[過去ログ] 真・三國無双8 Part114 (1002レス)
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429(1): (ワッチョイ 71c9-MOYc [60.148.98.8]) 2018/03/17(土)00:51 ID:vgHiCcTh0(6/13) AAS
>>428
8は曹操が小舟に乗って単騎で来るだけじゃん。
ムービーはあったけど、戦場との接続が不明だから唐突。
事前準備のサブミッションも両陣営とも影響なし。
赤壁と呼べない石壁は初めてだし、無双以外を含めても
歴代ゲームで最悪の赤壁じゃないかなw
430: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/17(土)00:53 ID:rZwi9lcP0(12/38) AAS
>>429
7は糞すぎましたが6は最高ですね
ぜひPSr4のフリプでプレイできるようにしてほしいです
【真・三國無双6】 『呉伝』 第15話 「赤壁の戦い・後編」
動画リンク[YouTube]
431(1): (ワッチョイ a690-0FUd [14.11.198.96]) 2018/03/17(土)00:54 ID:igOdDbdJ0(1) AAS
ps2時代の赤壁のオフ会感すき
432: (アウアウエー Sa2a-dOhp [111.239.80.159]) 2018/03/17(土)00:55 ID:3M8ssK5ja(2/3) AAS
初めて拠点の弓兵に射たれた笑
拠点の制圧も変な所から攻撃防御支援兵長が湧かなくなってまともにできるようになったな
433(1): (ワッチョイ 7aa6-RH3l [59.169.211.221]) 2018/03/17(土)00:58 ID:6MSCusBK0(2/24) AAS
>>419
仁王面白くて凄く遊んだけど
対戦は皆さんあまりヤってませんでしたよ
対人戦よりも協力プレイの方が魅力をかんじます
対人戦好きな人は格ゲーやってるのではないでしょうか?
全員のエンディングあるのは嬉しいけどそれなら
任務は個別にしてほしい。
ifシナリオとあわせて次回作に期待するよ
434: (アウアウエー Sa2a-dOhp [111.239.80.159]) 2018/03/17(土)01:02 ID:3M8ssK5ja(3/3) AAS
ん?変な所からというか増援自体が無くなってる‥?
435: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/17(土)01:03 ID:rZwi9lcP0(13/38) AAS
うーんやっぱりウィッチャーよりも無双8のアクションのほうが
爽快感抜群ぽいですね
動画リンク[YouTube]
436(1): 2018/03/17(土)01:11 AAS
>>433
他所のゲームはどうでもいい
問題はこれのアクション性
別に対戦やりたくないなら無理にやらなくてもいいよ
肝心なのは対戦前提に置いたシステムにしなければアクションが発展しないということ
現状、すぐガードで固まるだけの敵に、その通りそのままガード崩し掛けて、あとはワンサイドゲームにするだけ
武力100のあの呂布奉先だろうともみっともなくただ殴られ続けるだけになる
これはよろしくないよね
対戦を前提にした駆け引き性を念頭に置いたシステムなら、コンピュータ戦だけで遊んでても敵は殴られ続けるだけの存在にはならなくなる
コンピュータ相手に一騎打ちをする上でもゲーム性が芽生えてくる
437: 2018/03/17(土)01:13 AAS
酒の差し入れで龐統士元にちゃんと報告できた
あの水没状態はやはりバグだったんだな
438: (ワッチョイ a690-hKdO [14.11.145.224]) 2018/03/17(土)01:13 ID:rZwi9lcP0(14/38) AAS
>>431
4の赤壁も結局最後は孤独な戦いを強いられてた気がしますが
7よりも面白かったですね
7は右上、右下、左下、左上、はい終わり!で「正しい歯の磨き方」
みたいな味気なさがありました
439(2): (ワッチョイ e6c9-63op [126.91.28.47]) 2018/03/17(土)01:14 ID:cV0NBk8M0(1) AAS
前にここで潼関の戦いが無いみたいなの騒いでる人いたけどちゃんとあるじゃん
なんなら龐徳に別衣装まであるぞ
440: (ワッチョイ eeff-EFeN [210.143.246.114]) 2018/03/17(土)01:15 ID:7E1C8cAZ0(4/16) AAS
諸葛誕に策で文欽斬らせるってこれひでぇな
普通に不仲だから斬ったのに
こんな事したら文鴦が司馬昭に帰順せんわ
441(2): (ワッチョイ 0107-a6Yf [220.216.71.182]) 2018/03/17(土)01:19 ID:4sUZic550(2/2) AAS
文鴦って不遇だよな
今回は司馬師追い込んだりしないし活躍シーンもない
思い起こせば初登場の7でも大して活躍してなかったし
なんならモブ時代の6が司馬師を矢で射抜いて一番活躍してたっていう
442: (ワッチョイ 46bd-xZO3 [159.28.214.25]) 2018/03/17(土)01:19 ID:rxvT34mU0(1/4) AAS
ナントカ兵長の違いが未だによくわからん
443: 2018/03/17(土)01:24 AAS
>>439
プレイヤー側でという話じゃないかな
潼関の馬超孟起らは敵でしか出てこない
444(1): (ワッチョイ 744c-CZ08 [182.165.247.242]) 2018/03/17(土)01:25 ID:gPSGUZtl0(1) AAS
自動納刀削除とBGM自由にかけられるアプデくるまで8はやらね
8のディスクを抜いてアンチャにしよう、ついでにpsプラス加入してブラボもやるから
しばらくは8はやらないけど、俺がいない間にメンヘラキチガイがコテハン荒しにたいして
西原って叫ぶこともあるかもしれませんが人違いなので相手しないでおきましょう
445: 2018/03/17(土)01:26 AAS
>>441
禿髪樹機能さんをライバルキャラとして盛大にピックアップして活躍場面を大盛りつけしないと
あと司馬師子元への突撃は単騎駆けにアレンジすることで趙雲子龍の再来感を醸す
羅貫中が手抜きしてやらなかった部分を我々で造り上げる
446: 2018/03/17(土)01:26 AAS
>>444
手甲(シュコウ)なシュコウ
鎖鎌(サレン)なサレン
鎖分銅(サフンドウ)なサフンドウ
鉤爪(コウソウ)なコウソウ
手斧(シュフ)なシュフ
×両刃槍→○双頭槍(ソウトウソウ)なソウトウソウ
×青龍刀→○柳葉刀(リュウヨウトウ)なリュウヨウトウ
テッコウ、クサリガマ、クサリフンドウ、カギヅメ、テオノと書く事が許されるのは戦国無双
真・三國無双においてはシュコウ、サレン、サフンドウ、コウソウ、シュフ
省36
447: (ワッチョイ 26c9-HPKi [221.105.243.182]) 2018/03/17(土)01:32 ID:/DRpGozx0(1) AAS
守りは我らが受け持とう
448: 2018/03/17(土)01:40 AAS
周泰幼平のユニーク気絶トリガー→適当リアクトの繰り返しが強過ぎる
ロック使わないで敵陣を蹂躙していくと赤の点がどんどん消えていく
ユニーク気絶トリガーの踏み込みの感じから、なんとなく戦国影技に近いような
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