[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
586: 2018/02/20(火)22:31 ID:cMqW1Q/G(1) AAS
>>557
そこは立志伝じゃなくて三國志13だろ
587: 2018/02/20(火)22:49 ID:p0XNRGPX(1/3) AAS
実を言うと三国無双は初代のしか知らない
それ以外は動画でしか見てないのだが

例えば賈詡みたいな策士であるにもかかわらず
策士らしい策も何もなく真正面から殴りあうだけなのはどういうわけだ

8だけなのか伝統か知らないが
誰が来ても特にそれっぽいもの何もねえじゃねえか
588: 2018/02/20(火)22:53 AAS
>>582
神奈川小田原で偽装 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp

ニート罪状コンボくんホスト千葉県船橋
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp

千葉県千葉市 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県船橋市 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
省34
589
(1): 2018/02/20(火)22:54 ID:p0XNRGPX(2/3) AAS
「単純に敵を倒していくと策にハマって負ける」

みたいなもん何もねえのかね
自分でやって進めていけば何かあるのかもしれないが

策士なら自分が負けたときの策は持っているはずなのに
そういうのがな〜〜〜〜〜〜んも見えてこん
590: 2018/02/20(火)22:58 AAS
>>589
モブ軍師「策など不要ですかな?」
孫策伯符「んだとテメー!」
591: 2018/02/20(火)23:01 ID:7T03ztlc(2/2) AAS
無双でいう策らしい策なんて火計か水計くらいしか思い付かねえw
でも今回の赤壁はいつもの東南の風(笑)頼り
ではなく
十万本の矢とかのエピソードもあって「おっ!」と思ったわ
まあ矢を調達したところで攻略レベル下げるだけで他の意味は一切ないけど
592: 2018/02/20(火)23:03 ID:p0XNRGPX(3/3) AAS
俺はデザインでも本屋でもなかったが
一番先に思いつくのはこういうところ

もし三国無双に組み込まれて仕事してたら
言える隙があったらこの点を言ってたな

まあ分業だろうからそんな隙はないし、言えたとしても何も変わらないが
593: 2018/02/20(火)23:06 ID:6x7V6Aor(4/4) AAS
でも三艘しか矢回収してなくて草ww
イベントが悉くしょぼくなってる
594
(1): 2018/02/20(火)23:06 ID:IE6jPJIa(1) AAS
これなんで勢力別シナリオにしなかったんだろう
同じ勢力の2キャラ目以降とはほとんど戦場が被るから必然的に任務も被るし、未取得竹簡貰えない任務なんか面倒なだけだからやらずに本陣特攻ばっかりしてる
過去作だと同じステージでもキャラによってスタート位置や進軍ルート、発生するミッションが違ったりして差別化できてたのにね
595
(1): 2018/02/20(火)23:36 ID:yJZT/2p8(5/5) AAS
イベントも使い回しなのか、武将によってはそこに居るだけみたいなるよね
ダジャレおばさんとか序盤中盤もう酷い
596
(1): 2018/02/20(火)23:49 ID:beF6ApBR(1) AAS
ぎんぺーのふともも以外見るべきもののないクソゲーじゃねぇか
597: 2018/02/20(火)23:52 ID:KLaFrWJh(1) AAS
これならまだ既存のモーションに追加アクションでよかったのにな
戦国と違って日は浅いんだし
598
(1): 2018/02/20(火)23:53 ID:cqcDb5Zq(2/2) AAS
水上船は小舟しかないのがガッカリすぎる
先陣は艨衝でもいいけど、その戦場の大将は後方の楼船で待ち構えてろよ
599: 2018/02/20(火)23:54 AAS
>>598
神奈川小田原で偽装 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp

ニート罪状コンボくんホスト千葉県船橋
神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp
埼玉県さいたま市 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp

千葉県千葉市 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県船橋市 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
千葉県千葉市 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp
省34
600: 2018/02/20(火)23:55 AAS
>>594
いや勢力別では絶対にキャラの掘り下げはできない
正しくはこのようにするもの

新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく
601: 2018/02/21(水)00:01 ID:z9AREpvk(1) AAS
>>596
狼牙棒のモーション一部共通の弊害なのか半端なガニ股が気になるんじゃあー
敵対でふっ飛ばした時とかもう笑っちゃう
602: 2018/02/21(水)00:15 ID:t8JiF1La(1/2) AAS
>>595
だって、ダジャレおばさんって何もしてないもん。
羊コもでてないから、メジャー武将の親戚縁者でもないし、
有名なイベントもないし、歴史的な実績もない。

何かやらせようとしたらオリジナルキャラ並の工夫がいる。
603
(1): 2018/02/21(水)01:18 ID:+b7jZjjg(1) AAS
ダジャレおばさんはなんで晋に割り振られてるんだろう
無双の晋は晋じゃないだろというツッコミはとりあえずおいとくとして、無双では司馬一族の台頭から晋建国までの過程を晋として括ってるわけじゃん?
でもダジャレおばさんって赤壁から始まり五丈原で終わるから無双基準で考えても晋じゃなくて魏だよね
604: 2018/02/21(水)01:47 ID:t8JiF1La(2/2) AAS
>>603
そうなんだけど、実際のダジャレおばさんは普絡みなんだよね。
だから、ステージ設定のほうがおかしい。
605: 2018/02/21(水)03:43 ID:OCG0Zud5(1) AAS
ダジャレババアはブスだから使ってないな
1-
あと 397 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.153s*