[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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626: 2018/02/21(水)12:12 ID:Grepq0kE(1/5) AAS
「これは何が売りなのか」
自分の立ってる場所さえ分かってりゃ、迷うことはないんだよ
プログラミンゴ言語でも
JAVAが流行ったからJAVAやります、C#流行ったからC#やります
じゃねーんだ
627: 2018/02/21(水)12:15 ID:Grepq0kE(2/5) AAS
完成品だから、流行りもんを追う必要はない
「俺はこっちを極める」と確固たる信念持って、
その信念がゲームを面白くことに繋がっていればそれでいいのだ
オープンワールド流行ってるからオープンワールドやりますではない
自分でも必要だと思ってない、作り方分かってない、
そんな状況でやってしまうと「ただの広いマップ」になっちまう
631: 2018/02/21(水)12:22 ID:Grepq0kE(3/5) AAS
なんだろなあ
「必要もないのに流行りもんだからでやる」って
個人的に見てきた中でも95%失敗してんだけど
「でゃーーHDR(グラフィックスの)が流行ぞなーーー」
ハイハイやりますよ
ギラギラして見づれえ特に意味ねえそのくせ重い
必要が出てからやりーや
まずはそれが必要になるデザインやりーや
638: 2018/02/21(水)12:51 ID:Grepq0kE(4/5) AAS
エンパイアとかクロニクルって違和感あんなあ
商品名
トメばあちゃんが優しく焼いたせんべい
販売元
プロテクター・アンド・ダ・ファッキンギャンブラー・ジャパン
みたいな
それにクロニクルって黒にばっか来たらルーレットは成り立たない
赤にも来ないと
640: 2018/02/21(水)13:01 ID:Grepq0kE(5/5) AAS
とりあえず、オープンワールドを研究する専任チーム建ててやな
「GTA大阪」みたいなもんやらしてみ
「どうやったら東京や大阪でオープンワールドゲームにできるか」
目標があると、グラフィックもルーチンもやりやすいし
そもそも日本でGTAって非常に難しいもんだから、思いつくことも多いだろう
竜が如くも足りてないからな
オープンワールドを目的にしてないからだろうが
それでもできるなら、そのノウハウはいろんなもんに使えるので
専任を建てるいみはあるはずじゃが
YES!ヒャホウ!!
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