[過去ログ] 真・三國無双8 Part116 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
565: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.12.104.247]) 2018/03/22(木)19:47 ID:d9GeVACk0(5/7) AAS
問題は、綺麗な光景を「無双」に求めてる人がどれだけいるかって点だね。
しかも他のOWと比べて特に綺麗でもないし、中国的ロマンも多くないし。
ステージ制だろうとOWだろうと、それ自体は手段だから重要じゃない。
566: (スップ Sdc2-6hTU [1.66.104.19]) 2018/03/22(木)19:52 ID:MWWDE3oPd(1/2) AAS
6の成都は良かったな
音楽も壮大で最終戦の雰囲気出てた
8は成都近辺行くとなんか壮大な音楽始まるけど
大将撃破で即終わる
赤壁もそうだけど主要戦争はクエ始まったら
もう常時その音楽どこに居ても垂れ流しさせとけよ
全然印象に残らねえ
567: (アウアウウー Sa6b-kv// [106.180.3.189]) 2018/03/22(木)19:55 ID:S1TxGO+Ja(1/4) AAS
オープンワールドでも良いけどサクッと10分ぐらいで1000とか2000体倒せるステージが欲しい
568: (アウアウカー Sab7-yWbn [182.251.254.4]) 2018/03/22(木)19:55 ID:rnADml8ja(1) AAS
馬岱ってお調子者の三枚目的なキャラだと思っていたけど
君も若の元へ連れて行ってあげるよとかブラックジョークまで言いだすんだな
569: (ワッチョイ 936b-1SaV [114.189.6.176]) 2018/03/22(木)19:56 ID:wXlsc1RI0(1/2) AAS
マジで他社関わってないゲームの扱いが酷過ぎて笑っちゃう
エンパで指示だけしてクリアしたいと言われてても頑なに応えようとしなかったのになw
570: (ワッチョイ fb24-zkh5 [128.53.146.114]) 2018/03/22(木)19:56 ID:zeHDBQ/U0(2/5) AAS
今までの無双は1ステージ同じBGMだったしな
固有の名前付いてるBGMの戦ぐらいは固定でも構わんわ
571: (スップ Sda2-SafD [49.97.106.164]) 2018/03/22(木)19:58 ID:+iHmt5Yod(1) AAS
多分OWに満足している人の数十倍のユーザーが無双のOWに不満を持っていてステージ制に戻せと思ってるから
9がOWのままだったら爆死確定だわ
572: (アウアウカー Sab7-mRzn [182.250.246.41]) 2018/03/22(木)19:59 ID:ixxREccXa(1) AAS
そうか、俺がオプションで味方の攻撃頻度を選べることで共闘感が欲しい人も、攻撃邪魔されたくない人も満足できる要素を妄想してたが
別ゲーがやったか
573(1): (ワッチョイ 1790-Igml [118.241.83.157]) 2018/03/22(木)20:01 ID:7sue1aEr0(1) AAS
>>559
そしてその任務クリアすると拠点も兵站も無視して目標地点に猪突猛進していくのもどうにかならなかったのか
574(1): (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/22(木)20:02 ID:swZOxhqk0(7/9) AAS
多分9が出ると仮定して
このままOWにするのか
ステージ制に戻すか
なら明らかに後者のが売上マシだと思う
時代の流れが決まってる三国志を題材にしたゲームにOWは無理あるし、コーエーがその良さを生かしきれてない
そしてこれからも生かせるとは思えない
575: (ワッチョイ 628d-fzSc [211.131.201.59]) 2018/03/22(木)20:03 ID:lZyX2ONa0(1/2) AAS
ステージ制に戻しても新作で面白くしようとシステムいじると
前の方が良かった派の人達が数十スレ経っても粘着して
ネガキャン続けるから同じでしょう。
4の頃からずっと同じ。
576: (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) 2018/03/22(木)20:05 ID:QZKfOkK70(5/8) AAS
ステージ制に戻すにしても従来の方式よりかは今作みたいにあちこちいけるようにステージ+OW要素にするなら良いかも
ステージを駆け巡れば攻略方法がいろいろ見つかるとかなら面白いけど…
577: (ワッチョイ c72a-3y7q [124.211.237.116]) 2018/03/22(木)20:07 ID:cmGg8iYp0(2/3) AAS
作り方が下手くそだっただけで
OWが合わないって訳でもないと思うが
578: (アウアウウー Sa6b-1SaV [106.133.135.141]) 2018/03/22(木)20:08 ID:6WTd78Zra(1) AAS
合う合わないでなく理想を実現できる開発力が足りない
そもそもOWでなく地域で区切ったオープンフィールドで十分過ぎる
579(1): (ワッチョイ 8751-fzSc [60.57.91.181]) 2018/03/22(木)20:10 ID:yc2Z0Qm10(2/3) AAS
7みたいにマップが一方通行や閉門だらけなるのは勘弁してほしい
580(1): (ワッチョイ e66b-SK4C [153.144.127.7]) 2018/03/22(木)20:12 ID:QBueDS8t0(2/3) AAS
OWで似たような感じで煽ってるの数年来のアンチだからステージ制に戻しても同じように煽り続けるよ
581(1): (ワッチョイ 628d-fzSc [211.131.201.59]) 2018/03/22(木)20:15 ID:lZyX2ONa0(2/2) AAS
いやステージ制に戻したら当然今迄通り
門で通行止め
右往左往させられるマップ
本陣急襲引き返し
イベントからイベントのタイムスケジュール管理
になるに決まってるでしょう。当然ステージ内が幾ら作りこまれてても
ゆっくり見る暇なんてないよ。
582: (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.12.104.247]) 2018/03/22(木)20:15 ID:d9GeVACk0(6/7) AAS
本質的に合わないし、理想を実現できるような会社は
世界中探してもおそらく無い。スペックも足りないだろう。
ファンタジー要素がない昔の勢力闘争を表現するなら
FT要素を排除するくらいの覚悟がいる。
583: (スププ Sda2-RPwK [49.96.40.144]) 2018/03/22(木)20:18 ID:/vvjHTtZd(1) AAS
>>580
一ヶ月前にネガキャンしまくった
某パクリ信者もいるだろうしね
煽ってる奴らはそういう奴らなんだろう
584: (ワッチョイ 8271-zkh5 [27.86.60.135]) 2018/03/22(木)20:19 ID:9nKtP1430(2/2) AAS
アンチと信者の争いがあるのかしらんけど、
明らかに開発力が足りなくてチグハグなOWでだすぐらいなら
今回のOWの敵が涌くエリアだけを切り取った広いステージ制にして
開発力に見合った作りにして欲しい、その方が合理的っていうのは直球ド正論だと思うし
8の本来の攻城戦、兵士の流れもエリア制で十分作れるよね(当然封鎖もないし)
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 418 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s