[過去ログ]
真・三國無双8 Part117 (1002レス)
真・三國無双8 Part117 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
783: 名無し曰く、 (ワントンキン MM32-f8/f [153.159.254.217]) [sage] 2018/03/26(月) 21:02:25.29 ID:NiNB5KAKM >>740 三國志シリーズの壮年趙雲カッコいいよね 関係ないけどスリーキングダムの白髪関羽も良かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/783
784: 名無し曰く、 (アウアウウー Sa6b-caat [106.181.156.92]) [sage] 2018/03/26(月) 21:03:11.12 ID:AfM9dm5Sa スリーキングダムは孫権と諸葛亮が非常にそれっぽい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/784
785: 名無し曰く、 (アウアウカー Sab7-GpXj [182.251.242.46]) [sage] 2018/03/26(月) 21:06:34.88 ID:gd4izsmLa >>782 8合肥、初めてイントロ聞いた時「あ、この曲好きじゃないわ…」って思ったけど、サビまで聞くとめちゃくちゃカッコイイよね あと好きな合肥BGMは3と5の俺は少数派なんだろうな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/785
786: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/26(月) 21:07:16.34 >>755 つまりそれは三國志はどうでもいいと言ってるのと同じなわけだが 三國志ファンならば何よりもまずそこに執着するはずだ その上で抽出ID:IPoHmR+n0の一連を見る限り、アクションゲームならなんでもいいというのが本音であるということが浮き彫りになる 日頃「三國志が好きだから〜」とか言ってるのは全くの嘘っぱちであるということ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/786
787: 名無し曰く、 (ワッチョイ 87c9-nHUe [60.96.27.49]) [] 2018/03/26(月) 21:07:59.50 ID:Atav0Wpt0 スリキンは陳宮が良かったわ 陳宮が誅言したのにもかかわらず呂布は案の定 陳親子に騙されてたなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/787
788: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/26(月) 21:08:28.60 >>624 コンボはまあいいにしても、今ひとつ駆け引きは必要だぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/788
789: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fc9-fzSc [126.23.169.172]) [sage] 2018/03/26(月) 21:16:42.33 ID:amBdKTNA0 >>776 ただの名無し山賊のくせに今回の呂布のテーマより格好いい曲でフイタww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/789
790: 名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp4f-kv// [126.245.24.5]) [sage] 2018/03/26(月) 21:19:34.81 ID:wP7IoDYHp 人気ないけど長坂の曲が今回は1番好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/790
791: 名無し曰く、 (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) [sage] 2018/03/26(月) 21:21:07.34 ID:QPnbwtpW0 定軍山と赤壁が頭に残るけど三國無双のBGM感あんまないっていう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/791
792: 名無し曰く、 (ワッチョイ fb24-zkh5 [128.53.146.114]) [sage] 2018/03/26(月) 21:24:24.65 ID:w/bEtkDb0 すげー今更だけど、火船後の烏林の港はよく燃えてるけど、赤壁と言うには地味だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/792
793: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/26(月) 21:28:26.30 >>626 >受け身を読んでゲージ使う? スタミナのことなのか無双ゲージのことなのか、それとも別の新しいゲージ要素なのかハッキリ というか、スタミナをもっとメインにすればいい 正直、今のままだと特定の強過ぎるトリガーだけ連発という単調で物事が済むゲーム構造になってる これはマズイ ゲームの流れにあまりにも起伏が無さ過ぎる 回避だけじゃなく、各攻撃動作にもスタミナは適用していい そしてスタミナ回復速度がとても早いけど、これはもうちょっと遅くしていい でー、そのスタミナの回復を何によって行うかだけど、それをカウンターやコンボ継続数にする 攻撃を出し切ってスタミナが切れたらガードして立ち止まって呼吸を整える そこに来た敵の攻撃にカウンター成功でボーナスが付いてスタミナがグッと回復する これは反撃の勢いが付いたという気力の問題 これでカウンターに意味が出てくる 加えてコンボでのスタミナボーナス これも勢いを得た攻撃による気力の問題で、コンボするほど少量回復することでスタミナ限界をギリギリまで伸ばせるようになる これでコンボすることにも意味が出てくる ただしカウンターはかなり昔に弾き返しやってた頃ぐらいにシビアにしないといけないけど 今みたいに何も考えずに連打してるだけでカウンターが垂れ流しになると、それはもうカウンターではない 最低でもタイミング取ることに意識集中するぐらいのゲーム性がないと意味がない >ガードに対してリアクトでガード弾くのは楽しさがある こっちが何か振るとCPUは必ずガードで固まって動かなくなるでしょ それ以降何もない そこに決まりきったようにガードブレイクするのって、論理的にどう楽しいわけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/793
