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真・三國無双8 Part112 (1002レス)
真・三國無双8 Part112 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/
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523: 名無し曰く、 (ワッチョイ 99b2-HFNi [222.147.7.178]) [sage] 2018/03/12(月) 22:16:04.65 ID:sZb9753D0 手甲(テッコウ) 鎖鎌(クサリガマ) 鎖分銅(クサリフンドウ) 鉤爪(カギヅメ) 刀(カタナ) 手斧(テオノ) 槍(ヤリ) 弓(ユミ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/523
524: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0990-uQtz [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/12(月) 22:16:21.86 ID:4AuaGSdX0 漏れ伝わってきた話だと今作はご新規さん発掘とか一見さんへのおもてなしなど一切考えずに、 これまで真・三國無双を支えてくれたファンへの恩返し的にこだわったチューニングを突き詰めたとのこと 前作の不評は開発チームも把握しており地団駄を踏んでくやしがり、「一生遊べる無双」を目指して今作の開発がスタート 売り上げが低迷する無双シリーズの発売終了が議論されたり 途中東京オリンピックでスケジュールが狂うなどアクシデントに見舞われ発売延期も議論された しかし前作のリベンジに燃えるチームの鬼気迫る働きで不安を払拭 死人が出るんじゃないかと社内で話題になるほど凄まじい開発光景だったらしい そして無双史上最高のバランスが取れ、ファン待望の栄冠ナインも搭載され良作の完成 まさにパワプロ23周年の集大成らしい 話し手の上手さもあったけど、聞いててちょっと泣いちゃったぐらい ってなるといいですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/524
525: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:17:32.32 >>445 違うよ 居るだけじゃだめなんだよ 友軍の存在がゲームとして実感を得られないとダメ それがこれ 新システム「軍団効果」 プレイヤーは単独で敵中に飛び込むと包囲という状態にされる こうなると制限時間が最大100秒程度発生して、時間内に敵将を討って包囲を壊滅させるか、包囲網の範囲から移動で抜け出すかしないと捕らえられゲームオーバーとなる この秒数は、シミュレーション三國志の武力数値をモデルに全キャラ設定する 呂布奉先100秒 関羽雲長98秒 張飛翼徳99秒 趙雲子龍97秒 劉備玄徳70秒 といった具合 敵兵はプレイヤーを輪で囲み、プレイヤーの移動に合わせて輪もやや遅れながら追従してくるので、包囲から抜けるにはスピードと突破力が必要 長坂単騎駆けはまさに包囲を一点突破で駆け抜けるスピード勝負となる これに対抗するために、軍団指揮で引き連れた味方部隊を敵に隣接させることで包囲効果が阻止され、プレイヤーは安定していつもの無双ができる 長坂橋の戦いでは味方部隊が橋の守備側に隣接待機することで敵の包囲効果を打ち消し、ウェーブ戦にだけ耐える仕組み 普段の戦いでは味方部隊を引き連れることで、包囲効果を打ち消しながら進軍しプレイヤーが無双するというゲームの仕組みとなる これにより、友軍との共闘感が否が応にも発揮されることとなる またこれに、敵部隊を複数の味方部隊で包囲すると敵の士気低下によるステータス弱体化が加算されるので、メニュー画面から味方へ伝令を出して敵部隊を挟んだり包囲したりするのも効果的となる 大きな平地でも合戦では敵味方共にある程度の陣形で動くので、その動きに呼応して上手に攻めることがプレイヤーに求められる また、味方部隊を引き連れて一定の場所に伏兵待機させて、敵部隊を釣り出して一気に伏兵の奇襲で弱体化させるなどすると、正攻法で行くよりもあっさり倒せる場合もある 新システム「部隊勢力線」 拠点による兵站線ではなく、部隊同士による勢力線によって、より総大将に近い部隊がハッキリとクリア不能なほど強化されてしまう 敵軍団長が密集しているようなところは特に強力になってしまうので、なるべく各個撃破を狙うのがベター なので前線から崩していくことが必須条件で、ステルスからの奇襲意外で無理な特攻をすると、勢力線補正と包囲制限時間の二重苦によりあっさりと敗北することになる 奇襲成功のときだけ、一定時間兵站線効果を打ち消せるが、奇襲効果が消滅すると敵の士気が戻り、包囲制限時間によりあっという間に敗北する 勢力線範囲に進入すると、影響の強い場所ほど攻撃を絶やすと馬もキャラも怯んで足が止まる仕掛けで、これにより強引に走り抜ける敵無視ができなくなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/525
526: 名無し曰く、 (ワッチョイ e53d-Wwmn [210.171.22.248]) [sage] 2018/03/12(月) 22:17:49.43 ID:t+MFBCyK0 >>511 台詞観賞みるとほんと多彩なんだよなぁ なのにゲーム本編では全く使われていないという・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/526
527: 名無し曰く、 (ワッチョイ 99b2-HFNi [222.147.7.178]) [sage] 2018/03/12(月) 22:17:50.33 ID:sZb9753D0 手甲(テッコウ) 鎖鎌(クサリガマ) 鎖分銅(クサリフンドウ) 鉤爪(カギヅメ) 刀(カタナ) 手斧(テオノ) 槍(ヤリ) 弓(ユミ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/527
528: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:18:46.17 >>451 総大将の体力を即座に回復させる手段が欲しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/528
529: 名無し曰く、 (ワッチョイ 99b2-HFNi [222.147.7.178]) [sage] 2018/03/12(月) 22:19:08.90 ID:sZb9753D0 手甲(テッコウ) 鎖鎌(クサリガマ) 鎖分銅(クサリフンドウ) 鉤爪(カギヅメ) 刀(カタナ) 手斧(テオノ) 槍(ヤリ) 弓(ユミ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/529
530: 名無し曰く、 (ワッチョイ ee6b-Kq1W [153.144.127.7]) [sage] 2018/03/12(月) 22:21:02.80 ID:3mdhTgHr0 過去作衣装でもやりたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/530
