[過去ログ] 三国無双8反省会スレ (1002レス)
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349(1): 2018/02/17(土)12:45 ID:wXRvFl3O(1/3) AAS
なんでもそうだが、「一回目」って種蒔きなことが多い
収穫は後
ただ、それであるならば「改良は次でやろう」ではいけないんだよな
6年、8年やる気でいるべきだ
8年、次は出さないがアップデートで増築改築をしていく等
昔はすぐに2だ3だと別にして良かったが
今は熟成が求められているんじゃないの
個人的な肌感覚だが
ほじゃけえ土台部分は8年耐える作りにしてないといけず
本来ならば本とかよりもこっちのほうが検討に検討を重ねて
省5
357: 2018/02/17(土)14:13 ID:wXRvFl3O(2/3) AAS
広いマップのための広いマップって好きではないなあ
俺は昔から思ってるが、インタラクティブってのが好きなんだ
いわゆる「干渉」ってやつだな
あるものに関与して壊せる、作れる、置ける
人と人との関係に関与して取り持てる、逆に壊せる
経済に関与して発展させられる、疲弊させられる
至極単純に言うとそんなやつだが、最低でも干渉がなければ
広いマップてやったらいかんものだと思う
逆に言うと、それらがあると狭いマップでは収まりきらんので
必然的に広くせざるを得ない
358: 2018/02/17(土)14:20 ID:wXRvFl3O(3/3) AAS
ってーと何か、コーエーが今弱いのは
設計、デザインやろか
勝手な思い込みかも知らんが
広いマップとかやろうとした時点で干渉は考えるはずなので
それがないということはプログラムが弱いと言うよりも
設計・デザインが弱いように感じる
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