[過去ログ] 真・三國無双8 Part95 (1002レス)
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29: 2018/02/19(月)03:58 AAS
新システム「軍団効果」
プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる
こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる
この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する
呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合
敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要
長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる
これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる
長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み
普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる
省23
30: 2018/02/19(月)03:59 AAS
新システム「オート射撃」
ロックオンシステムの今後は、R2を射撃専用ボタンに変更するよう発展させると良い
そして前後左右、地上空中、どこを走り回ろうとどこを飛び回ろうとロックオンによるオート照準でワンボタンプッシュでばんばん射撃できるようにする
画面左側に向けての走り撃ちは弓矢や螺旋弩など構える利き手が右手で固定される物はバックステップショットになるだろう
弩や諸葛連弩などピストルやライフルスタイルの物なら左に向けて走るときだけ利き手を左に持ち替えればいい
十三飛剣はまさに飛翔剣の華麗さの本領が発揮される
そして射撃武器は種類に応じた有限弾制にする(十三飛剣の場合は敵味方剣兵卒からのスティールが上限12本の表記)
こうするといろんなことが飛躍的に楽しくなる
接近するまでのバリエーションがただ走って近づくだけじゃなくなる
走り撃ちや、ジャンプショット、スタミナを使った軽功ショットができる
省41
31
(1): 2018/02/19(月)03:59 AAS
【魏】青色 31人
夏侯惇元譲 朴刀
曹丕子桓 双刃剣
張遼文遠 大鎌刀
曹操孟徳 将剣
典韋 双戟
甄姫 鉄笛
夏侯淵妙才 双棍光弓
郭嘉奉孝 打球棍
張郃儁乂 鉤爪
省22
32
(1): 2018/02/19(月)03:59 AAS
【呉】赤色 27人
周瑜公瑾 宙舞刀
孫仁尚香 双圏光弓
孫堅文台 九環刀
呂蒙子明 戟
陸遜伯言 双剣
黄蓋公覆 鉄鞭砲
凌統公績 三節棍
甘寧興覇 鉄鎖刀
孫策伯符 拐
省18
33
(1): 2018/02/19(月)03:59 AAS
【蜀】緑色 38人
趙雲子龍 龍槍
諸葛亮孔明 羽扇
張飛翼徳 蛇矛
劉備玄徳 対鞘剣
関羽雲長 偃月刀
関索維之 双節棍
関平坦之 大剣
鮑三娘 旋刃盤
姜維伯約 双頭槍
省47
34
(1): 2018/02/19(月)04:00 AAS
【黄巾】黄色 3人
張角 錫杖
張梁 投石布
張宝 鉄書

【袁紹】金色 3人
袁紹本初 伸細剣
顔良 断月刃
文醜 狼牙棒

【呂布】黒色 5人
呂布奉先 方天戟
省38
35
(1): 2018/02/19(月)04:00 AAS
【他】灰色+α色 4人
左慈元放(+緑) 呪符
樊玉鳳(+白) 麗剣
張燕(+黒) 手斧
孟達子度(+緑、青、赤) 銅鑼鎚

【匈奴】焦茶色 1人
劉淵元海 匈奴剣

【フリー武器】 6種
柳葉刀
酔拳手甲
省9
36: 2018/02/19(月)04:00 AAS
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
省35
37: 2018/02/19(月)04:01 AAS
ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
省4
38: 2018/02/19(月)04:01 AAS
チャージ攻撃制の復活や、オート攻撃廃止を望む者へ

じゃあこれなら満足か?

