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真・三國無双8 Part97 (1002レス)
真・三國無双8 Part97 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/
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9: 名無し曰く、 [sage] 2018/02/20(火) 21:02:46.34 今後の真・三國無双に必要なこと ※この書き込みは誰であろうと何であろうと如何なる阻止行為も受け付けません ステージについて ・オープンワールドは広さはそれなりでも内容的に簡略化しすぎで要衝の数が足りないので、このままだと三國志の詳細な物語を綴る上で舞台が充分ではない しかしいちいち全部作り直していては本編の製作に支障をきたすので、オープンワールドの土台からのフル改築はプレイステーションが次世代機更新したときだけにする PS4であるうちは現在の土台を使い回しつつ、その上での増築をしていき、PS5以降と共にもっと広い土台を用意して要衝を全て形にするようにする システムについて TP左 マップズーム TP右 情報画面 (マップ上では他の味方武将へ伝令兵を出す設定が可能で、連携を狙える。作戦開始は伝令兵の到達までタイムラグが出る) 左Ω 移動 右Ω カメラ操作 R3 回避、受け身/馬ジャンプ L3 ロックオン L2 馬呼び・騎乗、オートラン(オートランでは1秒間何かに引っかかったら徐行や馬ジャンプでコースを修正するようにする) L1 ガード、受け身 L1+△ 上段ガード 上を守るので足元を狙った転倒トリガーが弱点 L1+□ 中段ガード 通常のガードなので強く踏み込まれる吹飛びトリガーが弱点 L1+× 下段ガード 足元を守るのでアッパー性の打上トリガーが弱点 L1+○ 耐久ガード 片脚で踏ん張り吹き飛びを防ぐので気絶トリガーが弱点 L1+右Ω→ 号令・軍団乱舞 弾数ストック可能な軍団無双ゲージを新設し、回復には焚き火で料理するか携行食で兵に飯を食わせる L1+右Ω←、↑ 号令・斉撃 クールタイム制(かなり長いのでその間はプレイヤー本人が単独で頑張る)の一斉攻撃が兵科ごとに2種類ずつ L1+右Ω←長押し 号令・集合 プレイヤーの背後に急速集合して整列する※整列させると攻撃力を一箇所に集中させられる L1+右Ω↑長押し 号令・前進 プレイヤーの前へ突撃していく L1+右Ω↓長押し 号令・回収 散らばっている素材を部下が回収してくれる ↑ アイテム使用 ←→ アイテム選択 ↓ 軍団指揮※ブレストと同じように部隊長の近くで操作リンク ↓長押し 指揮解除 OP TPSモードと解除 R2 1回押すと射撃武器装備・射撃(正面に射撃武器を撃つ/ロックオン時はオートエイムで発射/TPS時の発射ボタン)※走り撃ちやジャンプショットも可能 R1押しっぱなし 任意でダッシュフローを出し、押す限り走り続ける 木箱破壊の他、フローのステートサーチ範囲外からでも走って敵に近づける R1+□、△、× トリガー攻撃 R1+○ 吹飛トリガー〜ドライブフロー (情報公開初期に提示された幻の技体系を復活させる。特殊技はモーションを取り込む形でドライブフローに再編) R1+□□、△△、××、○○ ダブルトリガー攻撃 ※今後の得意武器追加技枠でキャラにより個人差有り。場合によってはトリプルトリガーも △ リアクト攻撃 空中で△ レイドリアクト JCドッスンや急降下突進などの空中攻撃 □ 1回押すと抜刀・フロー攻撃/TPS解除 □長押し 納刀 ○ 無双乱舞/空中乱舞 × ジャンプ・軽功・三角飛び、受け身/下馬 騎乗攻撃系統 □ 騎乗フロー攻撃 前後左右で敵が居るフローに合わせて攻撃方向やモーションが変化し自動対応する △ 騎乗リアクト攻撃 地上と同じ体系のリアクト攻撃を騎乗にも対応 R1+× 下段トリガー〜ローフロー 歩兵に対して強力な攻撃をする R1+△ 上段トリガー〜アッパーフロー 騎兵に対して強力な攻撃をする R1+□ 突撃トリガー〜アサルトフロー 馬の突進とともに攻撃する R1+○ 円撃トリガー〜ラウンドフロー 全周囲攻撃を行う ○ 馬ダッシュ乱舞 親衛隊や騎兵を連れている場合は軍団突撃を行う R2 騎乗射撃 地上と同じように射撃武器を使う OP TPSモードと解除 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/9
95: 名無し曰く、 [sage] 2018/02/20(火) 21:57:47.22 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519046176/750 やはり軍団指揮は必要→>>9-10>>13 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/95
146: 名無し曰く、 [sage] 2018/02/20(火) 22:31:36.23 >>50 次からはこれ ↓ >>9-10>>13>>15>>17>>19>21>24>26>28>30>32 http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/ 明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。 「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。 彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。 https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/146
380: 名無し曰く、 [sage] 2018/02/21(水) 00:54:19.42 そもそも軍団指揮要素は争覇モードで分ける必要がない 真・三國無双そのもの自体にデフォで搭載していてこそ ↓ >>9>>10>>13 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1519127820/380
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