531: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:21:02.92 >>466 >>494 いやあれらも神仙界の仙人らが未来を覗ける鏡で見て得た知識を、下界へ伝達して広まった機織り技術の産物だから それが真・三國無双の世界観 真・三國無双の文化と様式 全く問題ありません http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/531
532: 名無し曰く、 (ワッチョイ ddb4-7bEz [202.151.101.241]) [sage] 2018/03/12(月) 22:21:48.90 ID:atGdVYSG0 任務ッてあまり早く達成しちゃうとクリアしたことにならないのね・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/532
533: 名無し曰く、 (ワッチョイ 99b2-HFNi [222.147.7.178]) [sage] 2018/03/12(月) 22:21:59.55 ID:sZb9753D0 手甲(テッコウ) 鎖鎌(クサリガマ) 鎖分銅(クサリフンドウ) 鉤爪(カギヅメ) 刀(カタナ) 手斧(テオノ) 槍(ヤリ) 弓(ユミ) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/533
534: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:25:44.25 >>471 鬼神手甲(キシンシュコウ) https://www.youtube.com/watch?v=_GwA3ZlDvHE スパーン!スパーン!スパーン!スパーン!スパーン!スパーン!スパーン!スパーン! シュコーウ!シュコーウ!キシンシュコーウ! シュコーウ!シュコーウ!キシンシュコーウ! シュコーウ!シュコーウ!キシンシュコーウ! ドカッ!とグシャッ!とキシンシュコーウ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/534
535: 名無し曰く、 (ワッチョイ ee02-uQtz [153.190.100.130]) [sage] 2018/03/12(月) 22:25:49.24 ID:Sjb8tXQD0 たったの三種しか新武器ないのに、それのためにあと二か月待つとかアホらしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/535
536: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0990-uQtz [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/12(月) 22:26:21.08 ID:4AuaGSdX0 ブンキッキは楽器復活するといいですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/536
537: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:27:42.28 >>475 張虎「こんな無様では張遼の息子は務まらぬか…」 兵卒「ムフフ張子の虎ですな」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/537
538: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:28:26.09 >>486 布袋に? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/538
539: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:30:15.08 >>504 コスプレ板(あるのか知らないが)とかに行って聞くのが早い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/539
540: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:30:55.47 >>507 つまりこれとか 許褚仲康 大転錘 砕棒のリメイク品。許褚の存在感パワーアップ計画 ハンマーとしてはこの形http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/umikaze/20080822/20080822155404.jpg 柄の先がレールになっていて、それに保持されるほうに回転式の錘が設置されている その回転錘の使い方は、整地ローラーhttps://stat.ameba.jp/user_images/20160502/12/rika0406m/47/ee/j/o0480026113634710659.jpg?caw=800 いわゆるコンダラである アタッチフローなどでは、地面を叩いて転倒させた敵集団をコンダラで轢き潰していくという恐るべき兵器 転がすときは丁度こんな感じの超巨大版https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B005EDS0EQ.04.jpg 許褚「転がるぞォォォォ!?」 今までとは“転がる”の意味が違うので恐怖注意 この武器はフローに連打量を要求されるもので、装備する人を選ぶ武器となる Cランク→女性や軍師系…とてつもない連打量が必要なため、プレイヤーの腕が乳酸で破壊されて最後まで攻撃が出せない。モーション速度も極端に遅く、ほとんど持たせる意味がない Bランク→細マッチョ系…やはり相当な連打量が必要で、ステージをクリアするまでプレイヤー本人が腕の疲労でまともに持たない Aランク→豪傑系…そこそこ攻撃は最後まで出せるが、モーションスピードの遅さがネック。そしてやはりプレイヤーが疲れ切ってしまう Sランク→許褚…許褚のみが楽な連打量で最後まで攻撃が出せて、且つモーションスピードが倍速になるという特典付き 実質的に許褚でなければ普通に使う上ですら100%の性能は引き出せない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/540
541: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0990-uQtz [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/12(月) 22:31:00.17 ID:4AuaGSdX0 >>538 布袋は前回やったんでヒムロックでいいです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/541
542: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/12(月) 22:32:19.68 >>519 >>521 >>523 >>527 >>529 >>533 この悪業の証拠がある時点で荒らしのお前には人権がないんだよ >>403-405 何を主張できる資格もない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520820290/542
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