794: 名無し曰く、 (ワッチョイ 87c9-nHUe [60.96.27.49]) [] 2018/03/26(月) 21:29:12.90 ID:Atav0Wpt0 長板は6 BGMが1番 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/794
795: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6efb-RuAa [111.217.233.198]) [sage] 2018/03/26(月) 21:29:25.61 ID:TcwNeygP0 合戦BGMはどれも過去作には及ばないけど その他の曲は新境地て感じで良いのが多いね 特にフィールド系はとてもいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/795
796: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/26(月) 21:32:49.39 >>635 そのコンボにゲームの攻防としての意味がないと中身がないことになる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/796
797: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e08-LdZ6 [111.101.191.81]) [sage] 2018/03/26(月) 21:35:02.03 ID:qhDIi3NF0 漢中と合肥新城と山賊が最高に好き 最近官渡と長坂もお気に入りに追加されました 初期の頃は山賊のイントロが流れたらやばい!って逃げてた ライナーノーツにはそう思ってもらえるような曲にした、と書いてあった ちょっとやり過ぎな気もしています、とも… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/797
798: 名無し曰く、 (ワッチョイ aea6-EP+K [119.173.122.66]) [sage] 2018/03/26(月) 21:36:51.08 ID:TquwCYrM0 8の攻略本とか設定資料集とか買う気あるか? 今回はどうにもそんな気が起きん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/798
799: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8229-fzSc [61.89.14.177]) [sage] 2018/03/26(月) 21:37:30.89 ID:3JpSf4cn0 >>783 三国志11の趙雲だっけ? 若い状態も良いけど、歳とって年季が入ったのがまたカッコイイんだよね あと無双ブラストの若き曹操様も良かった https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/109748/20150605183203CbRISqqY.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/799
800: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/26(月) 21:39:23.03 >>636 だから、その草の残存率を軍団ボスのカウンター発生率にするんだよ 草を刈らない状態で軍団ボスに特攻すると何やっても超反応カウンターが来る 危険 倒せない 先に進めない ゲームをクリアできない あ〜深刻だ だから一生懸命草刈するんだよ 必死に しかも不用意に軍団ボスからヘイトもらうと、追いかけられながら草刈しないといけない大変な状態になる 草刈で出した攻撃に軍団ボスのカウンターが反応してしまったり大変なことになる だから恐れを持って敵軍に望んで外郭から削ぎ落とすように丁寧に草刈しないといけないゲームになるわけだ 「雑兵を倒す意味ないよねこのゲーム」 よく言われた不満だ だが、これでそれが解決する そこに加えて、上のスタミナ制の話が加わってくるので、アクションがより味のあるものになる 藪蛇しないように緊張感が出てくる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/800
801: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6e9c-jTYB [111.168.218.136]) [sage] 2018/03/26(月) 21:40:53.30 ID:6NKRJ2ju0 山賊の曲が大仰なのはサントラの解説見た限りじゃ初見殺しを防ぐ為の処置なんだろうな 作曲者もやりすぎたとは言ってたけどw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/801
802: 名無し曰く、 (ワッチョイ 822a-8fTs [27.121.255.141]) [sage] 2018/03/26(月) 21:42:46.97 ID:QPnbwtpW0 >>798 資料集はともかく8でファミ通の攻略本とかやばい臭いしかしない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/802
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 200 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.014s