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真・三國無双8 Part117 (1002レス)
真・三國無双8 Part117 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/
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66: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 22:32:06.74 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/897 行動の自由っていうか、草を刈る意味だよね 雑兵を倒す必要がないって言われてるのが一番マズイと感じたな 一番端的なのが兵力カウンター制度 ■■■■■■■■■■100% 荀ケ軍団 こんな表記 ゲージが兵力のパーセンテージで、同時にそれが軍団長である荀ケ文若のカウンター発生率となる 味方大勢残ってるので、軍団長個人の士気が充実しててとても元気なんだよ だから何やっても超カウンターで返される これが ■■■■■■■□□□70% ■■■■□□□□□□40% ■□□□□□□□□□10% こうやって草刈しまくって敵1個軍団の兵力を削ぎ落としていくと軍団長のカウンター出してくる率が下がる つまりまともに倒せる状態になるということ 草刈に意味が出る やらないといけない必然性が生まれる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/66
67: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 22:40:08.66 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/898 どんな超難易度用意しても、周倉元福ならユニーク転倒トリガーを繰り返すだけで敵が無条件で溶けていく未来 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/67
68: 名無し曰く、 (ワッチョイ 87c9-h0dl [60.73.3.167]) [sage] 2018/03/23(金) 22:42:21.22 ID:qvG2G3mA0 弓兵の改悪がひどい こっちが打つ矢は障害物に阻まれると当たらないのに敵の矢は閉じてる門通り抜けて当たるってどういうことなのw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/68
69: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bb2-LINY [122.25.76.138]) [sage] 2018/03/23(金) 22:44:03.47 ID:Oxjd/ajJ0 それが逆切れアプデの真骨頂 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/69
70: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 22:44:57.18 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/902 だからPvP要素を強化していかないと 今の状態じゃ一騎打ちとか組んでもゲームとして成立しない 確かストファイでも鉄拳でも格ゲーはコンボ練習用にカカシを立たせるモードあったと思うけど ずっと殴られっぱなしの山賊でコンボの練習とか、ほぼそれだよね 相手が抵抗してこないっていうのは、もはや実戦ではなくカカシ相手の技練習調整用モードでしかない それがエンドコンテンツっていうのは、さすがにちょっとみっともないと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/70
71: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 22:46:18.35 >>69 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/934 嫌がらせを信条としている旨の発言をするガラプー52歳無職新潟県長岡市在住 そして https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/997-1000 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521290378/997-1000 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521168178/995-1000 このように直接アンカーを打たせないことで勝ち誇る嫌がらせに執着する習性は、まさに上記のガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致 と同時にそれぐらいしか抵抗手段が無い状況にまで追い込まれているという虫の息な状態にある事実 罪状コンボくんホスト千葉県船橋=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の荒らし専用回線 毎日IP変更の遍歴例 神奈川横浜 122.24.109.64 ホスト名p1984064-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp 埼玉さいたま 123.216.151.160ホスト名p1868160-ipbf1407funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 122.25.30.156 ホスト名p2001156-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 221.189.19.82 ホスト名p2148082-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉船橋 123.216.68.230 ホスト名p2113230-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.216.69.231 ホスト名p2114231-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.217.152.96 ホスト名p1889096-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.217.152.7 ホスト名p1889007-ipbf1609funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 221.185.249.99 ホスト名p2144099-ipbf1905funabasi.chiba.ocn.ne.jp 千葉千葉 123.216.69.209 ホスト名p2114209-ipbf2508funabasi.chiba.ocn.ne.jp 神奈川小田原 222.148.85.143 ホスト名p2200143-ipbf2206funabasi.chiba.ocn.ne.jp 本日 神奈川横浜 122.25.76.138 ホスト名p2003138-ipbf1108funabasi.chiba.ocn.ne.jp (ワッチョイ 6bb2-LINY [122.25.76.138])ID:Oxjd/ajJ0 なぜ毎日IP切り替え工作をするのか? その心理を辿ると、この発言に行き着く結果となる https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1484846764/808 IPでお手軽NGにされて見てもらえなくなると困るから=とてつもない自己顕示欲 ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住と一致ですね〜 そんな千葉船橋ホストの行動まとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/127 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/71
72: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 22:48:22.52 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/908 でもオートマ車のままでは駄目だと思うぞ オリジナルコンボ制を保ったまま、フルマニュアル操作に戻さないと トリガー攻撃を廃止してチャージ攻撃に戻し、エネミーステート管理を廃止してプレイヤーステート管理に戻す △押しっぱなし ダッシュ攻撃 リアクト攻撃は廃止して、画面中央へ向けて(カメラ操作で狙う※箱も狙ってOK)押した長さだけ走り続けるダッシュ攻撃専門ボタンにする □連打中に→△ 連結チャージ攻撃(スタンリアクトを流用)□△□△□△と交互入力でのキャンセルかけ続け攻撃は残す R1+□連打 ストームフロー 単品ですぐ出せる R1+□長押し 気絶チャージ攻撃(気絶トリガー流用) R1+△連打 エリアルフロー 単品ですぐ出せる R1+△長押し 打上チャージ攻撃(打上トリガー流用) R1+×連打 アタッチフロー 単品ですぐ出せる R1+×長押し 吹飛チャージ攻撃(転倒トリガー流用で敵を吹き飛ばす攻撃に変更) カウンター攻撃はL1ジャストガード操作に変更 これは今すぐ変更可能 オートマ車からマニュアル車へと戻す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/72
