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真・三國無双8 Part116 (1002レス)
真・三國無双8 Part116 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/
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36: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/20(火) 20:28:25 【黄巾】黄色 3人 ■張角(錫杖)★張梁(投石布)★張宝(鉄書) 【袁紹】金色 3人 ■袁紹本初(伸細剣)★顔良(断月刃)★文醜(狼牙棒) 【呂布】黒色 5人 ■呂布奉先(方天戟)■貂蝉(多節鞭)■陳宮公台(兵法簡)■呂玲綺(十字戟)★高順(鉄球) 【南蛮】茶色 6人 ■孟獲(鬼神手甲)キシンシュコウ■祝融(飛刀)★朶思大王(吹箭)スイセン★木鹿大王(銅鐸)★兀突骨(象牙手甲)ソウゲシュコウ★花鬘(地征剣)チセイケン 【董卓】紫色 6人 ■董卓仲穎(螺旋鋸歯刀)ラセンキョシトウ■董白(星鏡剣)セイキョウケン■華雄噴嶽(火山鉞)★李儒文優(銅拳)★李傕稚然(呪陰剣)ジュインケン★郭汜阿多(双錘) 【西涼】?色 2人 ★馬騰寿成(旗槍)★韓遂文約(月牙鏟)ゲツガサン 【白馬義従】白色 1人 ★公孫瓚伯珪(長柄剣) 【五斗米】桃色 1人 ★張魯公祺(皮鞭)ヒベン 【袁術】銀色 2人 ■袁術公路(印鎚)インツイ★紀霊(三尖刀) 【劉表】黄緑色 1人 ★劉表景升(水神三叉) 【劉璋】深緑色 1人 ★劉璋季玉(拂塵) 【呉群】橙色 3人 ★厳白虎(飛爪手甲)ヒソウシュコウ★劉繇正礼(双影剣)★王朗景興(麒麟書) 【後漢】灰緑色 1人 ★何進遂高(直剣) 【他】灰色+α色 4人 ★左慈元放[灰色+緑](呪符)★樊玉鳳[灰色+白](麗剣)★張燕[灰色+黒](手斧)★孟達子度[灰色+緑青赤](銅鑼鎚)ドラツイ 【匈奴】焦茶色 1人 ★劉淵元海(匈奴剣) 【フリー武器】 7種 ■柳葉刀 ■短戟 ■槍 ■砕棒 ■鎖分銅 サフンドウ ★酔拳手甲 スイケンシュコウ ★刃胡 ジンコ ★鉄琴 テッキン http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/ 明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。 「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。 彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。 https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&feature=youtu.be&t=52 海外の人がどんなことに狂喜乱舞するかという実態 https://youtu.be/E44p13o8Au8 わざわざアイテム装備とテクニックを駆使して、これを成し遂げたという衝動が、それを求めていることの何よりの証拠 外人はおおらかであり、面白おかしく楽しければそれは正義となる 海外への売り上げを強化したいなら、むしろ面白武器はどんどん投入しまくって遊びの幅を広げるのが吉 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/36
37: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/20(火) 20:28:40 本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと ・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む) 劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」 許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」 ・TPSモードの射撃はR1に変更する ・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする ・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする ・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う ・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする ・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする ・軽功から空中鉤縄を出せるようにする ・馬上から鉤縄を出せるようにする ・鉤縄の動作速度を速くする ・ロックオンのサーチ範囲を広くする ・木箱にもダッシュフローやダッシュリアクトのサーチを適用する ・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える ・周倉元福の黄色衣装を用意する ・馬ジャンプ中に下馬を復活させる ・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする ・取った素材のログもキャラの近くに出すか、素材シンボルに名前を表示することで、操作時にキャラに集中する目線に合わせダイレクトにわかりやすくする ・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする ・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか) ・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する ・会話中にカメラを回せるようにする ・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする ・読み込み中でも地図のズームをできるようにする ・馬上から会話できるようにする ・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする ・攻城兵器のHPは攻撃が当たった位置に出さないとわからない ・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する ・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする ・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ ・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする ・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする 本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する ・情報画面から伝令兵を出せるようにして、任務でのちょっとした使いや、武将へ手紙を出したり、罠箱回収、素材回収などに赴かせられるようにする(任務をこなすことで成長していき、道中のエンカウントに強くなる) ・馬に草を食わせてストックスタミナを付けさせるか、手持ちアイテムから餌をやるかしてスタミナ回復要素を出す ・装備道具の残り個数を装備欄に表示する ・船上で慣性重力を付ける ・依頼を受けた瞬間に標的を出現させる。