[過去ログ] 真・三國無双8 Part114 (1002レス)
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305: 2018/03/16(金)22:35 AAS
世界のチャン・イーモウ作品
平服画像リンク[jpg]:movie-sakura.cocolog-nifty.com
平服画像リンク[jpg]:pds.exblog.jp
平服画像リンク[jpg]:www.tc-ent.co.jp
そして最新作でのフル装備の将軍たち画像リンク[jpg]:cdn-ak.f.st-hatena.com
つまり真・三國無双が培ってきた勢力カラーの美意識は世界的に見ても間違った感性ではないということ
これからの真・三國無双に必要な勢力カラーはこれ
【曹魏】青色 デフォルトをキープ
【孫呉】赤色 デフォルトをキープして、江東の地域カラー的なものを醸す
一部孫呉のキャラ 赤色+橙色 小喬など橙を派手に使うキャラも、橙色は呉群含めて江東の民族カラーなのでOK
省30
306: 2018/03/16(金)22:35 AAS
【魏】青色 31人
■夏侯惇元譲(朴刀)■曹丕子桓(双刃剣)■張遼文遠(大鎌刀)ダイレントウ■曹操孟徳(将剣)■典韋(双戟)
■甄姫(鉄笛)■夏侯淵妙才(双棍光弓)ソウコンコウキュウ■郭嘉奉孝(打球棍)■張郃儁乂(鉤爪)■賈詡文和(鎖鎌)サレン
■許褚仲康(大転錘)■徐晃公明(大斧)■蔡琰文姫(箜篌)■曹仁子孝(機動双盾)■王異(筆架叉)
■楽進文謙(双鉤)■李典曼成(車旋戟)■龐徳令明(鎖鉄棺)サテッカン■于禁文則(鴛鴦叉)■荀?ケ文若(陣杖)
■荀攸公達(鋼鞭剣)■満寵伯寧(霊塼夯)レイセンコウ■曹休文烈(虎豹槍)★程昱仲徳(銅鏡剣)ドウキョウケン★臧覇宣高(刺史装)シシソウ
★曹植子建(霊筆)★曹彰子文(功夫手甲)カンフーシュコウ★曹洪子廉(鉄銭剣)テッセンケン★曹叡元仲(氷刹剣)ヒョウセツケン★曹真子丹(虎豹刀)
★夏侯尚伯仁(扇刃)
【呉】赤色 27人
■周瑜公瑾(宙舞刀)チュウブトウ■孫仁尚香(双圏光弓)ソウケンコウキュウ■孫堅文台(九環刀)■呂蒙子明(戟)■陸遜伯言(双剣)
省19
307: 2018/03/16(金)22:35 AAS
【黄巾】黄色 3人 ■張角(錫杖)★張梁(投石布)★張宝(鉄書)
【袁紹】金色 3人 ■袁紹本初(伸細剣)★顔良(断月刃)★文醜(狼牙棒)
【呂布】黒色 5人
■呂布奉先(方天戟)■貂蝉(多節鞭)■陳宮公台(兵法簡)■呂玲綺(十字戟)★高順(鉄球)
【南蛮】茶色 6人
■孟獲(鬼神手甲)キシンシュコウ■祝融(飛刀)★朶思大王(吹箭)スイセン★木鹿大王(銅鐸)★兀突骨(象牙手甲)ソウゲシュコウ★花鬘(地征剣)チセイケン
【董卓】紫色 6人
■董卓仲穎(螺旋鋸歯刀)ラセンキョシトウ■董白(星鏡剣)セイキョウケン■華雄噴嶽(火山鉞)★李儒文優(銅拳)★李傕稚然(呪陰剣)ジュインケン★郭汜阿多(双錘)
【西涼】?ノ色 2人 ★馬騰寿成(旗槍)★韓遂文約(月牙鏟)ゲツガサン
【白馬義従】白色 1人 ★公孫瓚伯珪(長柄剣)
省20
308: 2018/03/16(金)22:36 AAS
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと
・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
省40
309: 2018/03/16(金)22:36 AAS
・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける
・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい
・所持品のソート機能を付ける
・無双武将邂逅時の顔アップや雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから)
・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する
・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる
・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので
・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする
・今自分がいる場所から兵站線が分断された場所へはファストトラベルできないようにする
・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする
省29
310: 2018/03/16(金)22:37 AAS
★今回作ったオープンワールドで大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI3-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに日本列島が横断融合
・左上の砂漠地帯にイギリス領が融合
・中央にフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
省7
311: (ワッチョイ eeff-EFeN [210.143.246.114]) 2018/03/16(金)22:37 ID:jKujYmF80(9/11) AAS
>>293
あれ治ってないんか
草