73: 名無し曰く、 (アウアウカー Sab7-G/Me [182.251.253.17]) [sage] 2018/03/23(金) 22:50:06.23 ID:YO01FD1Ya アプデ修正要望点(ver1.05以降) 改善済 ・フレームレート安定 ・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う ・衝車の強化 ・武将邂逅時の演出スキップ ・所持品ソート機能 ・攻撃隊長のセリフ頻度削減 一部改善済 ・友軍の好戦度向上 ・各種バグ修正 要改善 ・拠点の弓兵弱体化 ←至急 ・攻城兵器などの演出スキップ機能追加 ←至急 ・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする ・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す ・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする ・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避けるようにする ・会話デモのポージングやシチュエーションの種類を増やす。真田丸で改善されていたことが何故退化している… ・玉の入手時や竹簡完成時にわざわざ中断させて欲しくない。アイテム取得時と同様に右下に表示するだけで十分 ・平服で外出できるようにする ・任務時は汎用台詞を減らすことによって台詞渋滞の是正 ・装備品、玉のセット登録機能追加 ・友好度の高い武将と一緒に出歩けるようにする ・装備品、玉、馬の装備状態共有 ・武器の売却を可能にする ・ドロップする金銭の額を大幅アップ ・馬に名前を付けられるようにする ・敵味方の好戦度を難易度とは別に3段階程度で設定可能にする ・木箱廃止。拠点制圧時の戦利品は自動取得にする ・呂布の弓構え時の触角位置の調整 ・呂布プレイ時の馬の仕様を他武将と同様にする ・無双の書のドロップ率を上げる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/73
74: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 22:59:07.82 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/940 まあ、何をどう考えたってループはするだろう 問題は、そのループに中身があるかだよね 索敵→包囲→殲滅 真・三國無双がタクティカルアクションならば、この三拍子が適正でしょう ・索敵 まず相手の陣形を伺う ・包囲 次に配下部隊に指示を出して敵部隊を包囲してバフ効果を掛ける(バフをかけないと無双するのがかなりキツくて非効率) ・殲滅 バフが掛かったところで初めて、プレイヤーが敵中に突っ込んでいって派手に無双する大活躍 で、敵軍団を壊滅させて局面に勝利すると包囲してた味方が勝鬨を上げてくれる という状況から、また周囲を見渡して敵の状況を確認して、次にどの敵をどの部隊で囲い込んでいくか瞬発的に思案する こういうセオリーがあると繰り返す中でも退屈しないよね ここで軍師張りに機転が利くプレイヤーは、三手ぐらい先読みして、あらかじめ包囲陣を3つぐらい組み立てておいて、仕上げとしてその包囲網を渡り歩くように連続して無双達成していくんだよ そうなってくると戦術〜無双のゲーム性が加速していくんだよ ただ突っ込んで、ただ一番強いモーションだけ繰り返して、ただ走り去る・・・とは違った感慨が湧くはず タクティカルアクションはここを目指さないと そのための、だだっ広いリアル中国大陸地形なんだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/74
75: 名無し曰く、 (ワッチョイ 628d-fzSc [211.131.201.59]) [sage] 2018/03/23(金) 23:06:06.95 ID:TIpq0gix0 張角の攻撃面白いな。空から火の玉が降り注ぐやつ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/75
76: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 23:07:21.57 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/940 やはりこれだよこれ 新システム「経書とリアルタイム制」 1年が24時間 1ヶ月あたり2時間 だいたい6時間ごとに四季変化 ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり) 本拠地で時間経過スキップ可能 タイムスケジュールは経書として年表で表現 本拠地は防衛力を金で強化可能 本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける) 年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー 物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加 敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可 経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/76
77: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 23:08:52.92 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/963 VR対応に手を出せばそういうのもあるかもしれない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/77
78: 名無し曰く、 (ワッチョイ b3ff-6Mgx [210.143.246.114]) [sage] 2018/03/23(金) 23:10:23.00 ID:6ij/RAn40 >>55 平服太史慈が華雄に髪型似てて笑う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/78
79: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 23:10:43.04 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521533306/964 ジュディ・ボング キングボング ドンギーボング ボングレロッソ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/79
80: 名無し曰く、 [sage] 2018/03/23(金) 23:17:56.75 >>56 攻撃隊長を金で雇って攻めさせる 防御隊長を金で雇って取られないように固める 支援隊長を金で雇って薄い戦線を補強する 自軍にステータスを設けて成長要素を出す あとは焚き火に手を翳しながら昼に夜に戦況だけ見守るプレイ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/80
81: 名無し曰く、 (ササクッテロ Sp4f-SK4C [126.35.135.48]) [sage] 2018/03/23(金) 23:31:16.22 ID:yiUWcf1Np 華雄隠れ家に呼ぶとすげーデカイ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/81
82: 名無し曰く、 (アウアウカー Sab7-oVML [182.251.249.13]) [sage] 2018/03/23(金) 23:31:53.84 ID:MZlkJGwZa >>68 弓兵「弓は、大得意よ!」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/82
83: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/23(金) 23:32:59.48 ID:XI2wIGiC0 >>1 あれ?もう(前スレ)終わり? なら、良かった! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/83
84: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7f90-zkh5 [14.11.145.224]) [sage] 2018/03/23(金) 23:33:53.61 ID:XI2wIGiC0 Twitterのやる気マンマンマンなアプデ情報よく見たら オンラインかーい こっちも殺風景な文字予告ではなくてギンペッペでも使って やる気出してほしいですね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/84
85: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6efb-XrH+ [111.217.233.198]) [sage] 2018/03/23(金) 23:34:07.59 ID:CSuKUtpo0 >>78 太史慈さんピンクの平服が似合いすぎてて草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521792739/85
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