現状遅すぎ ・TPSのエイムでスティックを浅く倒したときは微速にする ・操作中にときどきロックオンが効かなくなるのでちゃんと確実にロックできるようにする ・ゲームオーバー条件確定によるクリア不能な位置でのオートセーブを避けるようにする ・オートランが橋で止まる仕様を廃止する ・劉備玄徳の髭の状態を、隠れ処で着替えてもデフォルト衣装に戻してストーリーで反映されるようにする ・TPSモードにしたときカメラをニュートラルに戻さずダイレクトに狙うようにする ・洗濯物の下を回避で潜れるようにするか、攻撃で破壊できるようにする ・ジャッキー・チェンのような素早いパルクールで屋根に登ったりして。立ち止まらずに街を疾走できるようにする ・高所からの着地時に回避入力のあとR1走りにしたとき、コサックダンスのように体が折れるバグを直す ・読み込み中での情報画面の操作不能を廃止する http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/37
38: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/20(火) 20:28:56 ・セーブデータを複数作れるようにして、オートセーブによるゲームオーバー確定を避ける ・滑る山道と登れる山道をグリッド表示か何かで見分けられるアイテムが欲しい ・所持品のソート機能を付ける ・無双武将邂逅時の顔アップや雲梯設置、衝車門破壊のイベントストップを廃止する(敵雑兵がこちらの操作不能に被せて攻撃してくるから) ・敵が死んだら即座にロックオンを自動解除する ・ガードシフト移動はキャラの向きに視点リセットではなくカメラの見ている方にキャラを向き直らせる ・砦で物資が出現する近くに必ず釣り堀を設置する。戦況ログ渋滞の間釣りして待てるので ・兵站線を繋いだ味方拠点にしかファストトラベルはできないようにする ・今自分がいる場所から兵站線が分断された場所へはファストトラベルできないようにする ・隠れ処や見張り台、焚き火も兵站線で繋いで、分断地域には行けないようにする ・料理屋は素材持ち込みを廃止して料金支払いだけで何でも食べられるようにする ・焚き火地点固定を廃止して、木材で設置して火矢で着火することで好きな場所でキャンプできるようにする(雨天不可で) ・お宝情報以外でもマップでは常に群生地の内容を表記する トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す △押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする □連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用) R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用) R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更) カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更 これは今すぐ変更可能 オートマ車からマニュアル車へと戻す ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実 ・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり ・盗賊のエンカウントを増やしたり ・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか) 他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される 自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影 ・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり) これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式 ・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり 猛将系なら一騎打ち 軍師系なら謎解き出題 女子なら料理対決とか 他にも釣り対決を持ちかけられたり ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/38
39: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/20(火) 20:29:11 ★真・三國無双8で作ったオープンワールドで大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について それを有効活用する方法 『OROCHI4-神話無双-』 ・ブレスト組の本格無双参戦 ・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合 ・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合 ・中央にブレイドストームのフランス領が融合 ・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦 ・日本神話と中国神話のキャラも倍増 ・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー ・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする ・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦 ・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村 これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる そして 『OROCHI4-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る 仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/39
40: 名無し曰く、 (ワッチョイ 40de-DgBi [116.193.246.96]) [sage] 2018/03/20(火) 20:37:00 ID:sFP3mu2x0 まーたやってるよ暇人が http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/40