312: (スプッッ Sdde-1Oho [1.75.251.170]) 2018/03/16(金)22:39 ID:DQnsMD92d(4/4) AAS
赤壁で徐庶逃がす任務の会話イベントも操作キャラ消えたり
徐庶と操作キャラが重なったりでちゃんと見れたことない
今回のアプデで直ってるかな
313(1): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/16(金)22:39 ID:KBspBq5b0(4/5) AAS
>>267
仁王を見習って武器一回振る毎にスタミナが減るように修正しますたw
そんな三國無双嫌やww
314(1): (ワッチョイ 04b2-CZ08 [122.17.222.51]) 2018/03/16(金)22:41 ID:PQrtVDEb0(2/7) AAS
>>299
ボリュームはないでしょ
PCが多いだけで誰でプレイしてもやることやイベントはほぼ同じ
315: 2018/03/16(金)22:41 AAS
>>38
手甲(シュコウ)なシュコウ
鎖鎌(サレン)なサレン
鎖分銅(サフンドウ)なサフンドウ
鉤爪(コウソウ)なコウソウ
手斧(シュフ)なシュフ
×両刃槍→○双頭槍(ソウトウソウ)なソウトウソウ
×青龍刀→○柳葉刀(リュウヨウトウ)なリュウヨウトウ
テッコウ、クサリガマ、クサリフンドウ、カギヅメ、テオノと書く事が許されるのは戦国無双
真・三國無双においてはシュコウ、サレン、サフンドウ、コウソウ、シュフ
省36
316(2): (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/16(金)22:42 ID:o4qJx4Mg0(4/7) AAS
>>313
逆に武器を耐久性にして壊れるようにしていいかもね
一度作ったら終わり状態で何だかなぁ…と思う
武器が無くなったら素手で戦ったり、拾ったので戦えたらもっと面白そうw
典韋で「チッ、どいつもこいつもナマクラばかり持ちやがって」ってやりたいな
317(2): (ワッチョイ 04b2-CZ08 [122.17.222.51]) 2018/03/16(金)22:44 ID:PQrtVDEb0(3/7) AAS
>>316
それだと強い武器がもったいなくて使えないから簡単に入手可能な弱武器ばっか使うはめ
になるってトルネコが言ってた
318: 2018/03/16(金)22:45 AAS
>>23
>>25
>>37
やっぱりオートマ車じゃだめだということ
5エンパで速攻で連舞ランクが廃止されたように、こちらも速攻でエネミーステート管理を廃止して、元のプレイヤーステート管理に戻さないと
トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す
△押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする
□連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す
R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる
R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用)
省9
319: (ワッチョイ 599f-DgBi [14.14.25.134]) 2018/03/16(金)22:47 ID:E1Ssqo1s0(5/7) AAS
武器に耐久性あって拾った武器で戦える
ゼルダブレワイがやってることじゃん
320(1): (ワッチョイ 6629-MOYc [61.89.14.177]) 2018/03/16(金)22:48 ID:o4qJx4Mg0(5/7) AAS
>>317
その強い武器も無双8では必要な素材が別にレアなのではないですし…
無いなら群生地巡れば簡単に作れるのばっかりでして…
321: 2018/03/16(金)22:48 AAS
>>31
>>33
そういうのはPvPを念頭に置いたシステムを構築していくと、ただ決まりきってガードで固まる相手を崩すだけのゲームにはならなくなる
最も原初の三國無双時代へと立ち返ればいい
322(1): (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) 2018/03/16(金)22:49 ID:KBspBq5b0(5/5) AAS
>>316
モンハンみたいに切れ味なくなって硝石でズリズリしないと使えなくなるのも面倒くせぇので、
武器壊れとかそんなリアルにせんでいいですw
武器はやっぱシンプルにタグ付加制でええって。
あと武将のスタミナは切れるとイラッとくるので、
馬ダッシュだけでいい。(何故か馬スタミナは馬ジャンプすると一番回復が速いw)
323: (ワッチョイ 2eb4-byYy [202.151.101.241]) 2018/03/16(金)22:50 ID:AEEakXkx0(2/2) AAS
>>293
えぇ・・・
あれ初見でポカーンってなったぞ
シリアスなシーンが台無し
324: (ワッチョイ c824-hKdO [128.53.95.200]) 2018/03/16(金)22:52 ID:DkqGO+IA0(13/14) AAS
>>320
別に群生地いかなくても金で素材買えるし
金稼ぎと言えば等級が下のアイテムより安くなった等級上のアイテムとかはそのままかな
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