作ってたとしても売り上げ半減してるわこれは
ゲームのセンスが死にすぎてる
449: 2018/02/18(日)16:57 ID:PNuHZ6oP(1) AAS
>>440
ああ、そういうことなんだ。
武器を変える必要を感じないし、買っても感触が変わらないから
変だと思ってたんだよな・・・。
450
(1): 2018/02/18(日)17:36 ID:TB7oMLTy(1) AAS
誰か会社の内部事情告発する奴とかいねーかな
辞めた元社員でもいいから
451: 2018/02/18(日)17:56 ID:/IVMhfBr(1) AAS
俺が見る限り、設計が弱い

それで、代表の看板がどれもダメだったってことになると
俺が前いたところであれば「共通化しよう」とかいう話になったものだ

ジャンル問わず、どのゲームでも使える部分を括り出し
専任チーム作ってそれだけを研究させると
分かりやすいのでいうと、「ゲームエンジン作りましょう」みたいな話になるんだよ

コーエーの場合は、設計が弱いように思えるのでゲームエンジンではなく
中間、いわゆるミドルウェアの話になる

シミュレーションにもオープンワールドにも必須である、
「生活(人生)フロー再現AI」みたいなもんをな
省5
452: 2018/02/18(日)17:58 ID:TPsiRLRS(3/3) AAS
>>450
戦国無双の方で逃げ出してここに泣き言書き込んでたやつ居なかったっけ?
453: 2018/02/18(日)18:10 ID:tJb5yUci(1) AAS
歴史ゲームであれば「IF」は必須
IFをやるには、1つには人と人との思惑の絡み合いが必須

ここは、アクションもシミュレーションもRPGも関係がないので
共通化しても問題は全然ないはずだ
だから本来ならば、ここの点を専任建てて尖ったもん作るべき

コーエーは知らないので、もうあるのかも知らんけど
454: 2018/02/18(日)18:23 ID:qdxkPlSB(2/2) AAS
>>435
すぐ終わるキャラも居るから安心しろw
それでも全員やれんだろうけど。
455: 2018/02/18(日)19:19 ID:CSx1z2Tn(1) AAS
>>440
そうなんだ
最初は苦労したけど今は一薙ぎだ的なのは無理なのね
456: 2018/02/18(日)19:41 AAS
>>383>>388>>390
100%荒らし目的で来ていることの言質
2chスレ:gamehis
ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
2chスレ:gamehis
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
2chスレ:gamehis 2chスレ:gamehisこの貪り尽くしていてゲームしかない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
2chスレ:gamehis
59 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f7e-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 18:58:05.56 ID:tWjHi+4K0 [4/4]
57馬鹿か?
省19
457: 2018/02/18(日)20:43 ID:83R0UC2E(1) AAS
三国無双8楽しすぎワロタ
458: 2018/02/18(日)21:01 ID:mUHQ57fG(1/3) AAS
そうだな、三國無双8はおま語でYahooニュースになったり話題があって楽しいな
459: 2018/02/18(日)21:02 ID:jx4KyT+j(1) AAS
ひとまずそれぞれの勢力で1〜13章までと呂布のストーリー終わった
残念ながら他のキャラまでやろうとは思えなかった
OWならエンパで出してほしいな〜
460: 2018/02/18(日)21:19 ID:w08DeM8Y(1) AAS
アクションに関しては無双の華だったお手玉コンボをしようとすると強制的にジャンプ攻撃になるのがかなり評価を落としてると思う
461: 2018/02/18(日)22:33 ID:u0csiIan(1) AAS
ジャンプ攻撃しようとすれば強制着地しやがるしな

そもそもジャンプ攻撃すら無いとか終わってるわ
462: 2018/02/18(日)22:40 ID:mUHQ57fG(2/3) AAS
ジャンプ攻撃を消したのはお手本にしたオープンワールドゲームの仕様だったんだろうか?
アクションゲームがアクションの自由度を消してどうすんだって話
463: 2018/02/18(日)22:40 ID:xnCImGKP(1) AAS
打ち上げると追撃で勝手にジャンプするくせに空中から□押せば勝手に着地しやがるからな
空中で出せる攻撃も一部存在するからジャンプ攻撃ぐらい好きに出させろや
464: 2018/02/18(日)22:41 ID:3X1mrXmW(1) AAS
>>411
っていうか司馬一族って本当に素晴らしいのか?
魏を滅ぼして晋立ててもその晋も滅ぼしちゃう
すなわち中国の王朝を二回も滅ぼすとんでもない一族なのに
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