[過去ログ] 真・三國無双8 Part116 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ aea6-+G4u [119.170.179.224]) 2018/03/22(木)07:34 ID:Ez9kivgz0(3/10) AAS
どうせなら街亭の馬謖は下は張コウに取り囲まれて降りられず山頂で山賊に襲われてたらどうしようもない感じで面白いのに
402: (アウアウカー Sab7-wz7T [182.251.248.7]) 2018/03/22(木)07:38 ID:IEoCnsKza(1) AAS
>>401
俺が星彩でプレイした時、普通に山賊と戦ってたぞw
403: (ラクッペ MM9f-+G4u [110.165.200.14]) 2018/03/22(木)07:48 ID:fMDVfiJNM(1/8) AAS
劉禅「統治者が魏でも蜀の民を平和に治めてくれるんならそれが仁なんじゃないかなあ」
姜維以下「仁の世を作るためには何がなんでも魏を倒さなきゃいけないんですよおおお」

ゲーム上で見ると劉禅の意見の方が分かりやすいってのもあるし漢室復興を国是として押し出しても
劉備が蜀帝を名乗ってしたのが魏賊討伐じゃなくて呉への復讐戦だった時点でダメダメなんだよなあ
404: (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)07:48 ID:amr+Lzv70(1/15) AAS
八門金鎖や赤壁の戦いの船がしょぼすぎる
7の時は豪華だったのになあ
405
(1): (スプッッ Sd9f-CPf1 [110.163.216.8]) 2018/03/22(木)07:54 ID:7MhPSrI5d(1/9) AAS
赤壁含め水上戦はOWで表現できなくて諦めたのがひしひしと伝わってくる
406: (ワッチョイ aea6-+G4u [119.170.179.224]) 2018/03/22(木)08:02 ID:Ez9kivgz0(4/10) AAS
キャラの縮尺がでかいから大河にでかい船をいっぱい浮かべられなかったんだよ...
陣地会話部分を動き回れるOWにして開戦したら戦場はステージ展開するとかのRPG方式にでもせんと
キャラのサイズと中国の大きさの比率的に無理じゃね
407
(2): (スッップ Sda2-WgR2 [49.98.163.25]) 2018/03/22(木)08:02 ID:n6AXtP5Qd(1) AAS
石兵八陣だけは謎MAPがあるよね。
余裕があれば赤壁の章のみに登場する特殊な船MAPも作れたんかな?
408
(1): (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)08:06 ID:amr+Lzv70(2/15) AAS
兵への指揮などのイベントシーンも兵が5〜6人しかいないし大規模な戦いをしてる感じがしないな
勝鬨のシーンも人が少なすぎ  OWは失敗だわ
409
(1): (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.19.255.1]) 2018/03/22(木)08:06 ID:Hfhb2WAN0(1/4) AAS
>>398
池麺増にして声優イベに呼べる弾数増やしたかっただけで深い考えなんて無いんだろうな
ガチ三國志fanに向けて作ってたら曹真pc化して曹丕との絡み増やすのが定石なんだけど
曹真ガチデブで出すと婦女子人気見込めんし池麺化したら当然叩かれるぐらいは察してそう
410
(1): (ワッチョイ e6ad-6Mgx [153.188.118.201]) 2018/03/22(木)08:07 ID:swZOxhqk0(2/9) AAS
イベントシーンはプリレンダじゃないと兵の数に限度があるみたい
411: (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)08:12 ID:amr+Lzv70(3/15) AAS
戦国無双の真田丸みたいに地域ごとに区分して探索できるようにすればよかったね
限度があるから仕方ないか
412: (ワッチョイ 0232-Itv5 [123.219.38.100]) 2018/03/22(木)08:15 ID:fDTgLPPl0(1) AAS
赤壁はムービーオンリーにして追撃戦だけやった方がまだマシだった
413: (ワッチョイ 5fa6-B4Xa [116.64.156.22]) 2018/03/22(木)08:16 ID:LvrUxyyD0(1/6) AAS
その合戦に関連する地域だけ移動可とかね
普段は州で区切られててローディングを挟むとか
414
(1): (オイコラミネオ MMdb-3y7q [122.100.29.4]) 2018/03/22(木)08:17 ID:515pi/kXM(1/3) AAS
逆じゃね
区分けするべきなのは戦場
415: (ワッチョイ 87c9-zkh5 [60.125.102.29]) 2018/03/22(木)08:22 ID:amr+Lzv70(4/15) AAS
従来通りの無双だと飽きる部分があるからOWも新鮮で楽しいけど色々と残念だね
416: (ワッチョイ 6e3d-a4ka [111.168.106.183]) 2018/03/22(木)08:23 ID:6h32YTg20(2/6) AAS
積みキャラ消費しててもう目新しいイベントもないだろうと思ってたら
徐行の素振りで笑った
ってコレ関羽の物語でも素振ってたのかな?
赤ウサギ欲しさにスキップしまくってたからな 関羽の編
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(1): ガラプー (ワッチョイ 82fc-+Bfq [219.117.237.7]) 2018/03/22(木)08:28 ID:VGFQp+Vm0(1/5) AAS
通常モードを区分けするのは愚策だ
ミッションと通常モードを区別してミッションの戦場を区分けすれば良いんだよ
ついでに戦場は通常モードより縮尺上げても良い
418: (スッップ Sda2-6EJ6 [49.98.165.152]) 2018/03/22(木)08:30 ID:smWOuQFrd(1) AAS
ゼルダ無双とオロチ3に負けたの?w
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(1): (アウアウカー Sab7-B4Xa [182.251.253.5]) 2018/03/22(木)08:31 ID:9cL+gJ/wa(1) AAS
縮尺上げるとかガイジかよ
負担減らないし縮尺変わったら気持ち悪いわ
420: (ワッチョイ aea6-+G4u [119.170.179.224]) 2018/03/22(木)08:38 ID:Ez9kivgz0(5/10) AAS
>>407
蜀キャラ劉禅しかクリアしてない状況で夷陵見ないまま
郭淮でMAP探索してたらたまたま石兵八陣に迷い込んで「なんだこのダンジョン?」ってなった
諸葛亮すげえ
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