[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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670: 2018/02/22(木)00:12 ID:Zk8DOF3y(1) AAS
シナリオが一本線すぎてな
671: 2018/02/22(木)00:13 ID:IHS+HZWH(1) AAS
Steam版は不具合を復活させるのかw
672: 2018/02/22(木)00:33 ID:f9G3JI0I(1) AAS
糞肥のゲームは発売から様子見の上、買うとしても絶対中古
こんな会社に金落としたくないし
あ、8は中古ですら買いませんのでw
673: 2018/02/22(木)00:58 ID:bnGJblQE(1) AAS
期待が大きかっただけに残念だわ
8だけは買わないほうがいいよ金をドブに投げ捨てるようなもんだ
あれを心から楽しめてる人達はどんなクソゲーでも楽しめるんだろうなw
674: 2018/02/22(木)03:00 ID:3SlL3XMv(1) AAS
つか、データ戻すだけなのに告知だけとか無能すぎない
675: 2018/02/22(木)05:43 ID:4oGC9v8P(1) AAS
糞ゲーと判断するのは個人の勝手だが、さすがに純粋に楽しんでる人まで馬鹿にするのは人として終わってる
676: 2018/02/22(木)06:07 ID:b3QkUjKv(1) AAS
好き好んでウンコを喰う人もいるんだから食糞をバカにするのはやめろ!とか言われましても
677: 2018/02/22(木)06:13 ID:P4rBH+cZ(1/2) AAS
好き嫌いで評価が割れている事にすんなよ
圧倒的に不評でシリーズ売上激減状態
UI増やそうが今更好評になるかこんなもん
678: 2018/02/22(木)06:51 ID:eA7BcZZ1(1/3) AAS
>>667
水上戦あれまるでスポンジ尻相撲よね
せめてもうちょっと立派な船にすれば良かったのに
679: 2018/02/22(木)06:58 ID:BN0YNfzF(1/3) AAS
赤壁の水上戦(笑)はほんと酷い
敵のいる舟に飛び移らずに隣の舟から弓でペチペチしてるだけで無抵抗のまま死んでいくからなw
680: 2018/02/22(木)07:43 ID:ft48cMNh(1) AAS
プレイヤー武将のアクションだけはイイ出来だと思った。
でも、リアクト攻撃と弓の仕様はいらないと思った
681: 2018/02/22(木)09:34 ID:BN0YNfzF(2/3) AAS
大喬ちゃんの尻を眺めながらマップ埋めをやっててようやく7割くらい埋まったけどマジでただ広いだけの空虚なマップだな
682
(1): 2018/02/22(木)10:59 ID:eDls/CO0(1) AAS
アサシンクリードオリジンズをプレイした後のこれをプレイ中なんだか、ほんと酷い出来だなw
つーか、広大なオープンワールド、野生動物を狩って素材を集めたりなど、オリジンズにも出てきたようなことがあるが、なんつうか糞つまらないな。
和ゲーと洋ゲーの技術力の差を嫌というほど痛感したわ。
683
(1): 2018/02/22(木)11:26 ID:ZzZePIwL(1) AAS
コーエーテクモは駄目会社
684: 2018/02/22(木)11:37 ID:BN0YNfzF(3/3) AAS
>>682
野生動物もなぁ、僻地に行くと青毛虎とか金毛虎とかなんかレアっぽいのがいたりするけど狩ったところでなんだっつー話よ
一応その名前を冠した素材は落とすけどそれ使って作れる装飾品とか古銭で買えるから別に素材いらんわっていう
ていうか古銭が集めやすいわりに万能すぎるわ
ストーリー中の任務やってるだけで勝手に集まるのに装飾品も買える、宝珠も買える、最強武器の竹簡も買えるってんじゃドロップ品いらんわ
685
(1): 2018/02/22(木)11:59 ID:iRKGa89w(1) AAS
時間が常に経過する舞台で何もしなければ史実通りに時代が進み
自キャラの介入の仕方によってはIF展開が起こるモードがやりたい
686: 2018/02/22(木)12:04 ID:VNxQUUvr(1) AAS
>>685
まず史実(演義)通りに作るのが無理だからな
687: 2018/02/22(木)12:19 ID:UaYUeYWq(1/4) AAS
俺は外資の作り方も見たことがあるが
「枝」好きがいないとオープンワールドは無理だな

遠くから弓だけで倒せてまう・・・
せや!船側から逆にメッチャ弓攻撃さしたろ!

プレイヤーは近付かざるを得ない
副産物として、その近付く過程もドラマにできる可能性がある

外資(金持ち)ならではだが、ビルドの区切りを待たずにテストプレイが常時行われており
そこでテストプレイヤーが続々とアレおかしいコレおかしい出すのよ
プログラム側が小さな変更点を適用すると、
省9
688: 2018/02/22(木)12:27 ID:UaYUeYWq(2/4) AAS
日本の伝統的な作り方で言うと、

設計・デザインが基礎とウワモノを決める
プログラムは設計が決めたことを組んでいく
テストプレイは、設計書通りか「確認するだけ」

それに対し、いつもそうなのか知らないが外資の場合は設計が2系列ある感じだな
「基礎の設計」と「ウワモノの設計」の2つ
だから、幹に付属する本(ストーリー)は枝に影響されない

枝の設計は繰り返し繰り返し行われるから、日本から見ると
テストから設計まで戻すなんて、なんという無駄なことをしているんだとしか見えないが
ああでないとオープンワールドってできないもんなのかねえ
省1
689: 2018/02/22(木)12:43 ID:e/VHKoqn(1) AAS
いきなりそんな事語られてもw
作り方なんて興味ねーし。
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