41: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) [sage] 2018/03/20(火) 20:39:46 ID:pUn6DGry0 ・馬のみ→他の支援獣追加:虎、狼、鳥、熊(これらはスクショのモンハンみたいにデカイやつもいるw)、パンダ、猪&鹿(NieR)、象 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/41
42: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2232-OfcJ [123.219.38.100]) [sage] 2018/03/20(火) 20:56:14 ID:j5nZU4Vx0 交趾あたり全く使われてないよなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/42
43: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) [sage] 2018/03/20(火) 20:57:35 ID:jNTIHGcB0 スレ立て>>1乙でさぁ! 髭の先まで輝いてますぜ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/43
44: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) [sage] 2018/03/20(火) 21:00:02 ID:jNTIHGcB0 さっき初めて敵無双武将の体力ゲージに名前が表示されないバグに遭遇したんだけど、たまにいる兵長並みに固い雑魚ってこのバグ発生してるのかな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/44
45: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5988-ZBjT [118.106.53.56]) [sage] 2018/03/20(火) 21:11:19 ID:K6Ybz9FN0 好事家も何とかして欲しい 一度交換したらもう用無しってのはなんかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/45
46: 名無し曰く、 (ワッチョイ 70c9-a7Va [60.73.3.167]) [sage] 2018/03/20(火) 21:20:00 ID:G01WBmEo0 好事家はクリア毎にリセットでいいのにね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/46
47: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) [sage] 2018/03/20(火) 21:21:06 ID:pUn6DGry0 >>43 >>1さんが徐盛・・・いや女性とか髭なし劉備((笑)だったらどうするんだw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/47
48: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ec9-MOYc [126.23.169.172]) [sage] 2018/03/20(火) 21:26:29 ID:pUn6DGry0 >>45-46 狩りポイントシステムを改変せねばな。 1匹○○Pとかでその溜まった狩りポイントで売買する方式(要らん物を狩りポイントに交換する事も可)が良い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/48
49: 名無し曰く、 (ワッチョイ 21c9-YQAp [60.152.64.221]) [sage] 2018/03/20(火) 21:30:53 ID:cKjk/5300 今袁紹のストーリーやってるんだが、公孫瓚戦や張燕戦くらいの規模の合戦で全然良いわ 馬鹿みたいに広くないしちょうどいい ただ、今作はそのキャラが死ぬ戦いや負ける戦い前にストーリー終わるのはマジで糞だわ、敵側で描写があるとはいえダメだろ、これじゃ曹休とか出した意味ないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/49
50: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/20(火) 21:37:18 >>49 石亭をやらない曹休文烈には唖然とした http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/50
51: 名無し曰く、 (ワッチョイ ffc9-MOYc [126.12.104.247]) [sage] 2018/03/20(火) 21:42:09 ID:yFKHBw3l0 何で最高得点方式にしたのか分からん。 素材落とすから何度も狩るわけで、ポイント蓄積の方が 合ってるに決まってるやん。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/51
52: 名無し曰く、 (ワッチョイ 428d-MOYc [211.131.201.59]) [sage] 2018/03/20(火) 22:07:45 ID:4QmrkV5T0 山の峰に小さな温泉みたいな所もあるんだな。湯気が出てる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/52
53: 名無し曰く、 (アウアウオー Sa6e-M97h [119.104.142.34]) [sage] 2018/03/20(火) 22:08:34 ID:RRM+GdAPa >>49 今呂布終わったところだけどプレイヤーとしては 勝ち戦しかないんだから包囲されて死亡という 描写は上手く出来なかったのかなと思った いやムービーでいくらでも表現できるか 呂布でプレイしたら貂蝉との絡みは意外と紳士 対応で物足りない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/53
54: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) [sage] 2018/03/20(火) 22:10:43 ID:jNTIHGcB0 徐盛体力低いな。魯粛もパワー武器の割に体力低かったけど、何で決めてんだろ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/54
55: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7ae9-Qsl9 [59.137.165.96]) [sage] 2018/03/20(火) 22:13:58 ID:jNTIHGcB0 >>53 呂布とか関羽とかは敵無双武将が次々出てきて全部倒すんだけど結局ムービーで力尽きるぐらいで丁度良いと思う。 真田丸のラストのイメージ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/55
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