□通常攻撃
△突進攻撃
△長押し C4吹っ飛ばし
R1+□連打 チャージラッシュ
R1+△連打 チャージドライブ
R1+×連打 チャージシュートダウン
R1+○連打 C6コンビネーション
39
(1): (スププ Sd33-1x8l [49.96.34.173]) 2018/02/19(月)04:01 ID:dx9Kh0ukd(2/2) AAS
>>25
普通に楽しめるよ
たぶん批判してる人は期待が高過ぎたのかも
私のプレイした感想としてはいつもの無双かな
まあシステムはだいぶ変わったけど
初のオープンワールドにしては及第点
今後の開発のため(猛将伝・エンパ)にもぜひDL版で購入してほしい
間違ってもパッケージ版の中古を買ったりするなよ
40: 2018/02/19(月)04:03 AAS
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis
2chスレ:gamehis

100%荒らし目的で来ていることの言質
2chスレ:gamehis
ブツ切りにしたところで書き込み自体も残るし、まとめアンカーのガイドも問題なく並ぶので無意味。やる気をなくさせるのが目的なら、こうして書き込みを続けられてる時点で目論み大失敗という
2chスレ:gamehis
ほらまた書き込みされちゃって阻止できない。どうにもできない。止められない=嫌がらせで書き込みさせる気を無くさせる荒らし行為の失敗で、荒らし活動家としてのお前の人生はオシマイ!
省26
41: (ワッチョイ 59ec-duUM [120.75.248.152]) 2018/02/19(月)04:04 ID:6VTN3cX00(1) AAS
せっかくOWになったんだから、次回作はもっとストーリー、演出面を昇華させてもらいたいな。
旧作で、まだまだキャラクターが少なかったために設定した無双独特の人間関係や設定が、
この人数になって足を引っ張ったり演出の邪魔になっていると感じることもあるので、
ここいらで刷新しても良いと思う。
その上で、各キャラ章立てではなく、それぞれ別々に物語の進行する本戦を数件と、
本戦に影響するが参加の任意な前哨戦や小競り合いなどを各地で勃発させ、
各街で受けるサブクエストは「景勝地行ってこい」だとか「罠で獲物仕留めてこい」だとか
「敵大将スナイプしてこい」だとか、それらの要素のさり気ないチュートリアルなどで固めたら良いと思う。
今のままじゃ、広いマップにただのスポットが散在しているだけで、冒険してる感覚と、訪れる意義が少ない。
42
(1): (ワッチョイ d1c9-h3lW [60.144.210.178]) 2018/02/19(月)04:06 ID:xyLCEoQb0(8/12) AAS
バグや未調整部分にストレス感じつつもダラダラ数十時間遊べるのは確かだからな
でも楽しいかって訊かれたらうーん微妙って答えるし
褒めるべきポイントが少ない凡ゲーなのも事実
他にやるゲームがない暇人なら買ってみれば?ってなもん
トロコンもそこまで難しくないしね
43: 2018/02/19(月)04:07 AAS
2chスレ:gamehis
それを逆張り意識という
44: 2018/02/19(月)04:08 AAS
2chスレ:gamehis
却下
お前の考えは間違い
悔い改めましょう

正しくはこう

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
省8
45: 2018/02/19(月)04:09 AAS
2chスレ:gamehis
それはない

司馬懿仲達は配役変更すべき
動画リンク[YouTube]
備考
父役 堀秀行 63歳
兄役 置鮎龍太郎 47歳
弟役 岸尾だいすけ 43歳
46: (ワッチョイ ebd7-B+Aj [153.176.193.109]) 2018/02/19(月)04:09 ID:qTDDaIc+0(1/7) AAS
>>1

47: 2018/02/19(月)04:12 AAS
2chスレ:gamehis
そしてまたこうして立てられるという
無双スレは延々続いてく
お前は及ばない
同じように、どんなに「「終われ」と思っても
なんだかんだ無双はまた続いていく
終われと思ってる輩は及ばない
48: エビマヨ ◆fm3c5z.euM (ワッチョイ 9b2a-KyQc [39.111.189.190]) 2018/02/19(月)04:15 ID:d2Jjh9aV0(1/2) AAS
>>42
ゲームに関して微妙と出るのはクソゲーだからね(´・ω・`)
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