[過去ログ] 真・三國無双8 Part88 (1002レス)
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524(1): (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)08:59 ID:zbopnqdLd(1/12) AAS
そもそも、今まで何作と無双を作ってきてるのに、毎回それで培われたノウハウを活かしきれてるように思えないんだよな。アプデだって毎回毎回同じことしてるし。
今回も、オープンワールドやるならそれこそ集大成にするつもりぐらいの意気込みで、クロニクルとかマルチレイドとか、そういう派生作品からアイデア良いとこどりして良かったんじゃないかね。猛将伝とかエンパのために出し惜しみするのはいい加減やめて欲しいわ
530: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)09:03 ID:zbopnqdLd(2/12) AAS
ストーリーは勢力別でいいから、せめてキャラ切り替え出来るようにして欲しかった
577: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)09:42 ID:zbopnqdLd(3/12) AAS
>>567
鈴木自分でプレイしたのか見ただけなのかは知らんけど、インタビューでゼルダ引き合いに出してたな
591: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)09:53 ID:zbopnqdLd(4/12) AAS
無双らしさ(草刈り)に囚われすぎなんだよな。
キャラさえ同じなら、敵は減らしてアクションちょっとタイマン向けに作って、メインは全力でRPG寄りにしてた方がゲームとして満足度高められたと思うし文句も今よりは抑えられたんじゃないの
605(1): (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)10:04 ID:zbopnqdLd(5/12) AAS
>>590
FF15も無双8も、自分でプレイして楽しめてるなら擁護も全然いいんだけど、ゲハのノリでPSを持ち上げるためだけに擁護してる奴が許せない。
そういう中身のない擁護に開発者が甘えると、ゲームの質がどんどん悪くなっていって、結果PSゲームを貶めてるってことに彼らはいい加減気づいて欲しい。
641: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)10:25 ID:zbopnqdLd(6/12) AAS
>>633
クロニクルモードとか、あの頃からオープンワールド的なことがしたかったんだろうなーとは思う
781(1): (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)12:11 ID:zbopnqdLd(7/12) AAS
>>740
せっかく秘境があんだからマルチレの化け物とか隠し要素でいれとけば良かったのに
788: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)12:14 ID:zbopnqdLd(8/12) AAS
>>779
切実に希望
795: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)12:16 ID:zbopnqdLd(9/12) AAS
>>786
ガラプーがあんなに嫌がってた属性大活躍だけど、結局楽しめてるの?
799(2): (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)12:17 ID:zbopnqdLd(10/12) AAS
てかモンスターが狩りたいんじゃなくて古代中国の神秘を感じたいわけですよ
832: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)12:32 ID:zbopnqdLd(11/12) AAS
>>815
後漢滅亡までがギリギリ古代に入るかどうかだから、違うっちゃ違うけどニュアンスで受け取って
927: (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31]) 2018/02/15(木)13:02 ID:zbopnqdLd(12/12) AAS
>>865
日本でオープンワールド作るとシームレスな1枚マップ作ることを目標に掲げて、肝心のゲーム性を犠牲にしちゃうのは何なんだろうな
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