[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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522(1): 2018/02/19(月)22:03 ID:ym8my16m(1) AAS
詫びアプデするにも、FF15には全世界500万本売上っていう名目があったが
こっちはどうすんだろ
名目もなくやるのは非を認めることになるからできないだろうし
やっぱりアプデなし不良品売り逃げが濃厚か
523: 2018/02/19(月)22:14 ID:mdEVL4PO(1/2) AAS
俺が海外の掲示板とか見たり、やりとりする限りでは
みんな「広いマップかどうか」は気にしてない
「没頭できるかどうか」を気にしてる
没頭できるように作られたゲームがたまたま広いマップだっただけであって
マップが広ければ何でも許されるんじゃねえ、という気がするな
当たり前といえば当たり前かも知らんが
まあゲーム業界に限らずよくあることだよ
流行りもんじゃーーーーー
乗れ
乗れーーーーーーーーーー
省1
524: 2018/02/19(月)22:25 ID:mdEVL4PO(2/2) AAS
んで、「理由もなく」流行りもんに全振りってのは良くない兆候
自分は何が得意なのか、自分を見失っている
自分を見失うとアッチコッチ行きだす
中途半端になって売れなくなって部門が閉鎖されるコースやな
自分があると、
「うるせえ!俺はこっちをまず極めるんだよォォォ!」
となって、流行りもんに全振りはしない
若干取り入れるに留まる
いやね、上の人がコレやれってうるさいから
仕方なくやったんですけどね
省3
525: 2018/02/19(月)22:33 ID:aMh3JTKY(1) AAS
無理矢理色んな場所に行かせようとする設計は否定されるべきだけど
行く理由が素材と獣と山賊ってのは違うんだよな
526: 2018/02/19(月)22:38 AAS
>>522
荒らし行為以外に何もできることがないお前の人生について
100%荒らし目的で来ていることの言質
2chスレ:gamehisブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
2chスレ:gamehisほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
2chスレ:gamehis 2chスレ:gamehisこの貪り尽くしていてゲームとネット荒らしにしか懸けられるものがないみっともない人生感はやはりガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と
2chスレ:gamehisニート確定。無職でゲームしか縋り付く物がない人生
2chスレ:gamehisやはり無双などどうでもいいと思ってるから「シリーズ終われ」の意向表明
そして反応している時点で負けという物言いに低職している間抜けさ
2chスレ:gamehis
省21
527: 2018/02/19(月)23:05 ID:kPHP7QiN(1) AAS
無双1、2の頃にあった共闘感は一体どこへ?
528(1): 2018/02/19(月)23:14 ID:MR3qre8p(1) AAS
OWRPGなら
Fallout、The Elder Scrolls シリーズのように豊富な選択肢とイベントが必須
例えば黄巾に対してもいろんな対応が出来たら楽しかっただろう
そんなのこのチームに作れる気がしないが
529(1): 2018/02/19(月)23:21 ID:ft4PHcOu(2/2) AAS
>>516
金とスタッフが腐るほどないと作れないジャンル
コーエーが手を出していいジャンルじゃなかったよ
一回だけでもいいからエンパや猛将伝なんて出さずに本気を出して無双作ってみたらいいのに
530: 2018/02/19(月)23:45 ID:sGoMP/k0(1) AAS
反省しろといいたいのは、コーエイだろ
使いたい武将出すまでだるすぎる
531: 2018/02/19(月)23:45 ID:yKRHprc3(1) AAS
ゼルダが成功したからいけると思ったんだろ
532: 2018/02/19(月)23:54 ID:e9/ZpZnk(1) AAS
コーエー「箱庭ってなんやろ・・・取り敢えずマップ広くしたろ!」
533: 2018/02/20(火)00:43 ID:rrjNpI4U(1) AAS
>>529
恐らく本気を出した結果がこれなんだと思う。
OWで作ったは良いけど意外とつまらなくて、ヤバいなーと感じつつも無理矢理完成させましたみたいな。
534: 2018/02/20(火)00:50 ID:OVbPa9QB(1) AAS
本気を出してこれとか酷すぎだろ
OWで底辺中の底辺の出来だろ
535: 2018/02/20(火)01:08 ID:7Tu1lCJY(1) AAS
CSゲーのオープンワールドRPGとしての完成度なら
トゥーワールド2やアルカニアゴシック4あたりと比較したらいいのか?
ほぼ10年前だけどオブリビオンやFallout3では比較にならない
536(1): 2018/02/20(火)01:10 ID:yJZT/2p8(1/5) AAS
隠れ処の存在が謎すぎる
手紙出す条件の面識がろくすっぽ集まらんのだが
しかもやっと武将見つけたと思ったらその時点の故人が街うろついてたりするし
537: 2018/02/20(火)01:10 ID:LIz0PX8Z(1/4) AAS
なんとなく入れただけなRPG的要素を評価なんてするべきではないと思うけど
アクションとしてみると戦場と演出が糞すぎるのがなぁ
538(1): 2018/02/20(火)01:14 ID:SKhtd/lL(1/2) AAS
早く謝罪してアプデの発表をすればいいのに
10日たっても動きがないしズンパスを適当に出して終わりの可能性もあるな
539: 2018/02/20(火)01:16 ID:LIz0PX8Z(2/4) AAS
アプデと言ってもね
鈴木からすりゃこのレベルでの不評を受ける予定なんてなかっただろうからなぁ
540: 2018/02/20(火)01:19 ID:SKhtd/lL(2/2) AAS
PM2.5とか酷いのにな
三國無双にフォールアウト4の放射性汚染を取り入れたのかね
541: 2018/02/20(火)01:24 ID:h3FSgTeP(1) AAS
6から引っかかってたんだけど
無双にスローテンポで重厚なBGMは要らないな
のんびりすぎて萎える
初期みたいに軽くていい
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